アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista ビジネスを使用しています。

通常 デスクトップに CPUやメモリに使用率が表示されているのですが、
グラフィックボードがどの程度はたらいているのかわかりません。

前PCがグラボの酷使で壊れてしまったようなので、
同じような仕様では、同じ結果になってしまいそうなので厳重尾を知りたいと思いました。

ご存知の方いらっしゃいましたら お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GPUZの[Sensores]タブにある[GPU Load]が使用率です。


ここが表示されない場合は、GPUZがグラフィックボードからの情報取得に対応していない(またはグラフィックボードにその機能がない)ため、このソフトでは確認できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。

ご紹介のプログラムをダウンロードして試してみましたが
表示されるGPUの情報が
GPU Core Clock 400.0Mhz
GPU Memory Clock 300.0Mhz
GPU Temperature 54.0℃
GPU Temperature  46.8℃
PCB Temperature  46.5℃
Fan Speed     40%
Fan Speed     1484 PRM

上記のみで「GPU Load」という項目はありませんでした。
グラフィックボードがこのソフトに情報を渡していないみたいですね。

使用しているのは「nVIDIA GeForce GTX260」です。

ネットゲーム「グラナド・エスパダ」を10時間以上放置した後に計測した数値です。

使用率が上がってくると「温度の上昇」「Fan回転数の上昇」など
数値の変化で分かるようになるのでしょうか?

計測時 CPU使用率27-31% メモリ使用率73% です。
(Windows Vista ビジネス使用)

お礼日時:2008/11/29 11:35

No.1の回答者です。



失礼しました。このURLでどうでしょう。
http://www.hwinfo.com/
ここでHWiNF032 V.2.35をダウンロードしてください。
ファイルを開き"Sencors"をクリックすると、温度等とともにGPUの使用率も表示されます。(表示まで少し時間がかかります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらなるご回答ありがとうございます。

ご紹介のプログラムをダウンロードして試してみましたが
その他のパーツの温度情報などは出るのですが、GPUの情報が出てきません。
グラフィックボードがこのソフトに情報を渡していないみたいですね。

使用しているのは「nVIDIA GeForce GTX260」です。

お礼日時:2008/11/29 11:25

英語表示ですが、GPUZというソフトで使用率が確認できたと思います。


http://www.techpowerup.com/gpuz/

ダウンロードは
Download→TechPowerUp GPU-Z v0.2.8→Filename: GPU-Z.0.2.8.exe
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介のURLに飛んでみました。
動作している画面が載っていたのですが、お恥ずかしい話
どのパラメーターが「使用率」を挿しているのかがわかりません。

どれくらいの仕事をしているのかではなく、
どれくらいGPUに負担をかけているのかが知りたいのです。

お礼日時:2008/11/21 12:58

”厳重尾”が何の誤変換かわからないのですが、下記のソフトは如何?


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …

この回答への補足

書いた私にも「厳重尾を知りたいと思いました」が分からない状況です^^;

「同じような使用方法では、また酷使して壊してしまいそうなので
使用率を知りたいと思いました。」が正しい日本語でした。

ご紹介いただいたURLに飛ぼうとしているのですが、
「みつかりません」となってしまいます。

補足日時:2008/11/21 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!