アニメのかっこいい決めポーズを知っていたら教えてください!
例:ソウルイーターのキッドとトンプソン姉妹のポーズ
  ジョジョ立ち
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

やはりジョジョのDIOですかね・・・


WRYYYYYYYYYYYYYY
    • good
    • 0

「機動武闘伝Gガンダム」東方不敗・マスターアジアの、流派東方不敗のキメポーズはいかがでしょう?


(OPでもポーズをキメてます)
    • good
    • 0

一番有名なのは?


らんま1/2 ですね…出てくるキャラは、全員オリジナル?の決め
ポーズを戦闘時にやってます。

後は…サクラ大戦…勝利のポーズ!決め…かな?

決めポーズとは、言わないけど…ルパンIII世でしょうか?
PC の壁紙画集が販売されている位有名です。
    • good
    • 1

ガンバスター初登場時の仁王立ち

    • good
    • 0

決めポーズがあるのかわかりませんけど


ちらっと見た感じではデビルメイクライのアニメがかっこいいみたいです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵を描く時のキャラのポーズ

私はよく絵を描くのですがキャラクターのポーズがなかなか決まりません。というか動きがあるポーズとか描きたいのにいつもありきたりなポーズしか描けません。どこか参考になるようなHPさんを教えてください。
たとえば猫背で細く背の高い男性(WJで連載中のDEATH NOTEのL)の水着姿を描きたいのですが、やはりポーズが決まりません。
それに男性の上半身裸や足を描くのも苦手です。
このような絵を上手く描くコツも教えてください。

Aベストアンサー

どの参考書が合うかというのは人それぞれでしょうが、マール社の『やさしい人物画』は多くの知人に好評でした。
あと、最近は下記のような素晴らしいサイトもあります。このサイトざっと眺めてから描いてみるだけでも、大分違うと思いますよ。

がんばって素晴らしい絵を仕上げて下さい!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q絵の練習をしているのですが。 うまく体がかけませんなので ポーズを取らせたいのになかなか書けなくて困

絵の練習をしているのですが。
うまく体がかけませんなので
ポーズを取らせたいのになかなか書けなくて困ってます誰か助けてください

Aベストアンサー

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

美術的基礎はきちんと出来ていますか?
美術的基礎=デッサン力だと思ってます。

考える力、思考能力、想像力、妄想する力。
それを実体化させる為には「デッサン力(=デザイン力)」という「表現の設計図」が必要になります。
且つ、目の前にある物を質問者様が全く動かずに正面からだけでなく
360度全方位どの方向からも捉えて描けるのも大事です。
2次元の物を3次元で捉える事が出来る想像力と実現できる画力です。

例えば正面から物を捉えその物を真上や270度の位置で捉えて描ける力が絶対に必要になります。
絵画であれ、彫刻であれベースにあるのはデッサン力(物を見る力)ということになります。
現時点でこれが出来ていないのであればまずここからです。

美術的基礎に関しては本屋さんや図書館・ネットに参考になるものがありますのでチェックして下さい。
デスノート辺りの漫画家小畑健先生の絵柄は美術的基礎に非常に近いので参考になると思います。
裸体デッサンが出来ると人体の構造が分かって良いのですが。

模写やトレースもやっていると思いますが
模写やトレースは上記の美術的基礎がある程度出来てから練習すると効果が出てきます。

観察眼を身に着けたいなら模写ですが落とし穴もあります。
模写による練習が何を培う練習なのかと言うと脳でイメージを浮かべる事です。
模写自体はやればやるほど上手くなります。
それで絵が上手くなっているかと言うと全然上手くなっていません。
あくまで模写が上手くなるだけで
「何も見ずに質問者様自身のオリジナルの絵を描いてください」と言われた場合は
正直下手糞な絵しか描けません。
これが模写の落とし穴です。
模写の練習で鍛えられるのはあくまで模写の技能だという事を理解して下さい。

構造、工程の流れを手っ取り早く理解したいならトレースです。
トレースのポイントは表面上をなぞるのではなく立体的に捉えてなぞること。
何故この動きでこの配置なのか別の角度から見たらどうなるかを
想像しながら描く事が重要でこの感覚を覚えていきます。
1枚描いたら上記の事を考え、疑問に思ったら調べる事が重要です。

トレースで上手くなれる人は上記の事を知ってか知らずかにやっている可能性が高いです。
ただ、トレースして何も考えずにはい次って感じだと全く上達しません。

絵というのは1日100枚描いたら次の日に劇的に上達するという事はまずありえません。
毎日、毎日描いて少しずつ、少しずつ上達していきます。
そして絵と言うのは描けば描くほど個人差はありますが必ず上達します。
美術的基礎をある程度身につけたうえでトレースと模写に加えオリジナルの絵を描くことも重要です。
上達していけば上手く描ける絵の幅はかなり広がるはずです。
あせらずゆっくりと頑張って下さい。

上手く説明出来ていないかもしれませんが
以上、参考になれば幸いです。

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

美術的基礎はきちんと出来ていますか?
美術的基礎=デッサン力だと思ってます。

考える力、思考能力、想像力、妄想する力。
それを実体化させる為には「デッサン力(=デザイン力)」という「表現の設計図」が必要になります。
且つ...続きを読む

Qソウルイーター

公式サイトを見たんですが夕方と深夜の共鳴放送スタート!って書いてあったんですが意味が少し分かりません。週2回放送があるって言う事でよね?一週間に2話放送するって言う事ですか?すいませんが教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

ANo.2さんの回答に付け加えさせて頂きます。
要は夕方に放送するものは子供向け。
深夜は夕方の放送プラス深夜でしか表現できない部分(グロいシーン入りとか)ってとこですかね。

Q人の絵の色々なポーズについて

漫画家さんは色々な人のポーズを見ないで描いている(たまに資料を見る)と聞きました
僕も見ないで描けるようになりたいんですが、どのような練習をしたらいいのかわかりません
どこかで聞いた話によると「絵が上手くなる=頭のイメージを強固にする作業」らしいんですが
どうすれば、このイメージを強固することができるんでしょうか?
それと、無限にある人間のポーズはやはり一個一個、記憶に強固しなければいけないんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

とにかくデッサンを繰り返すことじゃないでしょうか。

>無限にある人間のポーズはやはり一個一個、記憶に強固しなければいけないんでしょうか?

イメージを強固にするっていうのは、記憶することとはまた違いますよ。
もちろん、単純に覚えれば描ける部分っていうのもあるんですけど。

例えば、丸を描いてくださいと言われたら何も見なくても描けますよね?
それは丸という図形が頭の中で完全にイメージされているからなんです。

それと同じ感覚で人を描けるようになること。
あなたが目指しているのはそういう状況です。
人の骨格、筋肉の付き方、体の可動範囲…丸と比べて必要な情報は数多くありますが、
必要な部分がわかっていれば見た事の無いポーズでも
考えて(頭の中でイメージして)描く事が出来ます。

Qソウルイーターの

漫画(アニメ)ソウルイーターのファンレターの宛先を
探しています。

知っている方がいらっしゃいましたら
回答をお願いしますm´`m;

Aベストアンサー

原作者の大久保篤先生にファンレターを送りたいのでしたら、

〒151-8544 スクウェア・エニックス出版事業部 少年ガンガン編集部気付 大久保篤先生

で届きますよ。

Qこんにちは、絵に関する質問です。 いつもイラストを書く時 ポーズが思うように描けません。 誤魔化して

こんにちは、絵に関する質問です。

いつもイラストを書く時
ポーズが思うように描けません。
誤魔化して首までの絵ばかり描いてます…
顔などはまだ自分でも納得が
出来るのですがいつも身体を描くと
なると失敗して破棄してしまうのです。
棒で下書きをしても肉付きが上手くいかず…

どうすれば上手く
身体を描く事が出来ますか??
コツなどがあれば教えてもらいたいです
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

骨格を軽くさらうと描きやすくなります。特に脊椎のカーブを意識すると身体に厚みやムーブメントを出しやすいです。

Qソウルイーターについて

ソウルイーターレイトショー って何ですか?

ブレアの入浴シーンがある回、ブレアが登場する回を教えてください!

Aベストアンサー

レイトショー→late show
という意味で、「遅くに放送する」ということです。
アニメ本編は夕方にやってるのと同じですが、
次回予告とかが、微妙に変わってます。

ブレアの入浴シーンは第1話が有名ですね。

公式HPを見ると、各回の画像とかが載ってますし、
レイトショーの放送日時もかいてありますよ^^

Q人物のポーズ

私は立っているポーズの絵は描けるんですけど、それ以外の座っている所、走っている所、歩いている所etc…のポーズが上手く描けれません;
なので、人物のポーズを描く時に参考になる本や、HPがあったら教えて下さい!!(自分がやっている方法などでもOKです)よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは^^

ポーズの参考書といえば(私の中では)

・王道の「マール社のポーズカタログ」ですね。
種類もままあります(ヌードポーズもある^^;)

・あと私のお勧めですが、ニッセンやOTTOなどのファッション雑誌のグラビア、あれこそ座ったポーズ、直立ポーズのワンランク上のポーズがあります^^皺や服の感じがつかめますよ。

・次に、アーティスト雑誌(古い言葉でいうとミュージシャン雑誌)あそこには様々なかっこいいポーズが載ってます。色の参考にもなります、色の統一感はプロの物ですから色キチ(友人の中では色キチガイ、色彩感覚のない人物を言う^^;)も直せます。感覚のズレは着物雑誌の配色を真似ることでも直せますが…

最後に…ポーズが苦手と言う事は、No.1の方がおっしゃりる様のとは少々異なりますが、「見えない部分が描けない=安定しない」と思われるので、人物の輪郭、すなわち「ヌード」の練習がいいかと思います。ちょっと難しいポーズは、体のヌードラインを描いてから服を着せるとままよくなります。ヌードデッサンの練習でよくわかりました。しっかりしたいとお思いの場合基礎を勉強されるのもよろしいかと^^

…とここまで書いてフト疑問、どの様な「絵柄」のポーズでしょう?写実?アニメ的・漫画的?いや…私は双方の場所にいますから、私の困難の経験がすこしは参考になるでしょうか?

頑張って!

こんばんは^^

ポーズの参考書といえば(私の中では)

・王道の「マール社のポーズカタログ」ですね。
種類もままあります(ヌードポーズもある^^;)

・あと私のお勧めですが、ニッセンやOTTOなどのファッション雑誌のグラビア、あれこそ座ったポーズ、直立ポーズのワンランク上のポーズがあります^^皺や服の感じがつかめますよ。

・次に、アーティスト雑誌(古い言葉でいうとミュージシャン雑誌)あそこには様々なかっこいいポーズが載ってます。色の参考にもなります、色の統一感はプロ...続きを読む

Q鉄腕アトムの決めポーズって?

鉄腕アトムの決めポーズってどんなのがありますか?
色々調べたのですが中々解らなくて…
一番メジャーのをお願いします。

Aベストアンサー

立って、
体の正面を、右15度程度に曲げ、
右足は軽く膝を曲げ、
左足はやや後方にまっすぐ伸ばし、
腰と胸を張り、
腕は、肘を深く曲げたガッツポーズで、
ほほえんだ表情、

というのが私のイメージでは決めポーズです。
(なんて説明しにくいんだ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報