プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、結婚指輪を無くしてしまいました。
出産後指がスカスカになっていて
いつか無くしそうだなぁと思っていたら・・・ついに。
も~晩御飯の準備も出来ないぐらいに
顔面蒼白で探し回りました。
しかもいつ無くしたか気づかないので
探すのもどこから手をつけていいやら????

しかし本日子供を保育園に預けに行き
先生に聞いてみると、あっさり
『ありますよ~。子供が拾ってましたぁ』と。
諦めていたので、思わず叫んでしまいました。

このように、こんなに大事なもの無くしたとか
こんなに大きいのにどこ行った?

意外なとこから出てきた~。
何年も経ってから、こんなとこから??って
いう経験談教えて下さい。

A 回答 (6件)

主人のモノなんですが、仕事で必要な資格類を紛失した事が判り、


「おまえ(私)と結婚する前はモノが無くなるって事はなかったのに、
お前が管理し始めて無くした。どうしてくれるんだ!」と言われ
必死に家の中を探し、何度探してもないので主人に
「あなたがどこかに持っていったっきり置き忘れているんじゃない?」
と言ったところ
「そんなハズはない。会社へ持って行ったが持ち帰った」と言い張られ
5年くらい見つからない状態のまま、ネチネチ言われ続けてました。
ある時、家に電話がかかってきて主人のモノがあるので取りに来て
欲しいと言われ、取りに伺うとそこに仕事で必要な資格類があった
訳です。なぜ発見されたかと言うと電話をいただいた会社が引っ越す
事になって金庫の整理をしていたら出てきたそうです。
相手に渡す書類と共に自分の資格免状なども渡していたみたいです。
帰宅した主人は平謝り。そんな事ぐらいでは腹の虫が治まらないけど
それを機に大事なものは自分で管理するようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

5年も濡れ衣の為に
ネチネチ言われ続けたとのこと・・・。
ほんと疑いが晴れてよかったぁ~。

離婚の危機にはならず良かった!良かった!

これからは5年とは言わず
一生そのことでご主人を尻に引けそうです。笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 10:14

愛用のZIPPOのライター。



飲み屋で置き忘れて帰ってしまい、そんなことも忘れて半年ほど経って同じ店に行ったらママさんが「前に来た時、忘れて帰ったでしょ。」と生還。

これをはじめとしてスキーに行ってゲレンデで落としても次に行った時に事務所のカウンターの上にポツンと立ってて\(◎o◎)/!
(エッジの跡らしき傷だらけになっていましたが。)

それ以降もパチンコ屋、居酒屋、ホテル、公衆便所(灰皿設置の)とどこで置き忘れてもなんとか帰ってくる。
今も使ったところです。(^。^)y-.。o○

安いやつなんですが。。。

ちなみに張り込んで買った純銀のZIPPOは買って一週間で失くしました。
(^_^;)

これが無くなったら禁煙しようかな。(多分嘘です。(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切っても切れない腐れ縁ですね、そのZIPPO。
こう言ってはなんですが
無くしてもあんまり後悔しそうにないものって
無くならなかったりするんですよね。

私の場合は中学時代のお茶碗です。
玖保キリコさんのいまどきの子供のお茶碗を使っていたのですが
一度割ってしまい、母が同じ茶碗を買ってきました。
それが割れない・割れない・・・。
高校までずっと使ってましたねぇ。
早く違う茶碗にしたいのに~~~って思いながら使っていました。
キリコさんすみません!!!

もうそのZIPPO棺おけまで持ってって下さい。ぜひ!!笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 09:33

印鑑・・


必ず同じ引出しに入れてるのに、無い!
必死に探すもない!他の棚も探しました。
そして、何故か数日後、見たはずのいつもの引出しに有った・・
(絶~対見てます!)
私以外、印鑑を使う者はおりません。
夫は夫で専用の物を持ってますし・・
気持ち悪~~

必要な時に姿を消す我が家の物品。。
今大事な物を捜索中。。
どこにお隠れになったのやら。
魔法としか思えん(==;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!あります!

ちゃんと探した所から出てくること。
私の場合なんだったっけなぁ~~~。
でも経験アリです。

印鑑なんて大事なものだからほんと必要な時にないのって
焦りますよねぇ。

印鑑に足が生えたとか???笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 09:21

つい2日前の事です。



朝、化粧をしていると『あれ?ビューラーが無い!』と気付きました。まつげをきちんと上げてマスカラしないと、顔が地味なままなので、化粧品の入ってる箱、洗面所、台所、トイレなど色んなところを探しまくりました。でも見つかりません。

諦めて『着替えよう…』と思い、クローゼットの下着入れからブラジャーをひょいっと取ったら、ビューラーがカシャ~ンと落ちてきました(笑)

なんでブラジャーとビューラーがセットになっていたのか分かりませんが、見つかって良かったです。でも未だになんで下着のトコに入り込んだのかが分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品関係ってほんと紛失しますねぇ。
じっと洗面台や鏡台で化粧し続けてれば
そんなこともないのでしょうが
着替えたり家事したり
朝の慌しい時間ってほんとに
色んなモノが散乱します。
私の化粧品探し物NO1は紅筆&化粧水ですねぇ。笑
化粧水は夜使ってリビングに置きっぱなしとか。

しかし出てきたのが下着??ブラの中から????
出かける前に出てきてほんとに良かったですね。

次に無くした時真っ先に
ブラの引き出し探しそう。笑

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/20 09:15

青春の貴重な時間を失くしました。


現在、少しずつ回収中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を無くす・・・。
確かにそんな表現もあり!ですね。

しかし回収中ですからよかった!よかった!!
私はいつ回収出来ることやら。
実際無くしてないのかも???笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 09:08

 こんにちは。


 私が子供の頃、実家があるお店をやっていたことがありまして。
 そのお店に、買ってきた「ヤドカリ」をタライに入れて置いといたら、夜中に逃げてしまったんです。
 少し探したんですが、なんせかくれるような所がありすぎるので、諦めるしかありませんでした。
 数年も経ってから、大掃除している時に、ひょっこり出てきまして。
 エサになりそうな物なんて無いし、おまけに我が家はネコも飼っていたので。
 「よく生きてたな~」
 なんて、本当にビックリでした。
 いや。
 正確には、その時には以前に買ったことも忘れていたので。
 「誰だこいつ!なんでウチにいるんだ?」
 なんて家中でパニックになりました。
 ところが、そこまで不死身のタフネスサバイバーのはずの彼(名前はポチとつけました)が、なぜかそれからすぐに死んでしまって。
 よほど、あのサバイバルが性に合っていたんでしょうね。
 何を食べて生き延びていたのか、いまだにナゾです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤ・・ヤドカリですか・・・。
まさかの回答にビックリです。

しかも数年間自力で生活していたとは。
そんなに頑張ったのにポチは帰らぬヤドカリとなって
しまったのですね。

謎が謎を呼ぶ脱走ヤドカリですね??
早速の珍回答ありがとうございました。笑

お礼日時:2008/11/20 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!