アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台目自作機でIDEスレーブに接続して使用していたものを、別の2台目自作機のマスターとしてジャンパーを変更したら認識されません。どうすれば、認識できますか?

A 回答 (2件)

スレーブとして使用できているのなら、そのままでいいかもしれませんね。

マスターとして使用したいなら、ジャンパー設定をもう一度確認してみることをおすすめします( 読み間違えているかも)

後、HDDに接続されているケーブルには、CD-ROMなんか付いていませんよね?
外の機器が付いていたら、それをスレーブにしないといけませんから(釈迦に説法だと思いますが)

この回答への補足

CDドライブは別のIDEに接続してます。現状で起動できますのでいいことにします。

• 0

BIOSでは全てのIDEポートが有効にはなっているのでしょうか?

逆にスレーブとしては認識するのでしょうか?
また一台目の自作機でマスターとして認識させることはできるのでしょうか?

この回答への補足

スレーブとしては認識できますし、ブートも
可能です。1台目で、パーティションコマンダーを使って
WIN98SEとMEのマルチブートを使ったのがいけないのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
補足説明にも書きましたが、1台目でパーテションコマンダーで
マルチブートで使ったスレーブのハードディスクです。
現在、マスタなし、スレーブで稼動しています。