ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今月末にUSJにいくことになりました。
朝と夜はかなり冷え込むので着込んでいこうと思っているのですが、どのような鞄をもっていけばよいのでしょうか?
もともと荷物も多く、水筒やカメラ、マフラーなどをいれていくと思うのであまり小さいと不便だと思うのですが…
荷物を預けてから乗るものもあるようですが、一応上がしまる(チャックなどで)肩がけがよいですか?
あまり大きすぎても困るでしょうか?
それとこの時期持って行くといいものがあれば教えてください。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あまり大きい鞄はお勧めしません。

必要最低限の荷物だけの方が楽ですよ。遠方からの旅行等なら要らない荷物はロッカーに預けます。アトラクションに乗る時も、大抵は鞄を足元に置くことになります(ジェットコースター除く)。手持ちよりは肩掛け、荷物が大目ならデイパックとかの方が移動するにも良いかもしれません。それでも、足元に置ける程度のものに限定されます。でないと、その度に有料のロッカーに預けないといけませんから。カメラはベルトに通せるケースかネックストラップ、水筒は一応飲食物の持ち込み禁止なので大っぴらには駄目です(持ち込むだけで、ゲート外の所定の場所で飲食するのはOK)。

水に濡れるアトラクションもあるので、合羽もあった方がベターです。これは風がある時には防寒着にもなります。雨が降ってなくても、水濡れ対策で着る人は多いので、パーク内では浮くことはありません。出来れば、現地のショップでキャラクターのを買うと良いです(少し厚め)。アトラクション直前で売ってるのは値段のわりにはペラペラです(透明)。それなら、百均とかで買って行く方が安いです。小さなタオルもあると濡れた時に使えますし、最初からシートが濡れてるアトラクションもあり持っていると拭けます。
後は使い捨てカイロもあると良いでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

足元におけるような鞄を探してみたいと思います。
あまりレジャー施設にいかないので意見、とても参考になりました。

合羽も百均で買っていこうと思います。

USJ楽しんできます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/19 22:57

寒い時期はどうしても荷物が増えるので、オシャレとは程遠いですがリュックで行ってます。


それ以外のときは、斜めがけバックだったり、普通の手持ちだったり。
小さいと何かと不便ですしね。

持ち物は、カッパとレジャーシートがあるといいですね。
あとひざ掛けがあると便利ですよ~

ツリーの点灯の瞬間はぜひ見ていただきたいです。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 2

私の場合ですがいつもディバックをもっていっています。


登山用のザックなどはさすがに大きすぎるでしょうが、
座って足元における程度の大きさであれば大丈夫です。

旅行で巨大なバックを考えているのでしたら、さすがに
駅前あたりのコインロッカーに預けたほうがいいでしょう。

>それとこの時期持って行くといいものがあれば教えてください。

ジュラシックパークに乗るなら百均でいいので、
合羽があるといいです。それと百均で売ってる折畳いすは
1時間待ちが当たり前の行列に重宝します。

それと、パレード見学に椅子は使えないので、
厚手の敷物になるようなものがあるといいです。
小さなビニールシートで席取りをし、その上に敷きます。
私はディバックを敷くことが多いです。
けっこう地面からお尻が冷えます。

朝はそれほどではありませんが、海沿いの立地のため浜風の吹く
夕方以降は体感気温が低く感じられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大きめという表現が悪かったですね、トートバック程度の大きさを考えています。
やはり鞄は見た目重視じゃないほうがよさそうですね。
デートなのでやはり悩みます(笑)

いすは思いつかなかったです!
敷物も持っていこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来週行くのですが、服装(靴も)はどのような感じがよいでしょうか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来週行くのですが、服装(靴も)はどのような感じがよいでしょうか?
また、雨天の場合の服装も教えて下さい。

Aベストアンサー

再びこんにちは。
ウォーターサプライズパーティに参加したいなら下着やズボンも着替え持った方が良いですよ。
あと一つあるといいのが噴くとスーッとする爽快シート。
汗かいてベタベタになって夕方あたりになると湿気と共に不快感急上昇ですが
これがあるとかなりすっきりします。
夏の野外イベント関係では「スマホ忘れてもすっきり爽快シート忘れるな!」が友達との合言葉となっていますw

ロッカー死守が絶対ですのでそこをゆめゆめお忘れなきよう。
ロッカー使えないと大荷物抱えてゾンビのようにさまよい続けることになりますので。

荷物は必要最低限。でも対策はしっかり。相反するこの二つを両立できて初めてUSJはきらめきを放ちます^^

Q男のバッグ類について(特に女性の方のご意見を)

24歳の男です。
来週、女の子とディズニーランドに行きます。

最近、都内の病院に通院しているため、ポーターの小さいショルダーバッグ(肩から斜めに掛ける感じ)を使っています。

そこで問題なのですが、以前はデートの時など手ぶらだったのですが、通院を始めてからイロイロ入るため、バッグが重宝しています。

どうも固定観念があり、デートの時など「男は手ぶら」が良いのかと思ったりします。
最近はバッグやウエストバッグを持ったり着けたりしている男性も多々いますが、デートの時の男のバッグ類はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、daybydaycomさん。
私は女ですけど、私的にデートの時は手ぶらがいいです。私もdaybydaycomさん同様に固定観念があり、男性は手ぶらって感じがします。学生ならBagもアリかと思いますけど・・・
私も最近よく街中や電車で男性がブランド物のウエストバッグを持っているのを見ますが、結構いいなぁ・あっ、かっこいいなぁと思いながら見ています。
なので、私の意見としては手ぶらorブランド物のウエストバッグですね(^-^)

QTDL 鞄の中身は何を?服装は?

久しぶりにTDLに3月中旬に行きます。17歳女です。
そこで色々ご質問があるので答えられるものは答えてください^^

1 鞄はどのくらいの大きさ?

2 何を持っていきましたか?

3 所持金はおいくら?

4 服装はスカートどう思いますか?

ありがとうございました!

Aベストアンサー

1.できれば小さいことに越したことがありません。
あと、手が空くようなもの(ショルダーやリュック系)が良いでしょう。

2.普通の外出に使うものから、一日屋外に出るという事を勘案した上である程度省けるものは省き、あとはビニールシートと雨具ですね。


3.交通費別・パスポート別・おみやげ別で1万はほしいところですね。

昔々、ショーとアトラクションを詰めすぎて、朝8時に入ってから夕方4時ぐらいまで、少しの飲み物とアイスを買っただけ・その後の食事もハンバーガー系で1食だけでしたが、これでも合計2千円ぐらいかかりました。(所持金はそこそこ持っていたのですけどね)
弁当を持っていってピクニックエリアで食べる・ペットボトル飲料を持ってゆくぐらいをすれば、このあたりで収まるのではないでしょうか。

4.もし、男性とのデートでしたら、ある意味いい心がけだと思います。(私は男ですが、スカートか否かで印象は変わります。正直な話とすれば、私は好感を持ちます。)
ただ、他の回答者さまが答えられたように、動きにくいという側面もありますし、パレード待ちや、気候(海沿いなので3月でも結構寒いです)の問題もありますし。
がっつり遊ぶつもりならスカートは避ける。そうでなければ気温と同行者を勘案してお好みで・・・という感じでよいのではないでしょうか。

あと、がっつり遊ぶとおよそ8km歩くといわれます。靴もこのあたりを勘案しましょう。

1.できれば小さいことに越したことがありません。
あと、手が空くようなもの(ショルダーやリュック系)が良いでしょう。

2.普通の外出に使うものから、一日屋外に出るという事を勘案した上である程度省けるものは省き、あとはビニールシートと雨具ですね。


3.交通費別・パスポート別・おみやげ別で1万はほしいところですね。

昔々、ショーとアトラクションを詰めすぎて、朝8時に入ってから夕方4時ぐらいまで、少しの飲み物とアイスを買っただけ・その後の食事もハンバーガー系で1食だけで...続きを読む

Qディズニーランドに持っていくバッグ

友達とディズニーランドに行ってきます

そこで、持っていくバッグなんですが、
横25cm 縦12~3cm 幅8cmの
斜めがけバッグで行こうと思うのですが、

これでは小さすぎるでしょうか?




それと、
財布、ケータイ、DS、充電器、
リップクリームや絆創膏など細かい物
それ以外に必要なものがあったら教えてください。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

バッグは、持つ人によって必要なものはそれぞれですが、若い方だと思うのでそれぐらいの大きさでも大丈夫かなと思います。個人的には、小さいかなと感じますが。ご自身が、必要最低限の持ち物で大丈夫でしたら、身軽な格好のほうが、一日中歩きまわるので軽い方が肩がいたくならないからいいと思います。

うちの子(高校生)は、エコバッグを持っていってます。アトラクションの合間にお土産を買う際に、あると便利みたいです。

防寒具は持っていきますか?今の時期は夕方からはマフラー、手袋、ショー待ちの際のお尻の下に敷くブランケットがあるといいみたいですが、室内で並ぶ際は暑いので、そういう時はバッグに入れたいので、もう少し余裕があるバッグでもいいかと思いますが・・・

自分は、除菌クリーナー(手とトイレ便座用)、マスク、薬、ミニライト、メモ帳、雨具、ファストパスケース、アメやガム、飲み物などなど・・・結構あれこれ持ってしまいますね~

今は、もしもの時の地震も心配なんで、あまり身軽すぎるのも心配です。

QUSJでの日よけ対策・持参品

GWに行きますが、激混みで人にもまれに行く覚悟をしろと、聞きました。
 そこで質問ですが、日よけに帽子は必須だとは思っていますが、帽子が苦手な方と一緒に行くので、日傘についてお聞きしたいんです。激混みの中だとやはり迷惑でしょうか?気にせず差せますか?

 しょうもない質問ですみません…m(_ _)m。

 USJ初なので、何にもわかりません。水濡れ対策に膝下までのフード付きレインコート購入しました。タオル2枚とビニール袋3~4枚、夜に備えて上着を持っていきます。他に持参品のオススメがありましたら、ご指南ください^^。

Aベストアンサー

私も帽子はあまり好きではなくて、日傘派です。帽子だと蒸れて逆に暑く感じます。
TDRの年パスもちで、USJも年パスを持っていたことがありますが、どちらも同じと考えて回答しますと、日傘は邪魔…と思ったことはないわけではないですが迷惑とまでは感じたことはないですね。自分がさすからかもしれませんが。
私は背が高いし、ショー中心でかさをさしたままアトラクション並んだりというのがあまりないからかもしれませんが、ちょっと気を遣えば邪魔で超迷惑!とまではならないと思います。ショー待ちで隣との間が狭いときは2人で1つのカサに入るとか、隣とぶつからないように気を遣っていればいいかなと思います。じゃないと日射病で倒れちゃいますから、たためといわれても困っちゃいます。狭いところだけはたたむとか、カサを小さめに広げて対応してはどうでしょう?
レインコートは、私は持って行っています。ジュラシックパークでも必要だし、ウォーターワールドでも必要だし、ジョーズでもあったほうが安心だし、USJで売っているのもそんなに高くはないですが、ビニールがゴミ袋並(以下?)に薄っぺらなので何度も脱ぎ着すると扱いが面倒です。並んでいるときは脱いでいたいので、私ならもって行きますね。
ただ、カメラとか濡れたらしゃれにならないですけど、ちょっとぐらい濡れちゃったほうが面白い場合もあるので、そこまで神経質にならなくてもいと思います。タオルは小さめのもの1枚で十分。
晴れていたら、日焼け止めもあったほうがいいと思いますよ。
真夏ではないので不要かもしれませんが、汗拭きシートみたいなのもあれば使うと涼しくなります。

私も帽子はあまり好きではなくて、日傘派です。帽子だと蒸れて逆に暑く感じます。
TDRの年パスもちで、USJも年パスを持っていたことがありますが、どちらも同じと考えて回答しますと、日傘は邪魔…と思ったことはないわけではないですが迷惑とまでは感じたことはないですね。自分がさすからかもしれませんが。
私は背が高いし、ショー中心でかさをさしたままアトラクション並んだりというのがあまりないからかもしれませんが、ちょっと気を遣えば邪魔で超迷惑!とまではならないと思います。ショー待ちで隣との間...続きを読む

Q1泊旅行。着替えは?

1泊旅行のさい、2日目の着替えはどうしていますか?

A、全とっかえ
B、一部(インナーのみなど)かえる
C、何もかえない
D、その他

(※下着は省略します)

で、できればそのようにされている理由を熱く語って下さい!

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー


誰と行こうが絶対C

パンツ(下着)も変更なし。
靴下は着替えもって行きます。
足が臭いゆえ(笑)

一泊の旅行だったら基本的に常に持ち歩いているバッグにいつもの持ち物プラス歯ブラシくらいですかね。
変なもったいない精神から歯ブラシは自前。
寝巻きはホテルの物を利用
荷物は極力減らす主義です。

清潔感ってあくまで”感”であって実際清潔であるか否かはまた別の話ですからねぇ。
この行為で人からどう思われようがなんともないですね。
つか、そもそも他人様から清潔感があるようなイメージを持たれていないと思います(笑)

実際にこれで女友達が減るとか男友達が減るとかそんな経験はないので
まぁ、こんな感じです。
幸か不幸か体臭がきついのは足だけの様で代えは靴下だけで足りています。

Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む

Qデートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

初めまして。20代後半の「モテない」男性です。

今、ちょっと好きな女性がいまして、デート
(休日での)に何とか誘えそうな状況です。
今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を
遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の
大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを
思い出しました。

でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう?

デイバッグやリュック、トートバッグなどでは
カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り
ずらい気がしますし・・・
しかも私の私服自体、コンサバというか悪く
言えばジジ臭いというか、ややフォーマル
なものが多いので、カジュアルなバッグでは
服にも合わない(苦笑)

女性の方々、是非アドバイスお願い致します。
まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている
ようですので、できれば、具体例として
バッグの画像があるサイトのURLなども参照先
として載せて頂けると有難いです。
(勿論メーカー名商品名など出して頂ければ
後は自分で調べますが)

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿を想像するとそういうものよりトートタイプ(ネルソンシリーズとか)の方がいい気がします。(ウエストポーチタイプも避けたほうが良さそう。)

吉田かばんの商品は東急ハンズやデパートなど取り扱っているところが多いので、お近くをネットで探してみれば見つかると思います。

一応サイトは乗せますが、画像ではあまりイメージが沸かないと思うので実物を見に行ったりそのお店に買いに来ている人のファッションを参考にしてみるのもいいと思いますよ。街に出てオシャレな人を眺めたり、人間ウォッチングはとても勉強になりますよ。がんばってくださいね。

http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%b5%c8%c5%c4%a5%ab%a5%d0%a5%f3

http://www.love-zakka.com/yoshida/

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿...続きを読む

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング