人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

26歳男です。20歳頃から始めた女装趣味がやめられません。何度も用品
を処分するのですが、気持ちを抑えきれずに、またのめりこんでしまいます。
最初は部屋の中でセルフ写真を撮ったり、鏡の自分を見て満足していました
が、外出のスリルを知ってからは次第にエスカレートして、深夜の公園を徘徊
したり、成人映画館やハッテン場に出入りするようになりました。
法律に触れるようなことはしていないとは言っても、このままではまともな人生
は送れないと思い悩んでいます。
私は物心ついたときから父親を知らず、母ひとり子ひとりで育ちました。
小学生の時に偶然母親のセックスを見てしまいました。見知らぬ男に組み
敷かれてあられもない姿の母を見たとき、見てはいけないものを見た恐ろし
さに震えながら、なぜか母に対して強い嫉妬を覚え、大人になったら自分も
母のように男に抱かれたいと思ったことがあります。
今も女装する時いつもその母の姿が目に浮かび、女装者を求める男がたむ
ろするような場所に足が向かいます。
深夜の公園で警察官の職質を受けて諭されたり、映画館で変態と罵られたり
自己嫌悪に落ち込む度に今度こそと思うのですが、後戻りしてしまいます。
長期に女性ホルモンを服用しているせいで、肝機能の異常もみられますし、
風呂で鏡にうつる男でもなく女でもない化け物のような姿を見ると、自殺願望
すら感じます。
精神科の病院へ行こうかとも思いましたが、勇気がなく行けませんでした。

A 回答 (7件)

あなたに今必要なのは、「女装しないと生きていけない自分」を肯定することなのではないでしょうか。

あなたにとって、女装して、女のように男性に愛されることは、どうしても必要なことなのですよね?
でも、それを肯定できないから、自責の念にかられてしまう。
「男でも女でもない」自分の姿を嫌悪するということは、すなわち今の自分のあり方(女性としても男性としても中途半端な自分)を嫌悪しているということなのではないでしょうか。

あなたはこれから、どうやって生きていくか整理して考えてみてはいかがでしょう?
女性として常時女装して生きていくとか、
普段は男性でプライベートなときだけたまに女性として振舞うか…。

もし、自分ひとりで考えるのがしんどければ、カウンセラーさんに相談してみるといいかも知れません。
カウンセラーは、基本的にクライアントの悩みを否定しません。
私も人に言ったら変に思われるに違いないようなことで深く悩み、カウンセリングを受けたことがありますが、「あなたにとってはそれがすごく重要で、なやんでしまうんですよね。じゃあ、どうしたらいいか一緒に考えましょう」という感じで、受け入れてもらえて、とても安心できました。

そういう場で、ひとまず今の自分を肯定することができれば、ずいぶん生き易くなると思うんですよ。

精神科は、基本的に薬で病気を治そうとするところなので、今のあなたには精神科より丁寧に話を聞いてくれるカウンセリングのほうが適切なのではないかと思います。

でも、自殺願望が強く、本当に死にたいと思ってしまったり、眠れない、食べられない、いつも憂鬱で仕方がないなどの症状が出ているなら、精神科に行くことをお勧めします。

それと、肝機能の件はすぐ内科に行って相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。思い切ってカウンセリングを受け
ることを実行したいと思います。

まず、話題を整理して、分けて考えましょう。

女装自体はただの趣味なので、キホン問題ない。
ただ、どう見ても女装だと、周囲の目はまともには見てくれない。部屋の中だけでするか、そういう趣味の方のコミュニティでのみするか、もっと鍛錬して、はるな愛か、せめてIKKO程度になるまで頑張るか。

女生ホルモンを処方箋なしに服用するのは、危険です。肝機能がおかしいなら、まず病院。

でそもそもあなたは精神的にまずい方向に行ってます。分けて考えてとはいいましたが、精神的な部分で悪いほうにリンクしてる。自殺願望の原因が何か、心療内科で相談すべきです。

母の件は、トラウマでしょうが、過ぎたことだから、必要以上に気に病む必要はない。

で、他の女装者(ニューハーフ)がそうであるように、もっとナルになっちゃえばいいのです。そうすれば、多少オカマにしか見えなくても、精神的に強く生きれると思います。最初に言ったように、女装自体は別に問題ない、どんなかっこうして、それが似合ってようがどうだろうが、それは個人の自由なのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題を整理して見たら、私にとって母の件のトラウマ
を引きずっていることが脱却できない原因のような気がします。
カウンセリングを受けるなどして努力いたします。

女性ホルモンを服用しているとのことですが、女性ホルモンを服用する際には、基本的に処方する医師と、「どこまで自分が女性に近づきたいか」という点で相談するのではないでしょうか。

そういった点で今のホルモン投与のあり方には満足されていますか?

もし、今かかっている先生が精神科や心療内科との連携がとれていないなら、性同一性障害の方などを対象としたクリニックで相談した方が良いとおもいます。あなたの場合は性同一性障害ということではないと思いますが、そういった悩みに関してはそういった領域に詳しい医師やカウンセラーに相談するのが一番だと思います。

そういった機関はインターネットなどでも見つかると思います。
クチコミなんかを覗いてみるのもいいのではないでしょうか。
一人で悩むより、同じ趣味を持つ仲間と交流するのがまず一歩かもしれません。医者に相談するのは大変勇気が要りますが、同じ悩みを抱えている人なら、まだ話しやすいかもしれませんし、女装のコツを教えてもらったり、女装オフ会などで自分に自信を持てるようになるかもしれませんよ。
そういう人たちの例を見ながら、自分に合った専門家への相談の仕方を考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をいただきましてありがとうございます。
カウンセリングを受ける方向で解決を目指したいと思います。

何故止めたいかなんですが。

化け物のような姿だと思うなら、女性ホルモンの服用は止めたほうがいいと思いますし。
女装自体は気にしないほうが良いと思いますよ。
法律に触れなきゃ何しても良いなどとは思わないけど、変態だなんて曖昧な概念で善悪、優劣を付けて、否定することはおかしな話では。

こんなアドバイスで良いのか分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ご心配をいただいてありがとうございます。

ご自分の中の女装癖や同性への興味、それらを

まともでないと感じ、戦っておられるのですね。
それは孤独すぎて、心身も病みますよ・・・。
だいぶ社会的に認知されてきたとはいえ、
質問者様の性癖をオープンにしてやっていくには、
やはり常人以上のタフさが必要になってくるんでしょうね。
質問者様は感受性が強くて、そのタフさを備えていないのが
現状なのでしょう。
これはもう、自分をケアする意味でプロに助けを
求めてはいかがですか。
1、その道の先輩に話を聞く、本やネットなどで調べる
2、心療内科へ行く
3、内科へ行く(肝機能)

1についてはアドバイスできませんが、2についてはできます。
勇気がいるかもしれませんが、行ってみればどうと言う事は
ありません。ごく普通の、どこにでもいる人達が患者なので、
イメージもまったく変わると思いますよ。

投げ出すのは最後です。やりつくして、調べつくして、
日本中の病院を探して、それでも生きていけないって
結論はありませんよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスを有難うございます。カウンセリングを受ける方向で
解決したいと思います。それと、精神的にタフでなければとのご指摘が
大変参考になりました。

こんにちは。

まずですね…まだ駄目だったんですよ。
何が?ってお披露目が。
僕は女装には興味がありませんが、やるならとことんやったら良いんではないでしょうか?
きついことを言うようですが、世の中の女装癖がある方は、「本物の女性」に見えるように努力しない方が多い。
男のまま、女性の服着て徘徊すれば、職質受けたり変態とののしられますよ。

私のそこまで仲良い知り合いではありませんが、女装大好きと言ってはばからない方がいます(それもどうかと思いますけどね)
一度パーティーに来た時に紹介されたんですが、最初女性かと思っていました。
ですが、挨拶の時に…声が低かったんで、めちゃくちゃ驚きました。
別にオカマさんではなく、ただ女装好きでカミングアウトしてます♪って言ってました。
男の格好も見たことがありますが、男性の時結構普通です…。
ですが、化粧完璧、センスバッチリなわけですよ。髪もショートですが、可愛くアレンジして
声さえ出さなければばっちりです。ゆったりめの服をうまく着こなしていたので、
体系もうまく誤魔化していました。

あなた、ダイエットしてます?
最近の流行の雑誌読んでます?最近の女の子は、お腹まわりが気になる子も多いから
うまく腰まわりを隠す服装とかしてたりするわけですよ。
女装癖がうまくない人ほど、どこの昭和の女だ!みたいな格好や化粧、ヘアスタイルをしますよね。
やたらとボディコンきたりね。

肌の手入れもちゃんとしてます?
すね毛剃ってます?
ヒゲも永久脱毛してます?
まさか、アオゾリなんて残してないでしょうね?
そして、化粧の基本知ってます?
ただ塗りたくってるだけじゃないでしょうね?
蛯原友里さんや、浜崎あゆみとか(ちょっと古いけど)こうだくみとかの化粧の仕方できるんでしょうね?

まさか、これくらいの努力してないでお披露目してたりしたんですか?
なら、中途半端すぎてお話にならないですな。
どんなに微妙でも、上記の努力すれば結構それなりに見えたりするもんです。
まず、街を徘徊したいなら、自分の中でかなり綺麗になって見れるようになってから外出してください。
中途半端なので人に見せるなんて、最悪です。
極めるつもりがないならば、最初から中途半端なら…手を出さなければ良いのです。
完璧にこなせば、別に街歩いていても不審に思われませんよ。
別に犯罪するわけじゃないんだから、人が見ておかしくないレベルなら別に街歩いていてくれても構わないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。

精神的な復帰が第一に思います。

勇気がないと言わずに行くべきではないでしょうか。
ここで曖昧な回答をもらうよりも、しっかりと状況を把握して改善に向かわせられる専門医の方がよほど支えになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切ありがとうございます。