プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/23(日)に子供を連れてディズニーランドに行こうと思ってます。チケットは当日買う予定ですが、調べてみたら入場制限がかかるかもしれないらしく、10時前には着く予定ですが入場出来そうですか?
シーの方も混雑しますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

23日はダブル規制が予想されるくらい混むと思われます。

別な方がすすめていますが、すでに日付指定パスポートは販売中止されていますので、確実に入園するのであれば、開園時間には到着されることをオススメします。
    • 0

23日、晴れていれば10時では、当日チケットを買うのはまず無理です。

入れたとしてもほとんどが2時間以上待ちとかでしょう。シーにした方が賢明です。シーにしても激混みでしょうが、入れないことはないと思います。

混雑予想です。
http://tdl-web.blogspot.com/2008/06/200811.html

今年は25周年だからなのか、例年より混んでいるようです。

11/15 土 ランド入場制限
11/16 日 雨のためまあまあの入り。シーはがらがら。
11/17 月 ランド激混
11/18 火 ミッキーの誕生日のためランド激混

だったようです。
    • 0

入場制限かかるだろうと予測される日に行く場合、

絶対に入園したいなら「開園時間までには現地に到着していること」ですよ
入場制限はとても早くかかるときは開園後10分程度でかかる場合もありました。
ですので、3連休の中日なのでよほど天気が悪くならない限り10時だとランド入園は無理じゃないかと。

ランドに入場制限かかればランドに入れなかったお客がシーに流れますので、当然シーも混みますし、23日なら両方とも制限かかる可能性も高いです

当日券で行くならぜめて開園の時間(8時)には到着しているようにされた方がいいですよ
それも8時前から相当な混雑の場合10分程度入園がはやまる場合もあります
    • 0

晴れならランドは無理でしょう。

昨年も天気はよかったですが、今日ぐらい寒かったです。
今年も天気まずまずのようですね。
車だとレインボーブリッジから舞浜まですごい渋滞です。
(前の日に渋滞情報見てチェックしておくのを薦めます)
渋滞の中で1時間はゆうに過ごした記憶があります。

昨年の三連休(11/23祝24土25日)に行きましたが、
初日は、9時前、2日目は8:30頃には入場制限がかかりました。
ランドへ入れなくなった客がシーへ流れて、10時前にはシーも
入場制限になったそうです。(ランドはスタッフに聞いて
シーは掲示板で見た)
3日目は、シーへ行ったのですが、かかっていなかったと
思います。(ランドは分かりません)

私たちはパートナー宿泊で2デー以上の保障があったので
入れましたが、入れない方々が気の毒でした。
なお、制限解除は夕方ごろでは?とのことでした。
入場制限に立ち尽くす家族連れをいくら見たことか。

コンビニへ行ってください。事前購入が売り切れなら、
既に入場制限の可能性がかなりあると思います。
あとは、開園時にゲートに並んでいる方は入れますので
早めの到着を薦めます。

ちなみに、アトラクションもプー220分とかバズ200分とかで
壊れている感じでした。FPはバズ1回が2日目、
スモールワールド1日1回ぐらいしか使えませんでした。
しかもバズは、20時過ぎとか。それでも結構楽しめましたが・・。

シーは日曜に行きましたがBBBが、80分前でOKでしたが
60分前にはラインカットされていました。
    • 0

こんにちは!

楽しみですね~TDL♪
これは先週の土曜日(11月15日)のお話で参考になるかどうか・・・なのですが。
会社の方が娘さんのご家族(大人2名・幼児1名・赤ちゃん1名)とTDLに行ったそうです。
娘さんご一家は前売りチケットを購入済みで、本当は赤ちゃんを一人預かりお留守番の予定が、
当日の朝赤ちゃんがぐずってしまい急遽一緒に行くことになったそうです。
ところが、通常1.5時間で着くところ3時間もかかってしまい(朝9時過ぎには現地に着いたそうですが・・・)、
チケット売り場へ向かったところ1枚のチケットも買えなかったそうです。(泣)
結局1日駐車場や車の中で赤ちゃんと過ごしたそうです・・・
ですので、できれば前売りチケットの購入をお勧めします。
門まで行って「もし」・・・と考えると・・・
シーの情報はわかりませんが、ランド混めば入れなかった人たちはシーへ流れるかと思いますが・・・
あまり参考にならないかと思いますが、楽しい一日をご家族で過ごして来てくださいね~♪(^^)
    • 0

私は、「ディズニーリゾート混雑状況予測」というのを毎回確認して

行くのですが11/23はランクSでめちゃめちゃ込む予定です。
天気も悪くなさそうですし。

でたぶん入場制限掛かるんじゃないですか掛かるとしたら8時開園です
し10時頃だときついでしょう。(っていうかたぶん無理です。)

車でディズニーランドに8時~9時に行ってぎりぎり止められたとして
止められれば駐車場のチッケッとで入場制限回避出来ますが電車で10
時ごろではきつい。

絶対に行くって決まっているのなら近くのディズニーストアで日付け
指定のチケットを買ったほうが良いですよ。
(これがあれば何時についても大丈夫!)

たまに入場制限掛かっ園の外で子供が泣いてますから。
親も仕方ないねって言うくらいで慰められないで困っている光景をみますから。
    • 0