プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月22日に天草へ行くのですが、お昼に美味しい伊勢海老が食べれる
お店に行きたいと思っています☆
生の海老があまり得意な方ではないので、出来れば伊勢海老の
ボイルか、フレンチのように火が通った海老料理で美味しいお店が
あればと思っています♪

(天草をレンタカーで午後5時に出て熊本市内に向かうので、
その途中でも良いです)

それでは、お返事お待ちしてます☆
宜しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

http://r.tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/4300 …
http://gourmet.gyao.jp/0004009469/

このお店が該当すると思います。
口コミも参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なメニューがあって楽しめそうですね♪是非行ってみたいと思います!アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/20 18:55

明快な回答では無いので恐縮ですが。


天草で海老を食べるなら、車海老やうちわ海老の方がお勧めですよ。

父親が天草出身だから、子供の頃から何度も天草に行ったけど、伊勢海老は食べた事無い。そりゃ伊勢海老もあるでしょうけど、あっちの地方なら圧倒的にうちわ海老の方が旨いし人気も高い。
で、どこで食べるのが良いかってぇと、貰ったり市場で買ってきたりして自分トコで料理してばかりだったから、旨い店ってのがわかりません。ごめんなさい。

でも、どうせ食べるなら絶対うちわ海老、と思ったので。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地元の方に聞くのが一番ですね!
私も東北の港町に住んでいるので、お魚などは好きなのですが、
車海老やうちわ海老はなかなか食べる機会がないので、
天草を観光中に市場などに寄ってみたいと思います♪
地方発送も出来るなら、お土産にもなりそうですね☆
初めての熊本旅行なので、食事は地元ならではのものをと
思っておりましたので、アドバイスをいただき助かりました!
これで楽しい旅行になりそうです(●^o^●)
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!