あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

3週間ほど前に、脛に腫れ物ができて、痛くなっていることに気づきました。
特にぶつけた記憶もないし、青黒くもなっていなくて、ただ腫れているだけでした。初めてのことで不安になりましたが、一応今まで様子をみていました。

現状、大きさや痛みにはほとんど変化がなく、色が少し赤みがかってきています。
大きさは、直径2センチ程度の円形状で、盛り上がりは3mmくらいのようです。
これは何の可能性がありますか?

以前背中に粉瘤ができたことがありますが、それとは違うようです。

お医者さんに行くとしたら、何科にかかればよいのでしょう?皮膚科でしょうか、それとも整形外科…?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

外科と皮膚科のある病院で。

病院によって ここからここまで(症状や場所)は外科とか決まっているようです…
受付で判断できない場合は 近くのナースに判断をしてもらったりしますので 両方の科のある病院が判りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

きちんと診断&治療をしてもらうことを考えると、
かかる可能性のある診療科が一緒になっている病院がよいですよね。

とりあえず近所の皮膚科かなぁ…などと考えていましたが、
もう少し設備の整った病院を探してみたいと思います。
詳しいご回答をありがとうございました。

外科で検診を

• 0
この回答へのお礼

外科は思いつきませんでした。つまり切開(切除?)することも考えてということなのですね?
なにか悪いものだったらと不安です。
早速のご回答をありがとうございました。