お酒好きのおしりトラブル対策とは

告白したひとに、ことわられて以来、すごく気まずいです。自分からおしたのは彼が初めてだったんです。いつも通りにしよう、とは思うし、そういう話もお互いしたんですが、いつのまにか避けてあってしまって。。困らせたくないし、これ以上関係が悪くなっていくのをみるのも、一緒に笑えないのもつらいって頭ではわかっています。でも、なかなか気持ちに切り替えがつきません。。今でもメールとかくると、やっぱりわたしは嬉しいし、どこか期待してしまうんです。でもそれは、彼からきっかけを作ろうとしてくれてるんだ、ただそれだけ、、と思わなければならないんですよね。
なんだか混乱した文章ですみません。これから彼に、どう接していけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

僕も高校の頃好きな人に振られてぼろぼろになったことがあります。


でも本当にいい友達だったのでそれまで通りの関係でいようと言われ、
頑張って何事もなかったかのような態度で接していました。
いや~辛かったですよ。それから4ヶ月くらいは、彼女の事がそれまで以上
に好きなくらいだったので。本当に魂が抜けたようで、彼女としゃべっている
時だけ元気になれる、みたいな。でも4ヶ月たったある日、彼女の友達と
ほかの事で電話している時、その話題になったんです。すると「彼女も
相当悩んでたみたいだよ。もう話さない方がいいのかなぁなんて言ってたよ」
と言われ、とたんに目が覚めたように全てを悟りました。全ては彼女の
思いやりで、異性としての好意なんてまったくなかったんだと。
それ以降彼女とはそれこそ普通に付き合っていけるようになりました。
振られながらも淡い期待に心を寄せてしまう気持ち、とてもよくわかります。
よく言われることですが、全ては時間が解決してくれると思います。僕も
今ではあんな失恋はもう2度とないんじゃないかと思うほど、貴重な経験が
出来たと思っています。彼がせっかく歩み寄ってくれているのですから、
いい友達の関係を続けていけばいいと思います。いつか突然心の転機が
訪れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nemuingさん、ありがとうございます。
なんだか気持ちがラクになった気がします。
もう話さないほうがいいのかなァ、ってほんとに涙ですよね。
nemuingさんのように、
今の(良くも悪くもいえない)揺れている状態から
わたしもはっと覚めれればいいなァ、ってほんと思います。
そうは思ってもまだ
自分から、きっかけを作っていくエネルギーが弱くて。。
ムリに、早く自分の結論を出そうとせずに
流れのようなものにも任せてみます。
小さいことからでも、
少しずつ自分からいい方向にもっていけるように。
がんばります。ありがとう。

お礼日時:2003/01/19 17:07

 気まずい雰囲気わかります。

私も経験したことありますから。私の場合意識しないように努めてましたね。
しかし、相手にも距離を置かれてしまったためにある意味きっぱりとさっぱりと区切りがつけたのかもしれません。
 あなたが相手の方を好きだったのは事実なのだから、この気持ちを冷ますことも難しいでしょうし、またギクシャクしてしまうのもお互いがよい状態でいようとするとかえって意識してしまうものです。

 期待はしてしまうのは仕方ないですよぉ☆ 嬉しいもんですからね。しかしそこはあなたの気持ちを切り替える努力をしないと。

 好きな気持ちを抑えて努めて冷静でいることは難しいです。つらいです。しかし抑えましょう。やがてこれもいい思い出になるはずです。いい経験をしてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macotosanさん、ありがとうございます。
ほかの方への回答も読まさせていただいて、
前向きさに心うたれました。
わたしが告白した人は、
前の彼女と友達からでつきあって、すぐに別れたそうなんです。
好きになれなかった、って言ってました。
だからわたしにもそういう不安があるんだなァ、と思いましたし。
今まで通りに戻ろうっていわれたとき、
彼にはそれができても、わたしにとっては好きだったんだよ?って
すごく悲しかったです。
でもそれもひとつの方法だな、って思い直しました。
お互いにとってはそれが今一番だって。
これからわたしの気持ちはどうなるかわからないし。

今回質問して、
みなさんから暖かい回答をいただいて。
ほんとありがとうございます。
次に彼に会うとき、おはようとか
簡単なことからでもがんばってみようと思います!!

お礼日時:2003/01/19 19:22

misa1032さん、こんにちは。



彼に告白して、だめだったので、彼と顔を合わせても、お互いぎくしゃくしてしまう・・・
というのは、よく分かります。
なんとなく避けあってしまう・・というのも。
でも、彼のほうは、メールくれたりするんですよね?
これは、彼のほうは、以前のような、遠慮のない、ぎくしゃくなんかしない、
いい関係に戻りたいなっていう気持ちの表れだと思うんです。

告白して、振られるのも辛いけど、振るほうも、もっと辛いと思うんですよね。
あなたの気持ちに応えてあげられなかった・・・
このことを、彼はきっとすごく苦しく思っていると思います。
だから、サークルで会っても、あなたが彼を避けているのを見ると、
ますます「俺が断ったから・・」と彼は苦しくなると思うんですね。
彼は、あなたが悲しんでいるのを見たくないし、できれば前のような
楽しい関係に戻れれば・・と思っているはず。
だから、メールくれたりするんですよね。

なかなか、失恋のことを一気に忘れるわけにはいかないけど、
サークルの仲間として、友達として、彼と仲良くやっていければ
それは、それで一番なんだけど、それも出来ないくらいあなたが今
傷ついちゃっているなら、ちょっとの間サークルはお休みするとか、
彼の接点を今より減らすことで、彼との距離をとって、様子を見たらいいと思います。

あなたも、友達としても、彼と付き合っていきたいと思っているんですよね?
それなら、ヘンに構えないで、妙に避けたりしないで、普通に、無理しないで
がんばって、日々を過ごしていけばいいと思います。
きっと、もっと自然に、普通に、彼と接することが出来るようになるから!!
今は辛いけど、彼と、またいい関係が築いていければいいですね。。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、ありがとうございます。
告白して以来今までずっと、
サークルを休めない日々で
1日おきくらで会ってることもありました。
やっぱりそういうことも重なったと思います。
これから大学が春休みに入れば、
自然と距離をおくこともできますよね。。
もちろん彼のことは友達として大切に思っています。
fushigichanさんがおっしゃるように、
またここから新しく信頼関係をつくっていきたいです。

お礼日時:2003/01/19 17:22

モテナイ僕が告白されて、断った事が一度だけ有ります。

(中学3年生のときです(^-^;)

その時は、僕が振られたばかりで、未だ彼女に未練が有った事と、告白された彼女は友達としては楽しいけれど彼女としては見られない事が断った理由です。

その後、彼女は気まずいようでしたが、僕からは何事も無かったかのように振舞ったつもりです。(でも、彼女の方はかなり引きずったようです)

彼からメールをくれるところをみると、たぶん、彼にとっても貴方を友達としては付き合いたいのだと思います。

だから、貴方が友達として付き合えるのであれば現状で良いでしょうし、こんな状況が辛いのであれば、少し彼との距離を置いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりわたしからもそう接していかなきゃ、変わっていきませんよね。
彼とはサークル仲間なので、顔をあわさないわけにもいかないし。
でも、どうきっかけを作ればいいか、すこしわからなくなってます。。

お礼日時:2003/01/19 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング