SEEDの中で一番嫌いなキャラがフレイという人はいませんか?

嫌いな理由は以下です
・幼稚でわがまま
・精神が弱い
・人種差別主義者で極右思想の持ち主(極めて危険思想ですね)

ちなみに、私は男性です。

好きなキャラクター(女性)は、ラミアス艦長です。

大人っぽくてで美人でお姉さん的で優くて人道主義的ですし、勇敢ですし。フレイとは大違いですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分も正直あれでしたが…


最終回はちょっとかわいそうに思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最終回はちょっとかわいそうに思っちゃいました。
同感ですね。

お礼日時:2009/01/06 14:52

SEEDで嫌いなキャラといわれても・・・、ね、


私は全てを視れなかったから嫌いなキャラがあるかどうかは解らない。

製作者側は、視聴者に反応が有れば、好き嫌いはどうでも良いでしょうから、
まっ、製作者側の罠に嵌って乗せられるか?!、あなたも私もね。
それはさて措き。

クェス・パラヤ の路線でしょうフレイ・アルスターって娘はね。
でも、全て同じとはいかないが、同じ様な運命で描かれてる感じがする。

で、コーディネイターがメインの設定の話だからガンダムSEEDの世界観はね。
そう、フレイ・アルスターはナチュラルの設定でコーディネイターに修行した処で成れやしない!!。
しかし、
クェス・パラヤは家出?してクリスティーナのもとで修行でニュータイプ能力を身に付けた訳だね。

クェスは父親を求めていた、
フレイは良い子で居た訳で嬢様タイプな訳だ。
しかし、運命は多くが重なる訳だね。

クェスはニュータイプ能力をシャアに利用されマシンにされた訳だ、
しかし、フレイはナチュラルで戦闘には素人だし、工学系じゃないのでしょう。

だから、戦闘艦の中でフレイは戦闘要員としてできる事が何も無い。
なので、勇敢なフレイ・アルスターであれば、モビルスーツで活躍して散ったでしょう。
それでは、逆襲のシャアの焼き直しに成り下がる。
さて、フレイが死ぬ頃でも人種差別主義者と描かれていたのか?と質問したい。
フレイ・アルスターは人間的に成長したの?かどうかだね。

フレイ・アルスターはヘリオポリスがザフト軍に攻撃されてから、
波乱万障な運命に、で、父親ジョージ・アルスターが目の前?で殺され、
フレイは孤独に成った訳だ。
そして、ザフト軍のアラスカ基地攻略戦の時にクルーゼに拉致され、
そして、地球連合軍に合流できたが、キラとの再会・・・、しかし、その後に落命。

まっ、普通?の女の子が戦争に巻き込まれた訳だからね。
軍人のラミアス艦長と比べるのは酷というモノですよ。
そう、フレイ・アルスターはクェス・パラヤでは無いのだから。

しかし、あまりにも運命の符合にクェス・パラヤの生まれ変わりがフレイ・アルスターだったりしてね。
いや、同系列の歴史じゃないから、平行宇宙の同じポジションの存在か?!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フレイが死ぬ頃でも人種差別主義者と描かれていたのか?と質問した い。フレイ・アルスターは人間的に成長したの?かどうかだね。
そうですよね。そこを見落としていました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 14:51

私もフレイが嫌いです。


というよりそういう風に描かれてるんじゃないですか。
キラを初めとして味方は良い子ちゃんばっかりですし。
まあ、危険思想なのはある意味ラクスやキラも同類ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というよりそういう風に描かれてるんじゃないですか。
なるほど。そうかもしれませんね。

>危険思想なのはある意味ラクスやキラも同類ですけど・・・
フレイよりはマシだと思いますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 18:11

フレイは好きではありませんが共感は出来ますね。


それよりは無能なくせに階級だけは高いマリューの方が嫌いです。自分の無能を「男をたらし込むこと」でカバーしようとする雌犬ぶりも嫌い。

上っ面だけの「お色気キャラ」な所は大嫌いです。「くそアマ」って感じですね。

怒りましたか?
でも、あなたの掲示でフレイのファンはとっくに怒っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の無能を「男をたらし込むこと」でカバーしようとする雌犬ぶり も嫌い。
そんなことしてましたっけ?
よく覚えていないので。

>怒りましたか?
いいえ、大丈夫ですよ。怒ってませんよ。
考え方は人それぞれですから。

>でも、あなたの掲示でフレイのファンはとっくに怒っていると思いま すよ。
それはその通りですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 18:05

アンケートで参加します。



作風や設定がダメ監督とその連れの脚本家の能力不足でダメダメシリーズと酷評されているSEEDですがその中で唯一好きなキャラが

フレイです。他は浮世離れしすぎですしね。

フレイに一票です。スタイルも良いしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他は浮世離れしすぎですしね。
そうですかね。

>スタイルも良いしw
確かにいいですね。頭も体と同様に大人びていたらそんなに嫌いではなかったと思います(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 18:03

あまりこういったところで嫌い嫌いといいたくはありませんが一つだけいえることは、フレイというのは今の若い世代の現代女性の部分を持っているともいえますよ。



心の弱さ→これは誰しも抱えてますよ。
精神が弱い→これまた攻撃(非難する)のは得意な癖に非難されると弱い。
人種差別主義者→自分が認めた人間しか相手にせず、嫌いな人間に対し、極度の嫌悪感を相手に対し発するところ。そして、嫌味や、差別を行うところ。

右翼的思考→これはそんな人間が戦争に巻き込まれたらそうなるだろうという安直な作者の考え(笑)から付けられたと考えるべき。

そういったところから考えても現実にいるようなのはフレイのようなタイプが多いということですね。
別に好きでも何でもありませんが…。見解を述べさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フレイというのは今の若い世代の現代女性の部分を持っているともい えますよ。
なるほど。そういう見方もできますね。
しかし、フレイほどではないと思いますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QガンダムSEEDのフレイについて

フレイを見ていて疑問に思ったのですが、彼女は一体誰が好きで、どうしてあんなにも不器用に人を傷つけるのでしょうか?そしてみなさんはフレイというキャラが好きですか?
初回からは見ていないので、前半ストーリーは他のサイトの考察などで読んだのですが、フレイのキャラは(ラスク・カガリと共に)一応公式ヒロインって言うことになっているのに、一部相当視聴者の反感買っている場面がありますよね?
何だかどっちつかずの可愛そうなキャラクターにしか最近見えません。。。
今日(5/17)の放送を見ている限り、彼女はキラが好き?でも本心はサイ?・・・な雰囲気もあるのですが。
(何だか泥沼の昼ドラを見ているようで分けが分からなくなってきています。。。)

Aベストアンサー

・彼女は一体誰が好きで
 当初はキラの事を利用しているだけのつもり(コーディネイター同士で殺し合いをさせる事でコーディネイターそのものに復讐をしていた)だったのが、「あいつ優しいから(サイ談)」本当に好きになってしまったんでしょうね。キラに優しくされたシーンとかフラッシュバックしてましたし。でもフレイにとっては「コーディネイターは敵」でなければいけない存在。サイに対して再びモーションをかけていた(笑)のも「私キラの事なんか好きじゃない」と自分で思い込みたかったからでしょう。あっけなくサイに見抜かれてましたけど。
 ・不器用に人を傷つける
 彼女はもともとがお嬢様育ちで学園のアイドル、恵まれた環境で暮らしてきてやや傲慢に育った、というキャラクターです。戦争という極限の環境に放り込まれてそれが突出するようになった、というところでしょうか。自分をチヤホヤする人間に対してしか優しくなれないのかな……。

 フレイが全面に出てくるとやっぱり面白いです。好きか嫌いかといったら嫌いなキャラなんですが(笑)フレイがいないと面白くないです。ガンダムとしてはそれでいいのかって気もしますが。キラに同情されていたと知って逆上するシーンとか好きですね。

・彼女は一体誰が好きで
 当初はキラの事を利用しているだけのつもり(コーディネイター同士で殺し合いをさせる事でコーディネイターそのものに復讐をしていた)だったのが、「あいつ優しいから(サイ談)」本当に好きになってしまったんでしょうね。キラに優しくされたシーンとかフラッシュバックしてましたし。でもフレイにとっては「コーディネイターは敵」でなければいけない存在。サイに対して再びモーションをかけていた(笑)のも「私キラの事なんか好きじゃない」と自分で思い込みたかったからでしょう...続きを読む

Q機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

Aベストアンサー

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。
見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。

QPIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

PIXIVで投稿する画像のサイズが大きすぎる;

イラスト投稿サイトpixivに自分の絵を投稿するんですが、クリックして確認してみると投稿した絵が物凄くデカくて見難いです><;
自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに、なぜかPIXIVで投稿する時だけめちゃくちゃ大きいのですが、これってどうすればいいのでしょうか?

みなさんは(とくにSAIで絵を描かれている方)PIXIVで投稿する時絵のサイズはどれくらいにしていますか?

Aベストアンサー

SAIで解像度を変更してから投稿しております。
大体800×540pixelぐらいです。

>自分のPCやブログでみると普通のサイズなのに
表示倍率に注目してみてください。
見やすくするために勝手に縮小して表示されます。
なので、pixivだけデカいのではなくて、元々がデカいのです。

ブログでもその大きなサイズのままですとすぐにファイル容量がいっぱいになるのでは?
アップロードにも時間がかかりますし、ブログサーバーに負担をかけます。
ブログに投稿する際もサイズを縮小して投稿したほうがいいですよ。

QガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。

このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。
特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。

そこで質問なのです。

(1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか?
アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、
あそこまで専門的に見ているとも思えません。

わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな
と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。

(2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか?
分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

一個人の意見ですが、インターネットが急速に広がった後の
初めてのガンダムだったからではないかと思っています。
今まで自分が気に入らない「ガンダム」あっても、言う場所がなかったため、
つもりに積もったうっぷんを晴らしているように見えました。いやな所は目に付く物ですしね。

私は生で見たのはVからなんですが、SEED、SEED.Dは結構楽しめました。
(回想シーンの多さ、カットの使いまわしの多さ、ラストの超急展開な所はいただけないですが。
後言うならS.Dで最後にあれだけ洗脳されていたレイが議長撃っちゃうとことか)
なんだかんだで全体的には良かったです。

Qフレイってアークエンジェルで何の仕事をしてたんでしょう?

ガンダムSEEDの話ですけど、フレイってアークエンジェルに乗っているときに何の仕事をしていたんでしょう?
働いているシーンを見た記憶が徹底的にありません。
ちゃんと受け持ちの仕事があったんでしょうか?

Aベストアンサー

整備のマードック軍曹の下で補給担当の仕事を担当していたはずです。

会社では「庶務」と言いますが、軍隊で必要な生活関連の備品(衣料品や衛生用品)の管理と基準に従ったクルーへの支給です。
(#2さんの「タオルの補充」もその1つですね)
他の学生と違って工学系の専攻じゃないのでブリッジ勤務できないのでしょう。

戦闘中は「待機」になる仕事ですし、ストーリーの進行に関係ない仕事なので、「画面にでてこない」だけと思いますが。
まあ、フレイのことですから、キラにイジワルして替えのパンツを支給しなかったり、カズイのティッシュ使用量をチェックして脅迫してたかもしれませんが。

QガンダムSEEDについて、(ストーリー・キャラクター)

最近、ガンダムSEEDを全話見ました。
個人的にはそれなりに楽しめたのですが、ネット上ではかなり評価が低いようですね。
ネット上での評価を読んでみて気になったことが数点あるので、ご意見お聞かせください。

「登場人物がおしなべて美形である。よってこの作品は一部女性ファンに露骨に擦り寄った作品である。故に駄作だ」

まずはこの意見。登場人物が、男気のある無骨(=不細工?)な兵士にあふれていた場合
SEEDの評価は上がったのでしょうか。

「ストーリーが陳腐で行き当たりばったり。キラ達の行動思想に信念、一貫性がない。故に駄作だ」

民間人の少年が急に戦争に駆り出されて、結果論的に誤った選択をしながらも
成長していく姿を描いていると捉えるのは恣意的でしょうか。
キラがはじめから明確で正しい行動指針に則って終始持ち前のスーパーマンっぷりを発揮したら
SEEDの評価は上がったのでしょうか。

「ここの部分が描ききれてない。説明不足に過ぎる!故に駄作だ」

1から10まで理詰めで説明しなくては「名作」になれないのでしょうか。
ミヤザキアニメが時として観客を突き放し、解釈をそれぞれに委ねているように
含みを持たせる為に解釈の余地を持たせる手法は常套手段ではないのでしょうか。

気になった点は以上です。

顔も肉体も精神もまっちょで、何の女気もない中年兵士が
相手を圧倒しない程度の強さのガンダムを操り
個性的で男気のあるキャラクター達と共に
誰にでも納得できるような戦争の終結を迎えるアニメ…

あまりにも夢が無いような気がしますが、みなさんが求めるガンダム像というのはこのようなものなのですか?

最近、ガンダムSEEDを全話見ました。
個人的にはそれなりに楽しめたのですが、ネット上ではかなり評価が低いようですね。
ネット上での評価を読んでみて気になったことが数点あるので、ご意見お聞かせください。

「登場人物がおしなべて美形である。よってこの作品は一部女性ファンに露骨に擦り寄った作品である。故に駄作だ」

まずはこの意見。登場人物が、男気のある無骨(=不細工?)な兵士にあふれていた場合
SEEDの評価は上がったのでしょうか。

「ストーリーが陳腐で行き当たりばったり。キラ達...続きを読む

Aベストアンサー

答えは、NO。

>まずはこの意見。登場人物が、男気のある無骨(=不細工?)な兵士にあふれていた場合SEEDの評価は上がったのでしょうか。
ブサイクな登場人物しかいない高評価なアニメがあったら教えてください。
それが答えです。

>民間人の少年が急に戦争に駆り出されて、結果論的に誤った選択をしながらも成長していく姿を描いていると捉えるのは恣意的でしょうか。
ちゃんと通してご覧になりましたか?
キラの言動は鳥頭で一貫性がありません。
脚本をした嫁のせいです。

>1から10まで理詰めで説明しなくては「名作」になれないのでしょうか。
名作で1から10まで理詰めで説明している作品があったら教えてください。
それが答えです。


基本的に嫁の糞脚本がある限り評価は上がりません。
また、ご都合主義というのはどんな作品でも少なからずあるものですが、嫁のキラマンセー主義によるものは度が過ぎております。
個人的には、平井の絵が嫌いだしゲームのような戦闘演出も最悪なのでSEEDにおいて私の評価が上がる事は決してありませんけどね。
※SEEDの企画は負債の持込なので他のアニメーターがやったらという仮定の話はありえません。

何にせよ物語の骨格はファーストのパクリで歌姫の要素はマクロスのまんま、それに序盤の展開がレイズナーにそっくりじゃあ正当な評価なんてしようが無い。
完全なるオリジナル作品は作れないのは最もだが、ここまで何かしら成功したアニメの要素をパクっているだけのアニメが高く評価される方がどうかしている。

答えは、NO。

>まずはこの意見。登場人物が、男気のある無骨(=不細工?)な兵士にあふれていた場合SEEDの評価は上がったのでしょうか。
ブサイクな登場人物しかいない高評価なアニメがあったら教えてください。
それが答えです。

>民間人の少年が急に戦争に駆り出されて、結果論的に誤った選択をしながらも成長していく姿を描いていると捉えるのは恣意的でしょうか。
ちゃんと通してご覧になりましたか?
キラの言動は鳥頭で一貫性がありません。
脚本をした嫁のせいです。

>1から10まで理...続きを読む

Qpixivについて

漫画のコマをスキャンして、それに色をつけてpixivにあげてもいいのでしょうか?

ネットではToLOVEるの色塗りの画像なんかは見ますが、pixivに出してもいいものか

迷っています。

Aベストアンサー

ダメです。
利用規約第13条禁止行為(1)に当たります。

またPixiv以外でもネットにアップロードさせる行為、他人に見られる状態にすることも著作権に違反します。

模写やトレースもダメなのになぜかpixivに出ていますよね。。。

QガンダムSEED DESTINYのキャラについて

ガンダムSEED DESTINYのキャラについて質問です。                    色々なサイトでよく見かけるんですが、「シホ」って誰ですか?公式HPにも載ってなくてよくわかりません。また、今までの放送で出てきましたか?教えて下さい!

Aベストアンサー

シホ・ハーネンフースですね。ジュール隊の女性隊員で赤服のMSパイロットです。

SEEDのヤキン・デゥーエ攻防戦ではシグーディープアームズで出撃していることになってます。

Destinyでは、第9話でのイザーク隊ブリーフィングシーンで彼女と思われる後姿があったと言われてますが、定かではありません。もしそうならその後のプラント防衛戦にも参加していることになります。わたしも探しましたが、うーん・・・。

PS2用ゲーム「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」にも出演(笑)されてます。こちらは声を大本眞基子さんが担当されてます。

このゲームは外伝やASTRAY、MSVなどの登場人物が多数登場しますので、一度やってみてはどうでしょう?ゲーム自体面白いとはいえませんが(笑)

Qpixivに投稿した作品、自分のPCから削除すると

こんにちは。pixivで投稿した自分のイラストについて、質問です。

最近、自分で描いたイラストが、PCのデータフォルダにかなり溜まってきていて、もういらないのもあるし、重たいし、量が多すぎて見にくかったりするため、いくつかの自分のイラストを消したいと思っています。

それでなんですが、

●「ログ」や単体イラストといった、pixivに昔投稿したイラストを、自分のPCのマイピクチャのデータフォルダから消してしまっても、
pixivから消えることはありませんか?

漫画とか、ログとか、何枚にもなっているため、ものすごい量になってしまっているので・・・

●また、ファイルを違うところに移動させると、そのファイルを読み込んでいた、たとえば音楽ソフトなどが、
よく、「読み取れません」とか「保存先が変更されています」とかエラーがでますが、

pixivに投稿したイラストも、削除したり移動させたりすると、
pixiv側からもイラストが消えてしまったり、閲覧できなくなったりするのでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アップロードした画像はpixivのサーバに残ります。投稿するということはメールでサイトにデータの複製を送っている状態と似たようなものなので(たとえですが)、元のデータがなくなってもサイト上のデータが消えることはありません。

Q男性の方に質問 ガンダムSEEDのキャラについて

問1

男性でガンダムSEEDのキャラであるフレイが嫌いな方はいませんか?

僕は、フレイが大嫌いです。ワガママで人種差別主義者で極右思想の持ち主。

父を殺される前から差別思想を持ってましたし。極めて危険思想の持ち主ですね。

キラやサイに対する態度を見ててイライラしました。

キラもサイもあんな女のどこがいいのかわかりません。

いかにも何でも男にやってもらうのが当たり前とか思ってそうですし。

自分の思い通りにならない時は泣けばいいと思っていますし(小説版を読めばわかります)

キラもよく泣きますが、彼が泣くのにはとても共感できました。そこがまた彼の個性だと思いますし。

それから、泣いているキラに対して「私が守ってあげる」という台詞には正直殺意が芽生えました。
いざというときにはキラ助けて~とか言いそうですし。

まさに「男の敵」ですね。女性は「あんたみたいな男は女の敵」はと言うのに、なぜか男性は「あんたみたいな女は男の敵」っていいませんよね?なぜでしょうか?

問2
キラには、フレイやラクスよりもラミアス艦長の方が似合っていると思いませんか?

キラには、ラミアス艦長みたいな年上で背が高く勇敢で頼もしいお姉さんタイプの女性の方が似合っていると思います。

キラが泣いているときにラミアス艦長に抱きしめられたり、ラミアス艦長に「こっちへいらっしゃい!」と言われながら腕を引かれたり、

敵が前に立ちはだかった時に「キラ君は早く逃げて!君は私が守る!」とラミアス艦長に言われたりとかそういう方がキラ君には似合っていると思うのですがいかがでしょうか?


回答は、問1、問2と

それぞれ対応する形でお願いします。

問1

男性でガンダムSEEDのキャラであるフレイが嫌いな方はいませんか?

僕は、フレイが大嫌いです。ワガママで人種差別主義者で極右思想の持ち主。

父を殺される前から差別思想を持ってましたし。極めて危険思想の持ち主ですね。

キラやサイに対する態度を見ててイライラしました。

キラもサイもあんな女のどこがいいのかわかりません。

いかにも何でも男にやってもらうのが当たり前とか思ってそうですし。

自分の思い通りにならない時は泣けばいいと思っていますし(小説版を読めばわかります)

キ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳♂
ファーストをリアルタイム視聴していました。
現在までのガンダム総て見ています。
現在、ガンダムUC がお気に入り作品です。

問1
思いません。
シをトしてなを1人の男性を思い続ける事に感銘しました。

問2
思いません。
それこそ、偏見では、有りませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報