プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/23(日)に世田谷から房総半島へドライブに行く予定です。

ルートについては、

アクアライン以外は一般道を使って、内陸部を南下、南三原駅あたり
のフラワーライン終点(始点?)からずっとフラワーラインを一周して
館山市街、それから127号線を北上してアクアライン→世田谷という
ルートを考えています。

Googleのルート検索では6時間37分というルートなんですが、目安と
して考えていいのかよく分かりません。
房総半島のドライブ情報をネットで見ると、休日の127号線の上りは
かなり渋滞するという情報をよく目にします。が、君津IC~富津中央IC
が開通され、127号線の渋滞が緩和されたとかいう情報も目につき、
情報が錯綜しているので判断がつかない状態です。

最近開通したようなので入り混じった情報になっているのだと思いますが、
実際、今の房総半島の道路事情はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

9月ですと、全国的に紅葉にはまだ早いかな?という時期ですよね?


紅葉シーズンともなると、他の地方に紅葉狩りに行かれる方が多いので、比較的房総は空いています。
房総は春のお花見シーズンと、夏の海水浴シーズンに力を入れていますので、それ以外の時期でしたら特別混んでいることはないと思いますよ?
シーズンオフなので、逆にお客さんが来なくて困っている状態なんです。
高速道路ができて、混んでいて時間に遅れたという話は聞いたことがありません。
むしろ、高速が開通したのでスムーズに来ることができ、時間より早く着いた、という話を良く耳にします。

多分、大丈夫だと思います。
気をつけてドライブに行ってきて下さいね。

この回答への補足

ど間違えしました!今月の11/23です!申し訳ありません!ああ~せっかくのご回答を。。。

補足日時:2008/11/20 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!海ほたると帰りの都内以外は確かにそれほど混んではいませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 12:34

館山道の開通により127号線の渋滞は大幅に緩和されました。

春先の花見の季節でなければ心配無用です。

この回答への補足

回答者さん1の補足にあるように日程を間違えてました!スミマセン、来週なんです。。。

補足日時:2008/11/20 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!海ほたると帰りの都内以外は確かにそれほど混んではいませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!