アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです!!

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v7 …

電気店やホームセンターも探したのですが、田舎のせいか品数が少なく、
店員もローテンション気味で、良いアドバイスをもらえません・・。

なかなか「コレ!!」という物に出会えないのは、高いものを買えないというのが原因の一つなのですが、
こちらのお値段なら買えるので落札を考えています♪

主に、小物類の出品が多いのですが、マネキンに着せて衣類も出品することが多いので、
その点を含め、向き不向きを教えて頂けると助かります!!

A 回答 (2件)

値段が安すぎます・・・おそらく満足できるものではないと思います。

LEDは電球のように光が拡散しにくいのでうまく撮るのが難しいです。

ところでカメラはなんですか?

高価な一眼レフまでとはいいませんが、外部ストロボ付けられるカメラを使ってますか?

レンズ交換式でなくても一眼レフありますし、それに外付けストロボつけて、天井なり壁なりにバウンスさせて撮影してあとでフォトショップとかで明るさとか色を補正すればOKでしょう。

写真では大きく見えますがスタンドもたぶん低いですよね?

18灯LED電球って手のひらサイズのミニ電球ですし、写真のようにあんなに離れて光が届くのか・・・と疑問です。(もっとも30cmくらいの至近距離で使うならなんとかなるのかな・・・。)

ストロボなしでこの照明だけでは到底無理な明るさと思います。
かといって内蔵ストロボ併用ではうまく撮れないですからね・・・。

安物買いのなんとか・・・になりそうな感じがします。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!! とっても納得のいく説明をして頂いて、本当に「安物買いのなんとか・・・」にならなくてすみました!!

詳しい説明なので、これからの参考になり、とても感謝しております♪

ありがとうございました(*^_^*)

どうもです。

これってフィギアとかプラモデルなどの撮影に使用する物ではと・・・
箱のサイズが約500×500×500
なので小物を箱に入れて1M以内の撮影なら使えると思います。
でもあくまでも想像です。
    • 0
この回答へのお礼

サイズの説明を見ることも考えないほど、無知なんだと実感しました(苦笑)

プラモデルなどのものなんですね・・マネキンサイズも撮りたかったので、教えて頂いて助かりました♪ありがとうございました!!