プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、いとこと旅行に行きます。

そこで質問なのですが

日本と、どれくらい時差がありますか?

また、飛行機で何時間くらいでつきますか?

他に、注意点があれば教えてください。

A 回答 (3件)

時差はマイナス2時間、つまり日本が朝の10時だったらタイは朝の8時です。


飛行機は出発・到着の空港により若干違うかもしれませんが、
おおよそで6時間前後くらいだったか…と思います。

タイへの旅行は初めてなのかな、とお見受けしますので、
事前に色々調べておかれると安心かと思いますよ。
海外旅行先としてタイはポピュラーですから、ネットでも色々なサイトが
あると思います。

とりあえず、一例をのせておきます。
▽タイ観光庁の公式サイト
http://www.thailandtravel.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えありがとうございました。

早速サイトみてみますね。

そうです、タイ初めてです。

12月にいとこと行きます。

やっぱり調べておかないと、何かトラブルにあったときとか困りますよね!!

お礼日時:2008/11/19 15:37

以前タイ旅行した際に、お坊さん(僧侶)にむやみに話しかけたり、触ったりしてはいけない、ということもいわれました。

僧侶はとても尊敬されている存在です。道を譲ったりする必要があることもあります。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうでは、お坊さんがえらい立場なのですね。
ありがとうございます。

因みに、いとこは、2,3回行ってるみたいなので、
連絡取ってみます。

お礼日時:2008/11/19 19:30

水道水は全く飲めません。

歯磨きに使っても腹痛起こします。

スリ多し。

観光客向け露店は全てボッタクリ。適正価格は1/10程度。交渉しても3割しかまけない場合、絶対購入しない。

頭をなでてはいけない。頭は非常に神聖なものと考えられており、ウッカリ子供の頭をなでようものなら冷ややかな目で見られる。

日本語でキレイは綺麗。タイ語でキレイは汚い、ブスの意(発音はキーレィ)。飲み屋さんで“お姉さんキレイ!”と言ってはいけない。

お坊さんが一番偉い。レディファーストならぬ、お坊さんファーストが根付いている。

スタイルが良く、服装が現地にしてはハデ目でボン・キュ・ボンとしたお姉さんは大抵ニューハーフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構過激な内容で驚きました。

キレイが反対に汚いという意味だったとは・・!?

ちょっと心配ですね。

お礼日時:2008/11/19 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!