はい、こんにちは。

別のカテでスシローとくら寿司はどっちがおいしいという質問を目にしました。
回答なども含めてなかなか興味深く拝見させて頂きました。
ん?まてよ!
かっぱ寿司はどうした!
なぜそこにかっぱ寿司は入っていないんだ!

俺の心のもやもやはどうしてくれるんだ!
ならばしかたがない、自ら質問してみようではないか。

と、いうことで
スシローvsくら寿司vsかっぱ寿司
みなさんはどこがお好きですか?

私は近さからくら寿司にいくことが多いのですが、スシローの方がおいしいと感じております故、スシローに1票入れておきます。

はい、どうぞ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そうだ、質問者さんの言うとおりだ!


かっぱ寿司の評価はいつもくら寿司に負けている。

肉うどんなんていい味している。
茶碗蒸しなんかは他のとこと比べたら目じゃない。
内装が広々として開放的である。(場所にもよりますが)
よそと比べてネタが大きいと思うのは自分だけか。

他では書き込みできないが、ここでは声を大にしていいたい!!

かっぱ寿司に一票!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!熱い回答ありがとうございます。

やべっち考案のコンビーフなど結構うまかったですね。
かっぱに2票目入りました~

お礼日時:2008/11/20 17:34

スシローに一票かな~?



くら寿司は携帯で順番の申し込みができるから便利だから良く行ったけど、それだけかな。

かっぱ寿司はお寿司の作りが雑な時がある。

スシローは変わったネタがあるから面白い!だからスシローに一票!スシローもくら寿司みたいに携帯で順番の申し込みができるようになったら行く回数が増えるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スシロー2票目入りました~

どこもそれぞれおいしいんですけどね。
ちょっとした違いがポイントになるかもしれませんね。

お礼日時:2008/11/20 08:24

スシローは行った事ないのでわかりませんが、


くら寿司とかっぱ寿司だったら、断然かっぱ寿司だと
思います。

かっぱ寿司はネタも大きいし、いつも新鮮な状態の
皿が回っていると思います。

くら寿司はセンサー?で鮮度管理して、時間が来ると自動で
はじかれるシステムがあったと思いますが、その割には
時間がたっていると思われる皿がけっこう回っているように
思います。あと皿を入れてカウントするシステムも、
画期的なように見えて、入り口付近はけっこう汚れていて、
それが見えてしまうのが不衛生な気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!今度はかっぱに1票はいりました~
ここまではデッドヒートですね~♪

たしかに、くらのネタにはカピカピのものがありました。

お礼日時:2008/11/20 08:21

くら、ですね。


近所にはスシローもカッパもありません。

サーモンサラダサイコー!!(ただし、サイコーはいくつもある)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、くら1票入りました~

今度はスシロー、カッパにもチャレンジしてみてください。

お礼日時:2008/11/20 08:18

柿家鮨

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿家鮨?
聞いたことないっす。
あとで調べてみるっす。
その他に1票入りました~

お礼日時:2008/11/20 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店やホテルの「店舗一覧」を英語でどう言いますか

小売店の「店舗」であれば Store や Shop が当てはまると思いますが、
飲食店やバー、ホテルなど、商品の販売を目的としない場合はなんとなく違和感があります。

店舗一覧の見出しのとして「SHOP LIST」等のようにつけたいと思っているのですが、
これらの場合はそれぞれどのような単語を使うのが適切ですか?

Aベストアンサー

"Locations”がしっくりくると思います。 参考URLはアメリカにあるOutback Steakhouseというレストランチェーンのサイトです。

参考URL:http://www.outback.com/restaurant/locations/

Qくら寿司vsスシロー

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。
・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。
・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。
・よく1皿88円(税込92円)をやっている。
・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。
・何といっても無添加なのが嬉しい。


みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか?
総合的に見た好みを教えてください。

それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう?
かっぱ寿司は近くにはありません。
ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしく...続きを読む

Aベストアンサー

味やネタの豊富さに関しては正直互角かなと。
ただ、びっくらポン?(ガチャガチャみたいなの)はちょっと恥ずかしいですが、
くら寿司は欲しい寿司をタッチパネルで注文できるのが嬉しいですね。
スシローは店員さんの声が聞き取りにくいインターホンで注文しなくてはなりません。
その点ではくら寿司に軍配が上がります。

かっぱ寿司は数年前に1回だけ行ったことがありますが、
そのときは味もネタの豊富さも、正直いまいちかなと思いました。

1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、
他の回転寿司屋に行ったこともありますが、
くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、
レベルが高いと思います。

QGAPの店舗一覧

キーワードを変えていくらググッても、Hitしないんです。

婦人物を売っている【GAP】の店舗一覧が乗っているサイトをご存知の方、URLをおしえて下さい。

関西エリアだけでも結構です。

Aベストアンサー

#3です。

あれ?ホントだ。なんか開けなくなっていますね。
このホームページのトップは
「http://www.gap.com」
で表示されますが、そこからどのアンカーをクリックしても同じようなメッセージが表示されていますので、サーバーメンテ中とかかもしれませんね。

またしばらくしたらアクセスしてみてください。
英語が読めれば色々わかるんでしょうけど。

参考URL:http://www.gap.com

Q友達がくら寿司に行ったと皆に自慢していましたが、くら寿司くらい誰でも行けるから逆に恥ずかしくないです

友達がくら寿司に行ったと皆に自慢していましたが、くら寿司くらい誰でも行けるから逆に恥ずかしくないですか?

Aベストアンサー

一人で行ったなら別に自慢することでも恥ずかしいことでもないと思います。
奥さんや好きな異性と行ったなら、店を問わずにうらやましいです。
今、どちらとも別れてしまったので。

Qスシローで茶髪は・・

今日、回転寿司「スシロー」のバイトの面接があるんですが、私、茶髪なんですよ。
スシローって茶髪禁止なんでしょうか?

Aベストアンサー

スシローに聞くのが一番ですが。

一般的に飲食業でホール等の接客をする場合には、不衛生に見えたり
不快感を与える恐れがある場合には採用しないと思います。
ただ茶髪の程度にもよりますが、茶髪程度なら珍しくないので
概ね大丈夫だと思います。

それに頭髪に何らか被せているところも結構ありますし、
大丈夫だと思います。もし言われてバイトをしたければ
染め直せば良いのでは。

Q本当においしい牛乳はどっち?!【明治おいしい牛乳】vs【森永のおいしい牛乳】

いずれも価格が高めですがズバリ一番おいしい牛乳はどれ?!

Aベストアンサー

こんにちは

明治と森永、どっちがおいしい?というご質問だと思って回答させていただきます。

森永のおいしい牛乳に1票です。
これはこの2社以外の乳業関係者の方も言っていました。

Qスシローvsくら寿司vs?

はい、こんにちは。

別のカテでスシローとくら寿司はどっちがおいしいという質問を目にしました。
回答なども含めてなかなか興味深く拝見させて頂きました。
ん?まてよ!
かっぱ寿司はどうした!
なぜそこにかっぱ寿司は入っていないんだ!

俺の心のもやもやはどうしてくれるんだ!
ならばしかたがない、自ら質問してみようではないか。

と、いうことで
スシローvsくら寿司vsかっぱ寿司
みなさんはどこがお好きですか?

私は近さからくら寿司にいくことが多いのですが、スシローの方がおいしいと感じております故、スシローに1票入れておきます。

はい、どうぞ!

Aベストアンサー

そうだ、質問者さんの言うとおりだ!
かっぱ寿司の評価はいつもくら寿司に負けている。

肉うどんなんていい味している。
茶碗蒸しなんかは他のとこと比べたら目じゃない。
内装が広々として開放的である。(場所にもよりますが)
よそと比べてネタが大きいと思うのは自分だけか。

他では書き込みできないが、ここでは声を大にしていいたい!!

かっぱ寿司に一票!!!

Qくら寿司っておいしいですか?

タイトルのとおりです。

行かれた方全ての年代(10,20,30・・・40代)
行かれた方全ての性別
行った店の都道府県
おおまかの来店時間

この写真のおかげで(これはわざととったのですが)
世界一まずい飲食店であると認識してしまっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。

>サーモンの肉汁?が皿に落ちている状態です
そういうことだったんですね、で、ドームのフタはその目視が難しいということですね。
私だったら、取るに足らないこととして処理すると思います。
多分これは寿司店のおいしいまずいの問題ではなく、神経質かどうか、気になるかどうか、どこまで許容するかの問題かと思います。

Q【スシロー】アワビフェアの登りを見てスシローに入ったんですけど、肝心のフェアのアワビが1皿280円(

【スシロー】アワビフェアの登りを見てスシローに入ったんですけど、肝心のフェアのアワビが1皿280円(税抜き価格)で椅子からズッコケました。

詐欺やんけ!!

1皿100円の回転寿司のスシローに入って100円の寿司の少なさにビックリした。

で、登りを見直すと「アワビフェア開催中」の文字だけで値段が書いてない!

やられた!!

閉店詐欺の洋服の青山と同じ悪徳商法!

もう入ったから仕方がない。

昔は待ってる席にメニュー表があったけど無くなっていた理由が分かった。

座ってから1皿280円と知るためだ。

仕方がないので、スシローと言えばマグロ!だそうでマグロを1皿注文。

流れてきたマグロはスシローの看板メニューらしいがどう見ても薄切れで味がし無さそうだ。。。

シャリもネタも小さくなっているようで一口で食べると小さすぎて腹にガツンと来ない上にマグロの味が無くて泣けた。

この店(スシロー)の1番のウリのネタが不味い。

タイ、ハマチは店内で捌いているらしい。

タイとハマチを注文。

もうネタ、シャリの小ささは目を瞑ろう。

食べてビックリ。これ切り身に皮が付いて納品されてるだけの切り身やないかーーい

おい店長呼んで来い!!!と言おうと思ってタッチパネルの画面を見た。

「店内で皮めくり処理をしています」

ほえええええ

一匹捌いてるんじゃねえのかよ。

もうねスシローダメだわ。

スシローの性で回転寿司業界全体を押し下げて、これだと海鮮卸がやってる回らない寿司屋に行ってまともな寿司を食べるわと原点回帰が起こりそう。

でも回転寿司フィーバーの性で軒並み回らない寿司屋は店を潰してるのよね。

戻りたいけど、美味しい回らない寿司屋は潰れた後という悲しさ。

皮だけ剥いたタイとタイの切り身がウリのスシロー。

味がしないマグロがウリのスシロー。

んでもって、値段を書いていない登りを上げて、アワビフェアと言って客を釣って、実は1皿280円でしたww ざまあww 釣れたwというクソ商売をしているスシローは私に悪徳商法会社に認定されました。

無添加くら寿司は回っているネタは無添加じゃない。無添加なのはネタではなくシャリのことだったというこっちもこっちでズッコケる悪徳商法だし。

軍艦巻きの具がどう見ても添加物バリバリなネタだったので、

「これ無添加じゃないですよね!」

「無添加くら寿司なのに無添加じゃないものも扱ってるんですか!」

「詐欺では!悪徳商法では?」と言うと、

「当店の無添加はシャリのご飯だけです」

と答える。

逆に添加物のご飯の方が珍しい。というかご飯の添加物って言ったら、中国のプラスチック米くらいしか思い浮かばない。

「当店はプラスチック米を使用しておりません!」と宣伝すればいいのに。

酢飯に添加物って酢は天然だし。添加物の酢って人毛で作る醤油みたいな話か?

「当店は人毛で作った酢を使用していません!」と書けばいい。

スシローに今日は腹が立った。騙された。

【スシロー】アワビフェアの登りを見てスシローに入ったんですけど、肝心のフェアのアワビが1皿280円(税抜き価格)で椅子からズッコケました。

詐欺やんけ!!

1皿100円の回転寿司のスシローに入って100円の寿司の少なさにビックリした。

で、登りを見直すと「アワビフェア開催中」の文字だけで値段が書いてない!

やられた!!

閉店詐欺の洋服の青山と同じ悪徳商法!

もう入ったから仕方がない。

昔は待ってる席にメニュー表があったけど無くなっていた理由が分かった。

座ってから1皿280円と知るためだ。...続きを読む

Aベストアンサー

鋭いですね 是非

他社の比較もお願いします。

QマクドナルドVSスシロー どっちがおいしい?

マクドナルドのハンバーガー
例で挙げると
照り焼きマックバーガー

スシローのお寿司
例で挙げると
アオリイカ

どっちがおいしいと感じますか?

私が挙げた例以外でも構いません。

どちらがお好みですか?

Aベストアンサー

スシロー

ヘルシーだしね!!

マックなんて、脂っぽいし味はしつこいしね。

カロリー高い


人気Q&Aランキング

おすすめ情報