FXをはじめて3ヶ月ほどですが、最初の頃は一日5万円ほど利益が出ていましたが、プラス20万ほどになった頃からどんどんマイナスに・・・・150万の資金は半分に・・怖くなりしばらく離れていましたが今週新しく100万円から始めましたが・・・・もう60万円に。
まったく利益があがりません。
FXで儲けている人なんているんでしょうか?
雑誌・テレビで取り上げられるほどでなくても月に10万程度でも儲けていらっしゃるかたいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ポジポジ病ではないですか?


毎日むやみに相場に飛びこんでも損します。

私は、ポジションを判断するのが一番大事で難しく
楽しいなぁと思っています。
なので、良いポジションを取るために全集中力を注ぎます。
良いポジションは、なんたって利食いが大きいですから。
一方、スキャルはしません。疲れるし面倒。残念ながら自分に向いていない。
結果、スイングです。ポジとりも週1、2くらい。
テクニカル、ファンダ半々。
普通に仕事しなくても十分良いくらいプラスです。
口座資金は他の方も書かれてましたが、なるべく一定。
レバもノーマル。10から20くらいです。

思うに、皆さんのように自分に合った方法を見つけないとかなり厳しいと思います。
とくに初心者の方にとっては、株の現物もせずにいきなり信用取引するようなものですね。
    • good
    • 11

負け組ですけど、最近は少しずつ利益になっています。

このカテで1万円を元手にやってみることを知ったからです。また、買い一辺倒でなく、売りをどんどん手がけています。
月10万だの1日5万だの言わないで、自分にあった資金と枚数で取引すれば、大怪我は少なくなると思います。
    • good
    • 11

全ての通貨100円として計算して口座のレバが50倍になるようにポジ持っています。


stopを必ず入れていますので何の問題もありません。
ただ必要の無いお金はこまめに出金しています。
    • good
    • 4

まあまあ儲けてますよ。



私も始めて3ヶ月目ぐらいにサブプラで酷い目にあいました。
資金が無くなってはコンビニに走ってクイック入金繰り返してましたね。
ただメインの業者を変えてからクイック入金ができなくなり、それから成績が徐々にアップしましたね。
気のせいだと思いますが冷静になる時間ができたのかもしれませんね。

まあ酷い目にあったといっても最初の資金は2万円ですし再入金したお金も全てキャッシュバックや自己アフィで得たお金なので大したことはないですが。
あなたぐらい負けてれば退場していたと思います。

今まで何回かスタイルを変えてきましたが、儲かっている時は決まったスタイルで迷い無くガンガン取引していた時です。
損するときはそれが通用しなくなりブレている時ですね。

早く自分のスタイルを見つける事とそれが通用しなくなった時に資金を抑えるようにする事です。

長く続けられるような額で取引されたほうがいいですよ。
波にさえ乗れれば1万円を100万円にするのは1ヶ月もかかりませんから。
頑張ってください。

それとスタイルはシンプルであればあるだけいいみたいです。
トレンドラインだけで勝負している連中がいるのですが、そいつらに言わせれば分析ツールのサインなんてただの偶然でしかないらしいですよ。
そいつら見れば雑誌などに出ている連中は唯の素人に見えてきます。(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1万円を100万にですか・・・・。いったいレバレッジいくつかけてらっしゃるんでしょうか?
私の使っているものはレバレッジ50までで最低取引でも2.5万はいりますが・・・・
確かに自分なりの波をリーマン後には掴めていたのですが、米下院の金融法案後仰るとおりブレていました。

お礼日時:2008/11/21 00:48

何人かの回答を読んでて1つ思ったのですが、主婦の方や、学生の方など初心者の人がいきなり100万とかから始めるのが信じられないです。



自分からお金を捨てに来てるとしか思えないです。

例えば、車の運転の仕方を知らないのに、新車に乗って事故って、なぜ事故ったのか分からない、車が悪いからだとかと言っているようなものだと思います。

まぐれで急カーブを曲がれても、次のカーブはもちろん曲がれずに大破!


個人的には、FXは1万円を一億円にするゲームだと思います。
    • good
    • 6

為替取引はゼロサムゲームと言う考え方があります。


明日のレートが上がるか下がるか50:50なので
一時的にトレンドに乗って儲かる人はいるでしょうが
取引を繰り返すほど、リターンはゼロに近づきます。
正確には手数料を取られる分マイナスになっていきます。
理論的にはFXで儲ける確立が一番高いのはFX会社でしょう。
取引するヒトが減ると困るので会社は絶対に認めないでしょうが。

じゃんけん大会をすれば必ず勝ち続ける人がいますが、
同じようにしてもみなが勝ち続けることができるわけでは
ありません。

大して株式市場は長い目で見れば、プラスサムと考えられます。
企業が利益の一部を株主に分配するのでそのぶん増えていくんで
しょうか。人間の欲求から生み出された富の一部は株主に分配される
ようになっており、人間が豊かになりたいという欲求を持ち続ける
限り、株式に投資し続けるのがリターンを上げる確率は高いのだ
と思います。
    • good
    • 8

以前とても儲けていた時期がありました。

去年の今頃です。ちょうどサブプライムが始まって戻りを試していたころですね。押し目を拾えば面白いように勝てていました。ところが年末くらいから相場は完全に逆回転をはじめ戻り売りをすれば勝てたんでしょうがわかりませんでした。そして、いよいよ戻り売りをしようと思ったころ株と為替の相関性が全くなくなるという時期を経まして、今また株と連動する動きが数か月続いています。つまりこの流れをある程度読めた人は莫大に勝っていることと思いますが、なかなか個人投資家には難しいんではないでしょうか。ひとつこれだけは言えることは、為替をされる方は株ほどリターンが大きくないということを踏まえると、売り買い両方ができないとだめだと思います。BRICSあたりの株なら3倍5倍になることもよくある話ですが通貨の関係が3倍や5倍になったら大変なことです。したがっていわゆるキャリートレードだけをされていたのではこれから10年20年たっても似たようなことが繰り返される以上勝てないと思います。結論として私としましては為替は個人には難しいと思います。FXですさまじいレバレッジをきかせてやろうと思えば、前述しましたように売り買いの短期的なトレンドを読む必要があり、仕事どころではないと思います。実際為替は株と違ってこれという決まった動きがありません。各国の金融政策を読み切ることは不可能に近いと思いますが・・株は景気が良くなれば戻っていきますが、景気が良くなってもドルが円に対して再び120円を目指すとは言い切れません。景気を良くするにはご存知のように各国とも利下げをして資金の流れを良くしようとします。すると当然高金利通貨が売られ円のような低金利通貨が高くなります。NYダウが戻ってもドルが105円なんてこともあり得ると思います。実際著名投資家の方でも為替だけは手に負えないという方がたくさんいらっしゃいます。以上あくまでも私見です。
    • good
    • 6

確かに今回の下げは初心者の方にはきつい洗礼だったと思います。

危機回避できている人はできていると思いますが、それでも「FXを始めて3か月のときに今回の局面に遭遇したら冷静に対処できていましたか?」と問われたら、自信を持って大丈夫と答えられる人はほとんどいないんじゃないかなあ。

でも、ある意味で、初めてすぐにこのような経験をされたことは非常な幸運だと思いますよ。FXの基本はリスク回避です。捲土重来を期して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[リーマンショック」はうまく切り抜け(反対に結構稼ぎました)今回の下げで損したというものもありますが、値上がり時間と値下がり時間を一日のなかで分けて考えていてその間はかなりの利ざや稼ぎができていました。金融危機まではリズムを崩さなかったのですが・・・・リズムが変わってしまい(なくなった?)まったく稼げなくなってしまいました。

お礼日時:2008/11/20 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Qふるさと納税とFXで儲けた利益での上限額

昨年、FXにて約1000万円の利益が出ました。
確定申告して、今年の住民税は約80万円でした。

そこで質問です。
FXの利益で税金は大幅に上がりましたが、ふるさと納税の上限額はどうなるのでしょうか?

ふるさと納税のサイトを見ても株やFXで儲けた際の納税上限額は分かりませんでした。

どなたか分かりやすいサイトか計算方法を知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに本業で年収430万、副業で年収70万の収入があります。

Aベストアンサー

そうですか。昨年為替のトレンドが
はっきりしなかったのに…
さすがですね!

ふるさと納税しなかったのは、
もったいなかったですね。

計算方法はそれほど難しくないです。
FXは申告分離課税で
所得税15.315%、住民税5%で、
独立しています。
つまり住民税は
1000万×5%=50万です。

本業、副業は配偶者控除や
扶養控除等がない場合、
25万ぐらいです。

もう少し収入があったか、
社会保険料の申告が少なかった
ことが想定されます。

とりあえず、ご質問のとおり、住民税の
合計80万として、その20%が、
ふるさと納税の特例控除の限度額
となります。
つまり、
80万×20%≒約16万です。

さらに、ふるさと納税は寄附なので
寄附金控除というのが、所得税、
住民税で受けられます。

あなたの本業、副業の収入では、
所得税率10%となり、寄附金の
10%の控除が受けられます。
●所得税率は所得により変わるので
 ご留意下さい。
 FXの申告分離課税の所得では
 変わりません。

住民税は一律10%の控除が
受けられます。

この場合だと、20万のふるさと納税
が最もリーズナブルです。

寄附金から2000円は引かれ、
19.8万で寄附金控除が受けられます。

①所得税寄付金控除 19.8万×10%
=1.98万円還付 10%は所得税率

②住民税寄付金控除 19.8万×10%
=1.98万円住民税が軽減
 10%は住民税の控除率

③住民税ふるさと納税特例控除
 19.8万×(100%-①10%-②10%)
 =15.84万円 住民税軽減

③の限度額が16万なので
限度内におさまっています。

①②③合計で19.8万が、
上記税金から還元され、
かつお礼の品がもらえて、
得になるわけです。

もっと簡単にいうと、
住民税の20%以内なら、
確実に還元される。

限度額から、
所得税率10%、
住民税率10%
を引いた80%を割り戻すことで、
上限値が決まります。

80万×20%=16万
16万÷80%=20万
まで、ふるさと納税はお得に
利用できる。
ということです。
明細を添付します。

余談ですが、社会保険料の申告が
少ないような気がします。
それだけでも、これから申告すれば
追加の保険料の20%(所得税、住民税
各10%ずつ)が還付されますよ。
ご確認ください。

そうですか。昨年為替のトレンドが
はっきりしなかったのに…
さすがですね!

ふるさと納税しなかったのは、
もったいなかったですね。

計算方法はそれほど難しくないです。
FXは申告分離課税で
所得税15.315%、住民税5%で、
独立しています。
つまり住民税は
1000万×5%=50万です。

本業、副業は配偶者控除や
扶養控除等がない場合、
25万ぐらいです。

もう少し収入があったか、
社会保険料の申告が少なかった
ことが想定されます。

とりあえず、ご質問のとおり、住民税の
合計80万として、その20%が、
ふるさ...続きを読む

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

QFX FX の税金についてお尋ねします。 私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことがで

FX


FX の税金についてお尋ねします。
私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことができた場合、その利益から税金が差し引かれるだけですか?
扶養控除や扶養家族などには影響するんですか?

Aベストアンサー

利益は20万以上なら確定申告の必要があります。
給料稼いでると住民税やらの税金が利益によりはね上がります。
200万ほど確定申告すると年収が増えるので恐ろしいことになりました。税金地獄。
二十万行く手前でやめた方が特。
越えるなら増えた分を年末に勝負した方がまし

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

QFX2社の損益の確定申告について。今年のFXで,最初しばらくはある会社

FX2社の損益の確定申告について。今年のFXで,最初しばらくはある会社で取引を行い,マイナスでした。その後,別の会社に変えて取引をしていますが,現在,プラスになっています。トータルすればプラスになっています。FXの確定申告では,損失分は繰越できないので申告は不要となっていますが,今回ののような場合,2社の合計で確定申告ができるのか,マイナスの会社の分はあきらめて,プラスの会社の分だけで申告しなければならないのか,どちらでしょうか。

Aベストアンサー

FXには課税区分が2種類あります。

(1)取引所FX(くりっく365、大証FX)
(2)それ以外のFX(店頭デリバティブ)

(1)と(2)で、損益通算はできません。
2社で取引している場合は、
片方がくりっく365で、もう一方が店頭デリバティブの場合は
損益通算ができませんのでご注意を。

(1)同士の損益通算は可能で、損失の繰越が可能です。
(但し確定申告で損失繰越をしておく必要がある)

(2)同士の損益通算は可能です。損失の繰越はできません。

(1)でも(2)でも、国内業者は税務署に支払い調書という書類を
提出していますが、名寄せが完璧に行われているわけではないため、
A社でプラス500万、B社でマイナス600万、差し引きマイナスだから
申告しない、というケースでもお呼び出しがかかる可能性があります。
(税務署も忙しいので「プラスが目立つもの」を最初に抽出してるようなので)

ということで私はプラス年度でもマイナス年度でも関係なく
毎年確定申告しています。取引明細の添付は義務付けられていませんが、
私は片っ端から印刷して添付しています。税務署からお尋ねがあった場合、
まずは「提出した書類はすべてごらんになりましたか、私は2社で取引
していますので、両方をちゃんと名寄せして下さい」と電話で文句を
言うことができるようになります。

なお、外国業者を使用している場合、外国の業者が支払い調書を
提出しているとは思えませんが、海外送金はすべてチェックされていますので、
(200万以下でも把握されています。これは税務署員に直で聞きました)
海外分も含めて申告しておくべきでしょう。蛇足ですが。。。

FXには課税区分が2種類あります。

(1)取引所FX(くりっく365、大証FX)
(2)それ以外のFX(店頭デリバティブ)

(1)と(2)で、損益通算はできません。
2社で取引している場合は、
片方がくりっく365で、もう一方が店頭デリバティブの場合は
損益通算ができませんのでご注意を。

(1)同士の損益通算は可能で、損失の繰越が可能です。
(但し確定申告で損失繰越をしておく必要がある)

(2)同士の損益通算は可能です。損失の繰越はできません。

(1)でも(2)でも、国内業者は税務署に支払い調書という書類を
提出していま...続きを読む

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

QFX FX は確定申告の時に利益からパソコンや書籍など 必要経費を引けるんですよね? 仮に、パソコン

FX
FX は確定申告の時に利益からパソコンや書籍など
必要経費を引けるんですよね?
仮に、パソコンを購入したとして領収書だけで証拠になるんですか?

Aベストアンサー

うそばかりの回答が続いていますが、株だと認めてくれないのですが、FXなら経費にできます。

先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書をご覧ください。経費の欄があり、実際に私もプロバイダーの料金などは経費として差し引いて申告しています。
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/pdf/019.pdf

取引に直接要した費用が該当することになっていますが、明確な基準はありません。経費を申告したもの勝ちです。書籍代、セミナー代、交通費、パソコンの減価償却などは当然認められます。

これは第一商品が金先物の申告用に説明していますがFXと同じです。明確に
---
また、雑誌や本、セミナー代などを経費として計上することが認められていますので、利益から経費を差し引いた金額が課税対象になります。領収証などは5年間の保存が義務づけられています。
---
と記載されています。
http://column.dai-ichi.co.jp/035

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報