お子様セットを考え中です。
できれば寿司か焼肉のお子様セットがいいです。
なにかいい案があったらすぐおしえて!!
かわいいのがいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

子供は素手で食べるのが好きだから、寿司は打って付けでしょう。焼いた肉を軍艦や巻き物にしたり、カレーを中に入れたりとか、あとケチャッ

プ・マヨネーズ・ホワイトソースは好きな子が多いから、その辺をすしネタと組み合わすとか・・・あとオマケのオモチャがあったほうがいいなぁ。遊戯王カードでもつければ大ヒットかも( 笑)
    • good
    • 0

私が子供の頃は、器もうれしかったですねー。

赤い車の型のものとか(平面で絵がかいているだけでなくて、ちゃんと立体的な形になってるものです)。
あと、数年前にみたのですが、お子様ランチに花火をつけて運んでくるお店もありましたよ。
すごーく目はひきましたけど、ちょっとあぶなそうだったな・・。

ちらし寿司にされるのでしたら、子供に人気のキャラクターのかまぼこをのせるとか、ちらし寿司の形そのものを、キャラクターの顔にするとかはどうですか?
はたまた、ちらし寿司の上にプラスティックのキャラクターの絵の蓋をかぶせるとか・・。
    • good
    • 0

レストラン関係者が新メニューを考案中・・・という前提のもとにお答えします。


うちのチビが好きなお子様ランチはメニュー自体よりも、
おまけ重視です。
テキトーなおもちゃがランチと一緒に届けられるのではなく、スクラッチカードが渡されるので、よろこんでコスってます。ときどき、けっこう良いものが当たります。
メニューは子供好みのハンバーグ、カレー、ラーメン、ポテト、フルーツ、ゼリーなどが手頃でしょう。お寿司はあんまり食べない子が多いかも。
お子様ランチって、チマチマと食材が並び、いっけん可愛いけど、食べると全然美味しくない(子供が残したものを母が食べるので、けっこう大人も味を知っている)のが多いので、ちゃんとした食材・味付けのものを作って出せば、評判が良いと思います。
ちなみに、日本橋三越のお子様ランチは美味しかった。さすが三越、ブランドはまだ生きてる!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
お寿司はやっぱりちらしにします。
もう少し勉強します。
どうもありがとうございました。
ナイスアドアイス。

お礼日時:2001/02/26 05:06

子供が食べるのですから、お寿司であれば小ぶりにして生ものは避けた方が良いと思います。

焼き肉は、油の少ないお肉の方が良いと思います。(油でおなかをこわしてしまう子どもが多いので。)

子供は飽きやすいので食べることに興味を持てる様な飾り付け、トッピングはかなり重要だと思います。お寿司であれば巻物の具を動物やキャラクターの顔になるようにするとかがかわいいですよね。でも、作るのが結構難しかったりするのでちらし寿司で作ってみてはどうでしょう。以外に簡単にかわいらしく出来ると思うのですが。
    • good
    • 0

何の店で出すのでしょうか?


それとも個人的に作るのでしょうか?
その辺が分かればアドバイスしやすいと思います。


お子さまセットを作るときのポイントは辛さを抑えた味付けで彩りがよく品数があり、子供の喜ぶデザートなどが付いていることです。

名もし個人なら何歳ぐらいの男の子か女の子かによっても変わってきます。
もう少し情報下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡の焼肉&寿司

博多と小倉で、美味し~い炭火焼肉屋さんとおすし屋さんを探しています。

焼肉のほうは、和牛で炭火でヒレ肉の食べれるところ。美味しいワインもあったら最高です。 他の都市で行きつけだったお店で、牛のタンのユッケや、牛の舌の根元のほうのお肉を刺身で食べさせてくれるところがありました。 そのお店に勝るところを是非見つけたいのです! お値段はお酒を入れずに一人1万くらいで。

おすし屋さんは、とにかくネタが新鮮なことはモチロンですが、あわびのお刺身なんかあると最高です。 こちらも一人1万円くらいで。

どちらも雰囲気は隠れ家的なところがイイですが、チェーン店でなければ大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

地域(天神とか中州とか)は限定しなくても良いのでしょうか?
観光でいらっしゃるのでしょうか?
人数とか、好みの味とかはありませんか?
とりあえず一般的なお店を2軒ほど、、、
小倉の方は分かりませんので博多の方を紹介してみます。

焼肉で食事のみ一万円の予算だと松坂牛専門店になりますね。
しかし、これだと九州で食べる意味が無いのでは?
九州の和牛も使用しているお店は少し安くなります。
ワインの方は好みに合うかどうかは分かりませんが、、、

泰元
鹿児島の畜産業者さんたちのお店です。
使用しているのは牧場直送の鹿児島黒毛和牛のみ。
予算は特選ロース(2300円)が入れば5~7000円くらいでしょうか。
住所 福岡市中央区舞鶴3-1-8
電話 092-752-1288
時間 17時~25時
定休日 なし

利花苑
福岡でも老舗の有名店。
生肉が美味しいのでも有名です。
私はリーズナブルな兄弟店の方を利用していますが、、、
予算は6000円くらいと思います。
住所 福岡市中央区大名2-3-12
電話 092-752-8833
時間 11時~24時
定休日 なし

福岡の寿司屋さんで予算一万円くらいとなると
一見さんお断りの超高級店になります。
高級店で5~8000円くらいで、
私は2000円くらいですね(笑

助六
老舗の寿司屋さんです。
支店の方が入りやすいので、そちらを紹介します。
予算は5~6000円くらいです。
住所 福岡市中央区渡辺通り5-25-16
電話 092-731-6122
時間 11時45分~13時半、17時~23時
定休日 日曜

寿司・割烹 達揮
姪浜漁港の近くでネタが新鮮で美味しいですね。
予算は5000円くらいでしょうか。
住所 福岡市西区姪浜1-13-28
電話 092-881-1223
時間 10時半~22時
定休日 なし

地域(天神とか中州とか)は限定しなくても良いのでしょうか?
観光でいらっしゃるのでしょうか?
人数とか、好みの味とかはありませんか?
とりあえず一般的なお店を2軒ほど、、、
小倉の方は分かりませんので博多の方を紹介してみます。

焼肉で食事のみ一万円の予算だと松坂牛専門店になりますね。
しかし、これだと九州で食べる意味が無いのでは?
九州の和牛も使用しているお店は少し安くなります。
ワインの方は好みに合うかどうかは分かりませんが、、、

泰元
鹿児島の畜産業者さんたちのお...続きを読む

Q■東京都内うまい!!うなぎ、ラーメン、寿司、焼肉。

3月に、ここ東北から
親しい中年男性飲み仲間達と東京見物に出かける予定です。

どなたか実際に食べてみて、
おススメのお店があったらいくつか教えて欲しいのですが?

まず、■うなぎの有名店、■ラーメンは、昔ながらの中華そば屋、■お寿司は、築地で行列に並ばなくてもおいしいお店、■焼肉は、サラリーマンの方々が、七輪炭火で自分で焼いて食べる路地裏にあるようなお店で、牛刺しや、ホルモン類が安くておいしく食べれる所、欲張っちゃいましたが、
ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

聞いてないモノも含めてご回答いたします。

うなぎがおいしいのは、南千住の尾花。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003509/

注文してから鰻をさきます。
ですから、キモやうざくなどと共に、一杯やりながら待ちます。
調理しているところはガラス張りで、眺めることもできます。
箸で身がほろりとくずれるほど、柔らかいです。
休日は開店と同時でなければ、並ぶことになります。
平日か、開店と同時がよいです。

神田のおすすめ鰻屋は、きくかわ。
サラリーマンが多く、昼食時には行列になることもありますが、一時過ぎればとたんにすきます。
http://r.gnavi.co.jp/g116702/

ラーメンのおすすめは、馬賊。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/
浅草にも、JR山手線の日暮里駅前にもあります。
日暮里駅のロータリー向こう側で、店頭で麵を手で伸ばしているのが見えます。
ご要望の中華そばではないのですが、手でのばしている麵がもちもちとおもいしいです

昔ながらの中華そばでおいしいのは、直久(なおきゅう)。
銀座、新橋にあります。
新橋は駅前のビル地下でわかりやすいです。
http://r.gnavi.co.jp/a419000/

お寿司で並ばなくてよいところ。
最近、「安くておいしい」と有名なところは、都内各所に店舗をふやしたのでそれほどの行列でもなくなりました。
いってみて行列なら、次の店を。
寿司清。
http://www.tsukijisushisay.co.jp/
江戸銀。
http://www.tsukiji-edogin.co.jp/
すし好。
http://www.tsukiji-sushiko.com/

少し高めなので、行列にはならないけど、一番おいしいと思うのは、すし岩総本店。
別の店舗もありますが、総本店が一番です。
http://r.gnavi.co.jp/g357800/

「江戸っ子すし」は、築地ではありませんが、江戸名物といえる鮨屋で、神田に何店舗かあります。ネタの盛りが気前良いです。名物は、「イクラこぼし」とか、「ウニこぼし」のように、わざとネタをこぼすほど沢山盛りつけたもの。
http://www.edokko.co.jp/

安くておいしい焼き肉は、上野から北千住にかけて、三河島あたりにあります。
韓国の人が多く住んでいる地域だからです。
http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/yamadaya.html
また、品川にもあります。
昔、(今はどうかわかりませんが)品川に食肉処理場があったためです。
今も食肉センターなどはあり、近辺においしい焼肉屋があるのですが、駅からはとおいです。

きいてないけど、せっかくなら「どぜう」も、行っていただきたいです。
浅草の駒形どぜう。
http://www.dozeu.com/

とんかつ菩提樹、もしくは渋谷のかつ吉。
http://bodaijyu.co.jp/

浅草の釜めし春。
炊きあがるまで、ヤキトリと卵焼きで一杯ね。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

新大久保の韓国料理は、ハレルヤ。
予約したほうがよいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000016/

ええい、ここまで来たら、上野の「大統領」で仕上げです。
お昼から飲めちゃう店だけど、そこまでしないでね・・・。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

聞いてないモノも含めてご回答いたします。

うなぎがおいしいのは、南千住の尾花。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003509/

注文してから鰻をさきます。
ですから、キモやうざくなどと共に、一杯やりながら待ちます。
調理しているところはガラス張りで、眺めることもできます。
箸で身がほろりとくずれるほど、柔らかいです。
休日は開店と同時でなければ、並ぶことになります。
平日か、開店と同時がよいです。

神田のおすすめ鰻屋は、きくかわ。
サラリーマンが多く、昼食時には行列になること...続きを読む

Q横浜市にある焼肉&寿司食べ放題

横浜市にある焼肉&寿司の両方食べられて、その他様々な種類のあるバイキングってありませんか?

家族みなで食事に行く場合、結構食べたいものがばらけてしまいます。

前に行っていた店はつぶれてしまいました;
どこかいいお店ありませんか?

Aベストアンサー

下記をどうぞ。これはgoogle のサービスで、場所とキーワードを入力すると、下記のように地図と店名が表示されます。他の駅などを探すこともできますよ。

参考URL:http://www.godja.org/j_info/j_info_djagaiyo.htm

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q【寿司】100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?

回転寿司屋に行きたいなー、なんて思ってるんですが、100円の寿司はもちろん全て元がおんなじ金額ってことはないですよね。

コーン巻きなんか子供は好きですが、実際は100円の価値は全然なくて割と多めの利益を上げているように思えますし、『極上一貫』と称した一皿に一貫のみ乗った寿司は、当然二貫で提供したら大幅な100円OVERになって経営が成り立たなくなるから一貫なんだと思います。

そこで疑問なんですが、100円均一の回転寿司は何を食べるのが利口なんですか?原価割れとまでいかなくても、元が97円くらいなんてのものはあるんでしょうか?

これなんじゃないかな、っていう推測で構わないのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前TBSでやってましたので、見つけてきました。

参考URL:http://www.mbs.jp/rankin/backno/20061124_4.shtml


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報