人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。20才学生、男です。

僕には付き合って3年になる同い年の彼女がいますが、顔立ちは
目鼻立ちもはっきりしていて可愛いのですが、服やメイクが
いつまでも垢抜けないというか(メイクはほとんどしてないです)、
服も本人なりに気にしているようなのですが、ちょっと地味です。
僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、
「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」
といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして
しまうので、よくうっとうしがられます。
彼女曰く、「外見の事ばっかり気にされるのは嫌だ」
ということらしいです。それはもっともだと思うのですが、
つい言ってしまうのです。実際彼女は僕の服装などにそれほど
口出ししないし、僕が昔に比べて太っても「丸いなぁ」と言って笑う
くらいです。こんな子あんまりいないんじゃないかなぁ、と頭が
下がる思いです。(決して僕がとてもイモ臭いというわけではないです)
最近は自己嫌悪というか、本当に彼女を好きだったら
外見なんか気にならないんじゃないか?と疑問に思うようになりました。
確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、
人の目を意識した部分もあると思います。女の子って高校を卒業した
くらいからずいぶん垢抜ける子が多いじゃないですか。そんな子を見ると
「俺の彼女だって」と思ってしまうのです。

そこで質問なのですが、付き合い始めはともかく、長く付き合っていて
その人のことを本当に好きになったら、服装や身なりはそれほど気にならない
ものなのでしょうか?僕は髪型がおかしかったり昔の服をデートに
着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あなたの彼女サンは、どうやら私と同じ立場にあるようですね(私の方がずっと年上ですが^^;)


彼と出会った頃の私は、ほぼ毎日スーツ姿だったので、彼も私の私服姿がどんなものかわからずに付き合いを申し出てしまったらしいです(笑)

私の意見をかきます・・・
あまりにも変な恰好で耐えられないようだったら、言われても仕方ないかな?と思いますが。
服装は、他の人には分からないような微妙なこだわりがあります。

例えば私は、
1.服の色は、基本的には何色でもOKだが、あまり明度の高いものはだめ。
2.見た目はそれほどではないが、体全体のサイズに対して頭が大きい(顔の面積はせまいので、よく「顔小さいねー」と言われ、誤解されている)ので、丸首のトレーナーなどの首元にファスナーなど開閉できるものがない服はイヤ(すぐ伸びる)。
3.大して胸はないが、その形がわかるような、ぴったりフィットした服はイヤ。よって、特に夏場はゆったりめの服+薄手の、でもぜったいに透けないジャケット。
4.皮膚が紫外線に弱いので、夏でもできれば長袖を着たい。
5.全身のバランスを見た時に、ふとももだけが太めなので、ジーンズ等は脚が均一の太さに見えるものを厳選。色は基本的に黒。スーツも黒。
6.足首にスネ毛(?)が目立つので、できれば素足(または素足とあまり変わらないようなストッキング)にスカートは避けたい(脱毛すればいいんですけどね・・・。でも冬場は寒いし、夏は紫外線が・・・)。
7.電車に乗る可能性のある場合は、サンダル・ミュールははきたくない。昔、車内で足を踏まれた時のショックからだろうか・・・?
8.乾燥肌のせいか、ストッキングやタイツは苦手。以前、会社の制服には必ずストッキングを合わせなければならなかった。そこからやっと開放されたのだから、よほどの理由がなければ一生靴下を愛用したい。

付き合い始めた日から1週間後が私の誕生日だったので
以前私が「○○(とあるアウトドアブランド)が好き」と話していたのを覚えていた彼は、地元に1軒しかないその専門店を探し出して、プレゼントを買ってきてくれました。
プレゼントを貰ったこと自体は本当に嬉しかったのですが、
それは、上記の1.と2.を全く無視したデザインだったのです。
(愛用すればするほど、首のまわりが伸びるじゃん・・・)
大好きな人からの初めてのプレゼントだっただけに、悲しさも倍増・・・。
でも普通、こんな微妙な違い、わかりませんよね・・・。
特に体型のコンプレックスなんて、本人じゃないとわからないし。
(私なんて、服を着ていても見える「頭のサイズ」でさえ勘違いされていた)
些細なことでも本人は気にしているかもしれないし。

私は何度も「たまにはスカートはいてきてよ」と言われたので仕方なく、
初回:くるぶしまであるスカートをはいて、靴下にローファーで行ったら、彼はスカート丈と足元が不満だとコメント。
次回:ひざ丈の黒いスカートに、ひざ下黒ハイソックス、初回よりは女らしいデザインのローファー。→スカートと靴下の間に見える肌の効果で、足が太く短く見える、とコメント(P子のファッションチェックか?)
3回:夏なのでサンダル購入。彼と会うには電車に乗って行かなければならないが、「恐怖に耐えてこそ、本物よ!」と意味不明に自分を励ましながら、待ち合わせ場所へ。しかし、スカートは薄いデニム地のロングフレアー。→サンダルはいいけど、スカート丈が・・・とコメント。
しかもストッキングだめ人間にとって、夏のストッキングは暑苦しくて、耐えられない!ので、素足にサンダル。しかも履き慣れていないので、サンダルと素足が擦れて流血してました(苦笑)


服装は、外見の好みだけで楽しめるものではない。
人それぞれ微妙なこだわりや事情がある。
世間で「かわいい」と言われる服を、彼女もそう感じるとは限らない。
(流行を鵜呑みにして、今年一番売れている服を何となく買うことを期待しているわけではないでしょう?)
ということを考えてみてはどうでしょうか?

私の彼も「こいつ、こんなセンスだったのか!騙された~」と一度は思ったはずです。
でも今はもう何も言いません。

それからnemuingさんも、他人から押し付けられた(自分の好みに合わない)服装をさせられたら、どんな気持ちになりますか?

服装も、自己表現の一つだと思います。
何日も同じ服を着続ける、とか、センス以前の問題でしたら、また別の話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人から押し付けられた服は嫌ですね。そう考えると、彼女の気持ちを考えていなさすぎたんだな~と自責の念にかられます。よく反省して、楽しく付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 15:41

こんにちは。



わたしが以前付き合っていた彼も高校時代に来ていた時の
Tシャツやズボンとかを履いていました。
自分で「まだ着れるし」とか「物持ちいいだろー」とか言ってましたよ^_^;
わたしは彼にもう少し気を使ってもらいたいなぁとは思っていましたが
何分、お金もかかることですからね、無理にこういうの買いなよ
とは言えませんでしたね。
なのでわたしからのプレゼントはなるべく彼が嫌がらない範囲で
それでもわたしのセンスでおしゃれさんになれるようなものを贈っていました。
そんな彼でも1年に1~2回くらい服を買うんです(^^)
そういう時は必ずわたしが付き添います。
彼が選ぶと「えぇ~」(ダサい(;_;)というのを選ぶので何気ーにさり気なーく
「こういうの着たら素敵だよー」「かっこいいよー」「似合うよー」と薦めます(^_-)
たいていわたしのアドバイスを聞いてくれるし 
だんだんわたしの意見を求めて来るようになりましたね。
要は愛情と根気かな?

あとね、他の方とは違った見方をするのですが
彼女のことをいうのと同じくらい自分のことも返り見た方がいいんじゃないのかな?
太っても彼女は丸いなぁとしか言わないようですがそれに甘んずることなく
ご自身も「丸く」ならないように自分に気を使うとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女のことをいうのと同じくらい自分のことも返り見た方がいいんじゃないのかな?
おっしゃるとおりです。彼女のことを言う前に自分がそれを言えるだけの男なのか、ということをよく考えないといけませんよね。と言ってももう口出しする事はしないでおこうと思っていますが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 15:47

 何度か恋愛に失敗している女性からのアドバイスです。


 私が失敗から学んだ教訓を、あなたにも聞いていただきたい。
 本当に好きなら、ある程度のことは受け入れられるし、許せるものです。
 人格や人間性を疑わずにいられないようなヒドイことではない限り。
 あなたにとって彼女の服装や髪型は、“人格や人間性を疑わずにいられないような
ヒドイこと” ですか? 到底受け入れられない耐え難いことですか?
 恋人にしろ、家族にしろ、自分の考えや価値観を押し付け続けると、相手の心は 
離れていきます。
 あまりにもしつこく、本人の気持ちや意向を無視してまでも強要などしたら最後、
最悪の結果しか招きません。

 あなたは恋人をアクセサリーくらいにしか思っていないのでは?
 知人や友人に“キレイだろ?美しいだろ?” と、ひけらかして自慢するための。
 >確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、
 >人の目を意識した部分もあると思います。
 …やっぱり。
 人間としての恋人の本質を愛せないのなら、それは恋愛とは言えないと思う。

 >僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、
 >「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」
 >といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして
 >しまうので、よくうっとうしがられます。

 >髪型がおかしかったり昔の服をデートに
 >着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

 ここまで来ると、あなたの彼女はあなたに対して、心が離れ始めているはず。
 例えば、(私はあなたの着せ替え人形じゃないわ。だったらアナタ好みのハデな子を
探せばいいでしょ!?) とか、表には出さないけれどかなりグジャグジャだと思いますよ。 
 >実際彼女は僕の服装などにそれほど
 >口出ししないし
 彼女の方がよほどエライです。 そういう彼女を見習ってはどうですか?  

 垢抜ける垢抜けないは、他人がどうのこうの口を出すような問題ではありません。
 高校卒業後いきなり化粧やらハデな服装で固めるような子は、逆にオツムの弱い、
表面を飾り立てることでしか自分を表現できない、悲しい生き物です。
 心境の変化、さまざまな人生経験、精神的な成長によって、女性は垢抜けて美しく
なるものです。 そうは思いませんか? 
 私の考えに “ええーっ?”と反発を感じるようなら、まだまだ本物の恋愛には
遠いなあ、と。
 (私はあなたよりずっと年上ですが、本物の恋愛の『本質』を見つけ出すのに今だに
苦労していますよ)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり厳しいお言葉ありがとうございます。あまりの言われように、途中で
挫折しかけました(笑)
>垢抜ける垢抜けないは、他人がどうのこうの口を出すような問題ではありません。 …そうは思いませんか?
確かにそうだと共感しました。ただ、前半部分の
>あなたは恋人をアクセサリーくらいにしか思っていないのでは?
>知人や友人に“キレイだろ?美しいだろ?”と、ひけらかして自慢するための
というのはちょっと言いすぎでは。そんな気持ちで3年以上も同じ人を好きでいられるとは思いません。人生の大先輩から見ればまだまだ本当の恋愛には程遠いかもしれませんが、続けていける限り、今の彼女と一緒にやっていこうと思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 16:02

こういっては何ですが、そのぐらいの彼女のほうが楽じゃない?



>垢抜ける子が多いじゃないですか
彼女も違う男に猛烈にアプローチされるかも・・・。

>メイクはほとんどしてないです
僕は派手な女性は苦手なので、ノーメイクの女性が好きですよ。
メイクをしている女性が、化粧を落としたら・・・なんてことは良くあることでしょう。

>昔の服をデート
流行のない服や、自分の好みの服をプレゼントしてみてはどう?

>付き合い始めはともかく
付き合い始めが肝心でしょう。そもそもカップルでお互いが似たものが多いのは、同じような価値観をお互い持っているからでは?
もしもまったく違う価値観のもの同士であれば、出会いはあるにせよ異性としての関係にまで発展することが少ないんじゃないかなぁ、と思いました。

まだ彼女も学生さんかな?だとしたらあんまり洋服とかばかりに興味がありすぎても、お金かかってしょうがないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、よく考えると今のままで十分幸せなんですよね。よく反省しつつ、これからも楽しく付き合っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 15:50

外見より中身を!!…ってファッションセンスのない人の言い訳みたいなところもあるんですよね(笑)



僕だと、ファッションセンスが無い人はちょっとダメっすねぇ。
やっぱり、服装を気にしない性格って…それって大丈夫?!って思っちゃうもん。特に女の子は。
服装がどーこーよりも、人を映す鏡であるファッションに向上心が無い、その性格がNGっす。

なぜ服装を気にしないか?と考えると いろいろ理由はありますが、、
結局、価値観が根本的に違うってところにたどり着くはずです。価値観が違うっていうのはイタイっすねぇ。付き合うには。

でも、そういう女の子に限って、ファッションに目覚めちゃうとスゴイっすね。
いい感じの服とか、それでなくてもマルイのようなファッション専門百貨店みたいなレベルくらいのものをどんどんプレゼントするのも手ですね。
(参考URLの通販をどうぞ)

さりげなーく、「どんな服装しても似合う女性ってステキだなぁ」とか言ってみたりするのもいいっすね。(今の彼女のファッションを否定しちゃマズイッス。言い方ですね)

長く付き合っていたら、気にならないんだろうけどね。僕は、上記のような考え方だから、そもそも付き合うことはないっすね。(服装にマズイ子がダメなんじゃなくって、自分と合わないと感じるから)

質問者さんも、なんで付き合いだしてから気になるようになったの?
気になるようだったら、最終的には、質問者さんがそれを気にしないようにする or 彼女のファッションセンスを改造… の2択ですよ。

参考URL:http://www.0101.co.jp/voi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校は制服だったんで可愛かったんすよ(笑)サイトも見させていただきましたが、まあ実際一緒に買い物に行くのが手っ取り早そうですね。幸いセンスは徐々に良くなってきているので、長い目で見守っていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 14:06

中身がよけりゃ服装や身なりはほぼどうでもいいです。


なまじ垢抜けて流行を追う人よりもよっぽど良いと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 14:00

>もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ


流行を追うこと=垢抜けする、ではありませんね。
>昔の服をデートに着てこられたりすると、かなりテンションが・・・。
昔の服だから、悪いというのでもありません。
>本人なりに気にしているようなのですが、
であればいいではないですか。
気にしているけど「センスが無い」ということだと思います。
芸能人がセンスがいいように見えるのはスタイリストが付いているからですよね。SPEEDのタカコさんはセンスが非常に悪いですが、スタイリストのお陰で良い様に見えます。つまり、センスを磨くしかありません。このためには、貴方がその努力に付き合う必要もあります。百貨店やウインドショッピングなんてのが必要になります。生まれながらにセンスがよければいいのですが、それを身につける場合には「お手本を参考にする」しかありません。ファッション雑誌やその他の投資も必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにセンスの問題ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 13:57

こんにちわ、birthです。


私とは逆の立場な様ですね。

あまりにも気になる様であれば、
何らかの方法で変えていくのがいいんじゃないでしょうか。
ショッピングに行って、自分の好みの服をプレゼントするとか。
押し付けだけじゃなく、
彼女の意見にも耳を傾けないといけないでしょうから、
非常に難しくもあるわけですが。

相手の服装が気になることは普通の思考だと思いますよ。
ただそれを気にしすぎるあまり、彼女自身を見なくなってしまえば、
本末転倒になってしまいますので、そこのところを注意してくださいね。

あまり過敏にならないように
徐々に知り合っていけばいい関係になれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多少気になるのはやはり普通と考えていいんですよね。

>ただそれを気にしすぎるあまり、彼女自身を見なくなってしまえば、
本末転倒になってしまいますので

はい、そういうことにだけはならないように気をつけて、いい付き合いを
続けていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 13:56

あなたが、彼女の服装を気にするのは、あなたが女性の外見だけしか求めないからでしょう。


もし、内面も好きなら、そういう服装をする彼女の思いも含めてすべてを好きになれば問題ないでしょう。

彼女が流行を追わないのは、それなりに理由があるはずです。
自分の好みだけを押し付けるようなことは、恋愛ではシテは行けません。
恋愛は対等でなければいけません。

彼女があなたの所有物ではないのですから、服装やファッションに口出しする権利はありません。意見としていう程度でそれ以上を求めては行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん内面も好きなので、彼女の全てを好きになれるよう努力していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 16:05

私は女性ですが服装や髪型気になりますよ。


ただ口で言うだけでは、相手もどうしていいのか分からないと
思うので、クリスマスや誕生日に頭からつま先までコーディネートした服を
プレゼントしています。
で、長い時間をかけて私好みの服に入れ替えていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントはいい考えですね。付き合い自体はうまくいってるので、僕も気長に見ていこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人のファッションにダメ出しするのはNG?

僕の彼女(20代後半)は、ナチュラル系ファッションをこよなく愛しています。

具体的にいうと、麻や綿で作られたダボッとした地味なワンピースの下に、ダボッとした裾の広いズボン(ガウチョパンツというらしい)を重ねる感じのが多いです。

彼女は収入が高くないので、1着2000円以下の服を見つけては、買い集めているそうです。

ところが正直言って、僕はそのようなファッションがあまり好みではありません。

安い服を買うのは構わないのですが、どちらかというと、華やかな感じの服や、ミニスカートのほうが好きで、彼女のファッションを見ていると、失礼ながら色気が足りないというか、もさっと野暮ったい感じに思えます。

先日、一緒にショッピングモールを歩いている時に、勇気を出して、膝上くらいの白いシフォンのミニスカートを薦めてみたところ、「これ1枚で履くのは恥ずかしい。下にデニムを履けばいいかな。」という微妙な反応でした。

懲りずに、華やかな服や、キレイめの服を色々と薦めて、「良かったら買ってあげるよ」と言ったのですが、彼女が少しキレ気味になり、「だから、“甘あま”な感じは苦手なんだって! 色気を出すのも好きじゃない。分かった??」と怒られました(汗)

彼女は自分のファッションを楽しんでいるようで、日々のコーディネートをブログに載せているほどなので、違う系統のファッションを薦めたのが気に障ったのか、それ以降、いつもより口数が減りました。
今でもメールの文章がそっけないままなので、相当気を悪くさせたかもしれません。

もしかしたら身長が高くなく、少しポッチャリしているのがコンプレックスで、あえてダボッとした服を着ているのかもしれませんが…。

皆さん(特に女性の皆さん)は、恋人にファッションをダメ出しされたら気分を悪くしますか?

また、恋人に、自分の好きな系統と違うファッションを薦められたら、どうしますか?

僕の彼女(20代後半)は、ナチュラル系ファッションをこよなく愛しています。

具体的にいうと、麻や綿で作られたダボッとした地味なワンピースの下に、ダボッとした裾の広いズボン(ガウチョパンツというらしい)を重ねる感じのが多いです。

彼女は収入が高くないので、1着2000円以下の服を見つけては、買い集めているそうです。

ところが正直言って、僕はそのようなファッションがあまり好みではありません。

安い服を買うのは構わないのですが、どちらかというと、華やかな感じの服や、ミニスカートのほうが...続きを読む

Aベストアンサー

プリティウーマンもどき、金持ちの男が貧乏であか抜けない女をセレクトショップに連れて行き、次から次へと着せ替え人形させて大変身、様々男受けするような色っぽい女にかわっていく・・・・あれって、女の願望だと思います?
本当にあか抜けない、何も持っていない女の子だといつか王子様が!!って夢見ている場合もあるかもしれません。
が、あれって男の願望に他ならないですよ。
自分の力で他から見向きもされないよう女を誰もが振り向くような女に変貌させる・・・・(そうしておいて、その服を脱がせて抱く)

そしておしゃれに自信がある女にとっては、あんなのまったくうらやましくなんでもありません。
失礼な話って思ってますが、未だにドラマなどではたまにあの手の場面が出てきますね。
この夏の月9「リッチマン・・・・・」でもあったなあ・・・

あなたからみて(私から見てもそう思うけど)彼女のファッションはあか抜けないダサダサファッションなんでしょうけど、彼女にとっては信念といっても強固なものだと思います。
ブログでにのせるまでいっているなら、筋金入りです。
彼女の信念からするとあなたの好み(多くの一般男性の好み)とは相いれないものなのです。

こうしたファッションは男を必要としない女性がよくします。
子どもを産んで育てているママさんなど、もう女女しなくていいってなった人などよくしますね・・・
素材が肌に優しいし、着心地もいいし、一度着慣れると、男受けいいピラピラしたデザインなど着れなくなるのです。

結論、彼女のファッションを変えることは無理です。
これ以上、このことについて触れることは彼女を怒らせるだけです。
おそらく男よりファッションを取るでしょう。
たかが着るもの・・・・あなどることなかれ、これは女の信念なのです。

プリティウーマンもどき、金持ちの男が貧乏であか抜けない女をセレクトショップに連れて行き、次から次へと着せ替え人形させて大変身、様々男受けするような色っぽい女にかわっていく・・・・あれって、女の願望だと思います?
本当にあか抜けない、何も持っていない女の子だといつか王子様が!!って夢見ている場合もあるかもしれません。
が、あれって男の願望に他ならないですよ。
自分の力で他から見向きもされないよう女を誰もが振り向くような女に変貌させる・・・・(そうしておいて、その服を脱がせて抱く...続きを読む

Q男性は彼女の服装を気にしていますか?

例えばこの靴このまえも履いてたなと思ったりだとか、カバンのよれ具合だったり着てきた服など男性は彼女の服装の細かい部分までチェックしますか?
色々お金がかかるので洋服にあまりお金がかけられません。

Aベストアンサー

基本的には気にしませんが一目見てわかるような色合いの悪さ。
よれよれの首元、あたりは流石にわかります。

質問が「チェックしますか?」なので
「わざわざチェックはしないけど、自然と目につくほどの物は気になる」ですね

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q彼から服装やメイクにケチをつけられます。。。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
と反論しますが平行線です。

この間はメイクにダメ出しされ…イラつきながら「どうしろって言うん?」と問い詰めたら濁されました。
それでも彼の発言が気になって、「前から思ってたけど、私は〇〇くんの好みじゃないだろうし、ありのままの私を好きになってくれないなら…」と話を切り出したら
「え?なんでそんなこと言うん?!キライだったら一緒にいないじゃん、オレたち仲良しじゃん!」と驚いた様子でした。
その後もメールで「今日も楽しかったね」「○日も会う?」など、珍しくちょっと私のご機嫌伺いをしてきましたが、私は素っ気なく返している状態です。
なんだか彼と居ても自信が持てないので、会うのが辛くなってきたんです。

私も、今までまったく彼に合わせていないわけではなく
デートの時はあまり好きじゃないスカートをはいたりと、出来る範囲では努力もしています。
また、彼の見た目(顔や服装)などは全く私の好みではないですが、口出ししたことはありません。
顔より中身と思っているし、服装も本人が気に入って着ていて清潔感のある物ならどんなでもいいかな、と。
むしろ彼の良い所を見つけて褒めるようにしています。

なので、どうして私だけ言われないといけないのか…と不満になってきました。
私が心が狭いのでしょうか?
人一倍自分のファッションにこだわりが強いから、過剰に気にしてしまうのでしょうか?
もともと容姿に特別自信があるわけではなく、オシャレすることで自信を保っているので…

彼のいう事なんて適当に受け流しておいたらいいよ~と友人には言われましたが出来ていません。

同じような経験をされた方など
なにかアドバイスがありましたらお願い致します。
こんなことで真剣に別れを考えてしまう私が子供でしょうか…
(ちょっと今、生理前でブルーになっているのもあって、昨日はずっと泣いてしましました)

宜しくお願いします。

清楚で女の子らしい、女子アナのような恰好をして欲しいらしいです。
私は真逆で、マニッシュで個性的なものが好きです。
繊維関係の会社に勤めていますし、こだわりが強い方だと思います。
周りからはオシャレと言われていますし、自信もありましたが、彼にはわかってもらえないので正直つまらなく感じてしまいます。

「なんでもっと普通の恰好しないの?」(*別にすごく奇抜な服装をしているわけではないです*)
「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
とのこと…。

「人と同じなんてつまんない」
「自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定された気分になってしまって、
ちょっと悲しくなってしまったんだと思いますよ。
自信=誇り=プライドということで、ちょっぴり女性としてプライドが傷ついちゃったんじゃないでしょうか。
自信があることを、「それ、あんまり好きじゃないから控えて」といわれたら
「じゃあなんで一緒にいるんだよ!解りきったことなのに(汗)」といいたくなっちゃいますよね(笑)

さて、彼のほうはちょっと未熟なところがあるようです。
あなたの個性はこだわりがあって、ちょっとやそっとのことでは変わらない、と、普通の人なら解判断できるところです。
もう趣味の領域まで行ってると思うんです、そこに口を出すって、理解が足りないのではないか。
と、まぁこんなことも思っちゃいますよね。

彼はきっと「理解の仕方が解らない」んだとおもいます
その証拠に
>「なんでもっと普通の恰好しないの?」
>「女の子なんだから女の子らしい方がいいよ」
こんなことを言ってしまうわけです。これは一般的にはとても失礼ないいかたですよね(汗
この発言から、彼はファッションのファの字も知らない、マニッシュの中にある魅力的な部分すら見つけられていません。
むしろ、「おしゃれ」「ファッション」って思ってない可能性が高いです!だからこんなことが簡単に言えてしまうんですよ。
つまりこの発言自体、彼にとっては重要な問題ではないのです。(なので別れ話風なことになって焦った)

一方あなたは彼の発言に狂わされます。
まるで相手が冗談で言ったことがあなたにとって重大なことだったかのように。
そう考えると質問者様、まともに考えるのが疲れませんか?
この温度差から生じた彼の無神経な一言。それは彼にとって小さなことなのに質問者様は大きく傷ついた。
でも彼はそのことに気がついてない!これがモヤモヤの原因だと私は思いますよ。

彼と話をしてみてはいかがでしょう?
もちろん「ひどいじゃない!なんで理解してくれないのよ!」ではありませんよ
「ファッションは私の自信だから、あなたは軽く指摘したつもりかもしれないけど言われてとても悲しかった。少しでもいいから理解してもらえないかな?」という提案です。そこから始めてみましょう、彼が「ああ、そういう規模だったんだ!」と理解してくれれば話は新しく進展するはずです。
そして二人で打開策を出しましょう。
例えば月1回は全身彼好みの格好をする!とか。(変身するつもりで割り切ってください♪)

最後にですね、彼とあなたはとても仲が良くて、それ以外では素敵なカップルだと思いますよ。
彼の発言はそりゃ、デリカシーこそないですが、そういうことを気軽に言い合える規模のお付き合いであれば
ちょっとした話でも深く楽しく話すことができる相手で、信頼できる。違いますか?
彼もまたあなたを信頼しきって何でも話してくれる、そのことが今回の発言に繋がったのだと思います。

仲良し同士、是非二人で乗り越えて楽しいライフを送ってくださいね。
解決できたなら、次から同じ摩擦があってもきっと乗り越えられますよ。
陰ながら応援しています!

こんにちは!

質問者様の気持ちわたしとっても良く解りますよ!
私はちょっと芸術寄りの特殊な仕事のせいか、やっぱり格好は個性的。(私の場合は多少男ウケするので楽ですが)

>「人と同じなんてつまんない」
>「自分らしい恰好をした方が自分を好きになれる」
ほんと、そのとおりですよね、人と同じ格好でオリジナリティも何もないものに魅力を感じません。
こだわりを持っていたほうが特徴的だし、キャラもすぐ覚えてもらえて実際のところとても便利ですよね。

質問者様は自分の自信のあるところを彼に否定...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

男性に質問です。
男性は付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

付き合って二ヶ月の彼氏(28歳)がいます。
本当に大好きで、一年ほどの片思いの末付き合うことのできた相手です。
(ちなみに私は21歳です)

片想い期間は、最低でも一ヶ月に一回はデートしていました。
付き合ってからは家も近いので、週に1、2回は会っています。
デートは主に車(相手の)移動で、買い物やテーマパーク、ドライブ…と、アウトドアです。
二人とも実家暮らしです。

私は今までは、どちらかというと付き合ってすぐにセックスをしていたのですが…
今の彼とは、手を繋いだりじゃれあったりするだけで満足してしまいます。

決してセックスが嫌いだ、とか、したくない。という訳ではなく、むしろもっと触れ合いたいのですが、キスをしたりするだけで十分なんです。

彼はきっと我慢してくれています。
(したい、ということを露骨には出しませんが)

でも、気遅れというか…
セックスをすることを考えると、不安になってしまったり変に恥ずかしさが先立って、セックスにまで気持ちが持っていけません。
心の準備をする、と宣言してから3週間ほど待たせています。
その間も普通にデートはしています。

付き合う前から、日付が変わる前には必ず家に送り届けてくれ、手を繋いだり、キスをしたりするのは付き合ってから1週間ほどしてから。
と、誠実な人なのですが、これ以上待たせると、嫌われてしまうかも…と、思ってしまいます。
私が彼をとても大切に思い、大好きだからこそ中々気持ちが追いつけないのですが、大好きだからこそ、待たせすぎて嫌われたくもない、と葛藤中です。


男性は、付き合ってからどのくらいの期間、セックスを我慢できますか?
また、これ以上待たされると、不安になってしまう、という期間はどのくらいでしょうか。
ちなみにお互い土日祝休みで、平日の夜でも普通に会える距離にいることを前提でお願いします。

男性に質問です。
男性は付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

付き合って二ヶ月の彼氏(28歳)がいます。
本当に大好きで、一年ほどの片思いの末付き合うことのできた相手です。
(ちなみに私は21歳です)

片想い期間は、最低でも一ヶ月に一回はデートしていました。
付き合ってからは家も近いので、週に1、2回は会っています。
デートは主に車(相手の)移動で、買い物やテーマパーク、ドライブ…と、アウトドアです。
二人とも実家暮らしです。

私は今までは、どちらかというと付き合ってすぐにセ...続きを読む

Aベストアンサー

どれくらい我慢できるか。それは人それぞれですね。
それに、どれだけお互いにわかりあえているか、気持ちが通じ合えているか、信じあえているか。
この辺りが大きいと思います。

すべて満たされていれば、決して焦ることもないし、待つこともできるかな。
ただ、男性は女性よりも性欲があります。
これは、お腹空いたからご飯食べたいという欲求に似ているのです。
なので、エッチできない期間、彼がその欲求をどう解消しているかもわかってあげてください。

何かエッチできない要因が身体の問題なのか、心の問題なのか。
どちらにせよ、その原因が解消されるまではしっかり寄り添って待ちたいとは思いますね。
でも、その中でできる範囲のふれあいは持ちたいかなって思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報