アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ハリーウィンストンとラザールダイヤモンドの婚約指輪で悩んでいます。(今週末に買いに行く予定です。)
ハリーウィンストンは昔からの憧れ、ラザールは実際に色んなお店を見てみて一番輝きに感動しました。

彼は私が元々ブランド好きということもあり、ハリーにしていいよと言ってくれています。彼自身もハリーというブランドに惹かれているそうです。
でも、でも、とにかく高いです!!

ブランド好きな方、宝石好きな方に特にお聞きしたいのですが、婚約指輪を買われる際には、ブランドとダイヤの質、どちらをより重要視されますか?

ラザール(0.69カラット、Eカラー・VVS1)113万円
ハリー(0.7カラット、Eカラー・VS1)153万円
ハリー(0.73カラット、Eカラー・VVS2)172万円
ハリー(0.73カラット、Dカラー・VS1)167万円
以上の4点で悩んでいます。

予算の上限が決まっていればその範囲内で良い物をと考えますが、彼は0.7カラット前後でDかEカラーでVS1以上の私が納得するものを、と考えてくれています。

彼に甘えてハリーにしてもよいのか。ラザールとの価格差がありすぎること、ラザールでも十分にダイヤがきれいなことで、悩みに悩んでいます。
(ちなみに、彼も私もラザールのバックにプリモジャパンがあることを気にはしています。)

私個人の悩みで恐縮ですが、みなさまのご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。



私もブランド力に弱い人間です。(恥ずかしながら・・・。)
で、ハリーウィストンがいいと思います。
枠は後で交換できるかもしれませんが、ブランドものの枠ってしっかりしてるんですよね。
私は他のブランド店にしましたが、そのブランドが好きで、つけていると気分あがるので。。

私はかなり彼に甘えました。
いっしょに指輪を見に行かれたのですよね?
0.7前後でD,Eカラーの相場も婚約者さまもわかって予算を考えてくれていると思います。なので、甘えてもいいと思うのですが。

私は最初ブランドに重点を置くと指輪って高いと思いました。
差額でいい時計も買えるなあ。。。とか。
でも、ブランドは満足料だと思って購入しました。
ブランド好きからみれば、どこの指輪かわかりますし。
子供に受け継いでもらう時もそのブランド店でお直ししてもらえますし。
ってこれといった理由ないですが。笑。
でも、自分自身の気持がUPすることが一番重要な気がして。

いずれにせよ、「これ!」という指輪に出会えるといいですね!

この回答への補足

すみません。
お礼に書き忘れました。
彼は全ての指輪を一緒に見に行っているので、相場は知っています。

補足日時:2008/11/20 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gajigaji_様、ご回答ありがとうございます。

gajigaji_様のご回答、うんうんと頷きながら読ませて頂きました。
ブランドに重点を置くと指輪って本当に高いんですよね。
差額で新婚旅行を贅沢にも出来るな、とか色々考えてしまいますよね。

「でも、ブランドは満足料」ってご意見もごもっともだと思います。
私が普段使っているバッグや財布、完全に満足料です(笑)

とはいえ、今回は額が違いすぎてびびってしまい、買ってもらうことに躊躇してしまっている状態です。
せっかく彼が買ってくれるのだから、自分自身の気持がUPするものかどうかを重要視して選んでみたいと思います!

お礼日時:2008/11/20 18:00

「彼に甘えてハリーにしてもよいのか」


いいんじゃないですか。
差は50万円くらいですよね。

結婚してから、なにか別のことで、
あなたが工夫して50万円を節約すれば
帳消しです。

例えば、将来家を買うときに知り合いの
不動産屋さんで50万円割引してもらうとか。

そんな具体的なことではなくても、
これからの長い夫婦生活で「彼」に感謝の気持ちを
少しずつでもお返ししていけば
変にここで我慢してしまうよりも
ずっといいんじゃないかと思います。

この回答への補足

補足の欄を皆様へのお礼に使わせて頂きます。

今まで回答はしたことが何回かありましたが、今回は私にとって初めての質問でした。

8人もの回答者様にアドバイスを頂くことができ、大変嬉しく、また何かありましたら、ご相談させて頂きたく思いました。

今回の件ですが、彼に甘えてハリーという結果になりそうです。

本当にありがとうございました。

補足日時:2008/11/25 15:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

akkey-2006様、ご回答ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

3連休にハリーへ行ってきました。
ハリーへの来店は3度目なのですが、事前に行くことを担当の方に伝えていたら、私の希望通りのダイヤの指輪を色々と他店からも集めておいてくれていました。
彼もそれには満足して、たくさんの中からひとつを今はお取り置きしています。

これからの長い夫婦生活で「彼」に感謝の気持ちを少しずつでも返していきたいと思っています。

お礼日時:2008/11/25 15:44

値段のことは考えずに自分が一番欲しいと思うものを選んだほうがいいですよ!


ハリーが欲しいと思っているのにラザールにしてしまったら後々絶対に「何であの時ハリーを選ばなかったんだろう・・・」って後悔します。
気に入らない指輪って本当にタンスの肥やしになってしまうんです。私も同じ様なことで悩みましたが、今は自分が欲しかったものを選んで本当に正解だったと思っています。

結婚したら着けないかも・・・。そんなことは気にしない方がいいです。私はそうならないようにしょっちゅう付けてお出かけしています。妥協した指輪だったら仕舞い込んでいると思います。0.7なら大きすぎず小さすぎず使いやすい大きさだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

warabi55様、ご回答ありがとうございます。

「ハリーが欲しいと思っているのにラザールにしてしまったら後々絶対に「何であの時ハリーを選ばなかったんだろう・・・」って後悔します。」
→本当にこれが不安です。

ただ、ラザールの指輪も気に入らないってことではないんです。
むしろ私の好みです。なのでタンスの肥やしにはならないと思うのですが、ハリーへの元々の憧れも捨てきれずにいるといった感じです。

ラザールの指輪も気に入ってはいるので、私の憧れやブランド好きなせいで、彼に差額がありすぎるハリーを買ってもらってもいいものか悩んでいるというのが実情です。

どちらを買ってもらっても、私もしょっちゅうつけてお出かけしたいと思います!

お礼日時:2008/11/21 00:01

ハリーウィンストン好き!!というのが伝わってきます。



せっかく清水の舞台から飛び降りる準備ができつつあるところに恐縮ですが、ハリーウィンストンはエタニティを買って毎日使いしてはいかがですか?
エタニティなら、150万円以下でかなりのデザインが選べますよ。

それで、いわゆる一粒ダイヤの指輪は、宝石店でハリーウィンストンそっくりの台でオーダーすればよいかと。。

0.7CTのハリーウィンストンの指輪を毎日つけるファッションや生活環境ならよいのですが、そうでないとちょっともったいないな・・と思います。エタニティなら心置きなく毎日使えますよ。
*エタニティはサイズ直しができないので、サイズ選びはお店の方と相談して慎重になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jumeirah様、ご回答ありがとうございます。

ハリーウィンストンが好き!!と言い切れるほどハリーウィンストン通でもないのですが・・・。
やっぱりブランド好きなんでしょうね(汗)

エタニティも考えたのですが、サイズ直し出来ないことがひっかかっていました。でもエタニティなら150万円以下でかなりのデザインが選べるのですね。週末に行ったときに見せてもらおうかな。

0.7CTのハリーウィンストンの指輪を毎日つけるファッションや生活環境・・・。今はまだ独身なので全然いけそうな気もするのですが、結婚生活が始まると色々と変わってきてしまうのかもしれませんね。

お礼日時:2008/11/20 23:53

こんにちは。


ハリーで良いのではないですか?
tibimosuさんの質問と、他の方へのお礼を読んでいると、ハリーが欲しいけど踏ん切りがつかないように、受け取れるのですが・・(違っていたらゴメンなさいね)

多分、ラザールを選んでも、あとでハリーが良かった、いつかはハリーで指輪を買いたい。と思ってしまうような気がします。
その方が彼に対して悪いと思いますよ。

ブランドの名前にお金を払う!良いじゃないですか!

ご結婚おめでとうございます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

msyk様、ご回答ありがとうございます。

ハリーが欲しいけど踏ん切りがつかない…まさにその通りです。

彼は確かに買ってもよいと言ってくれていますが、決して余裕で買えるわけではありません。
歳の割には稼いでいる方だと思いますし、貯金もしっかりしている彼ですが、予算を当初は100万円と考えていたんです。

でもふたりで色んな指輪を見ていくうちに、どんどん予算が上がってきてしまいました(汗)

「ラザールを選んでも、あとでハリーが良かった、いつかはハリーで指輪を買いたい。と思ってしまうような気がします。
その方が彼に対して悪いと思いますよ。」
⇒本当にそうですね。そうはなりたくないので、彼の優しさに最初から素直に甘えさせてもらった方がいいのかもしれないと思ったりします。

お礼日時:2008/11/20 17:30

こんにちは


おめでとうございます

私ならラザールです
カットはここはいいです

0.69なら枠に入れれば0.7UPに見えます
輝きがいいのでキラキラ輝いていたと思いますけど

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunn様、ご回答ありがとうございます。

確かにラザールのダイヤはとっても光っていました!
ハリーに憧れ続けていた私の気持ちが揺らぐほどに。

0.69とはいえ、全然0.7以上に見えます。
お店の方には「歩留まりといって、お得なダイヤですよ。0.01足して0.7になるだけでお値段がグンと上がっちゃうんです。」と言われました。カラーもEで、VVS1。石だけなら圧倒的にラザールですよね。

なのに、悩みまくっている私。
やはりハリーへの憧れが強すぎるのでしょうか…。

でも、ハリーという名前に彼にお金を払ってもらうのは変ですよね?
彼は「やっぱりハリーが欲しかったなって思ってほしくないから、ハリーにしなよ!」と言ってくれているのですが。。。

私が優柔不断過ぎなんですよね…。
せっかく買ってもらうものだから、本当にいいものを、本当に私が欲しいものを、と突き詰めて考えていたら頭がパニックしてきてしまいました。

もう少し自分の気持ちを見つめ直してみます。

お礼日時:2008/11/20 13:14

こんにちは。



#1さんに同感ですが、
婚約指輪は、意外と着用する機会がないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fizee160様、ご回答ありがとうございます。

やはりそうなんですね・・・。
私もそのこともあり悩んでいました。

今は私自身、婚約期間は毎日つけるぞ!とか、結婚指輪をするようになったら、婚約指輪は土日に重ね付けして使おう!とか思っているのですが、実際はそうもいかないのでしょうか?

私は元々あまりアクセサリーをつけず、彼がハワイで買ってくれたネックレスだけをしています。とてもお気に入りです。
アクセサリーは気に入ったものをずっと使い続けたいタイプです。
指輪は婚約指輪までいらないよと断ってきました。

婚約指輪を買ってもらったら、それをずっと大事に使っていきたいなと思います。

お礼日時:2008/11/20 11:34

こんにちは。


まずは、ご結婚おめでとうございます(^-^)

私は、質問者様の
一番欲しいと思っているものが
絶対に良い!と思いました。
また、一番高いものでも172万ですよね。
婚約指輪としては、決して高い方ではないですから、
甘えてしまって良いと思います。

ご主人様になられる方も
質問者様が納得できるもの、と言っていらっしゃるのですから♪
幸せな家庭を築いて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

purimadonnna様、ご回答ありがとうございます。

172万円という金額にびびってしまっていた私ですが、婚約指輪としては高い方ではないのですか?
友達の反応とかを見ていると、私が常識からかなり逸脱してしまっているのではないかと、とても不安になっていました。
実際周りの人が貰っている指輪が大体40~50万円とかだったので…。

「私は、質問者様の一番欲しいと思っているものが絶対に良い!と思いました。」というお言葉、とても心強かったです。
彼も「~でいい」ではなく「~がいい!」で選んで欲しいと言ってくれています。

一生に一度の婚約指輪、後悔しないように決めたいと思います。

お礼日時:2008/11/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!