アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィキペディアの管理者で「海獺」という管理者が居ます。
この者は、管理者権限を悪用し、気に入らないユーザーを片っ端から投稿ブロックに掛ける人物です。
ウィキペディア内のこの者の「ノート」を読めば、他の管理者に比べて圧倒的に投稿ブロックを掛ける件数が多いことが確認できます。
それに、この者は自分のことを非難する書き込みをさせないために、自分自身で自分のページを保護するような、極めてやり方の汚い人物です。
2008年4月15日(火)06:57 の投稿がその証拠です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88 …
もっとも、独裁行為を断行する管理者はこの者だけではありません。
「はるひ」なる管理者など、管理者を務める者はみな同じですが、この「海獺」なる者が行う投稿ブロック掛けは酷いなんてものじゃないです。
この「海獺」なる人物に投稿ブロックを掛けられた方は居ませんか?
管理者を更迭させることはできないんでしょうか?
管理者を投稿ブロックに掛けることはできないんでしょうか?
管理者を取り締まる為の管理者を作ることはできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2は記事紹介のみになってしまったので、私もウィキペディアの極悪管理者の海獺(ラッコ)の被害にあったためここに書き残しておきます。

それからグーグルで検索すると他にも極悪管理者の海獺(ラッコ)の記事がいくつも散見されますね。

この回答への補足

海獺は独裁者そのものです。
ただ、管理者でないにもかかわらず、海獺以上にとんでもない野郎が現れました。
そいつの名は 「 fromm 」 。
ユアペディアに個別のページが作られているほどの人物です。
1人のユーザーを自殺に追い込んだようです。
それを耳にしながらも、なお不当差し戻しや削除・批判を浴びせてウィキペディアから退場させようとしている人物です。
私自身も、何度もこの fromm という人物の被害に遭っています。
日本人ではないようです。
管理者でないにもかかわらず、管理者と同等の権限を持ち、最大の独裁者である海獺と双璧をなし、いずれは海獺を喰う存在とまで言われています。
こんなヤツらがまかり通っていて、なにが辞書ですか。
あまりにもフザケすぎですよね。
もしも私の目の前に居たら、海獺ともども間違いなく血反吐を吐かすほど殴りつけていると思います。
ヤツらがのさばっている限り、ウィキペディアが改善することは有り得ません。

• 0

リンクより一部抜粋

http://wiki.livedoor.jp/yik21/d/%B3%A4%E0%DC%A1% …

海獺(ラッコ)はウィキペディア日本語版の管理者にして権限濫用荒らしである。以前はIPユーザー*******として投稿を行っていたことが判明している。Oksoftwareの会話ページでその投稿内容を垣間見ることができる。投稿好きなこともあり、管理者アカウントの海獺以外にも別アカウントで投稿しているものと噂されている。

近年まではLoniceraに次いで悪い管理者として有名であったが当のLoniceraが消えたため、今では最大の極悪管理者となりつつある。

ウィキペディアのハンドルネイムの
Folivora、
目蒲東急之介、
影虎
などが同一との記載もあります。

この回答への補足

海獺は本当にどうしようもない野郎です。
ヤツの活動履歴を見ると、1日に100人前後のユーザーを片っ端から投稿ブロックに掛けています。
活動時間帯は1年365日、24時間体制に及んでいます。
一体、いつ本業に従事ているんでしょうかね?
典型的なネット中毒者ですよ。
ネット弁慶とでも言いますか、ネットの中でしか力を発揮できない野郎ですな。
本質はデコピン一発で死んじまうようなヒヨワだと思います。

• 0

ハルヒは独裁者だと思う

この回答への補足

私もハルヒの被害に遭ったことがあります。
よく、人名の記事を閲覧すると「○○と生年月日が同じ」という記事を見かけます。
ヤツはこの文句が嫌いらしく、執拗に削除します。
他の人間が記載した分については削除しないのに、私が記載した場合だけ削除するのですよ。
「いちいち記載するほどのことじゃない」などと言って。
確かに記載するほどのことじゃないが、削除するほどのことじゃないですよね。
噂によると、ヤツは管理者業務の怠慢によって管理者資格を剥奪されたらしいですよ。
ダッセー!!

• 0