友達からきたメールに添付ファイルがあり、それがTEMP.PPDって書いてありました。
それがその時ポストペットのファイルって知らずZIPの解凍で開けてしまったら、それが元に戻らなくなってしまいました。友達のポストペットのペットが家に帰らなくなったのではないかと心配です。
後、その元に戻らなくなったファイルはどうしたらいいでしょうか?(私は今ポストペットをパソコンにインストールしています。)教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら、ポストペットファイル(PPD)を解凍する/しないにかかわらず、ペットメールをポストペット以外のメーラで受信した時点で、ペットは飼い主に帰れなくなってます。

でも安心してください。ペットの種類ごとの性格にもよりますが、半日~2,3日中には必ず飼い主の所に戻ってくるはずですから。その旨、お友達にも伝えてあげてください。

その、元に戻らなくなってしまったファイルというのは、そのままにするか削除してしまってかまわないと思いますよ。どちらにせよ、以後のペットメールの送受信には関係ないので。

数日前にも似た質問があったので(ポストペットが行方不明)、参考URLに掲げておきました。ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41695
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ファイルまで詳しく付けて下さり、ご丁寧にありがとうございました。友達にもそう伝えます!

お礼日時:2001/02/26 03:18

気にしなくても大丈夫ですよ。



ある時間たってペットが戻ってこないと自動的に復活するようにポストペットは設計されていますから。

今頃はもう戻っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0

それは相手のペットの情報が書いてあるファイルですが、


たいていの場合は、残念ながら、再生はできません。
もう一度お友達に送ってもらうしかないですね。
解凍したファイルは削除した方がよいです。
お友達のペットは半日たつとちゃんと家に帰りますのでご心配なく。
ただ「ひみつ日記」が帰って来ないので、もしかして届いていないのではと心配するはずですから、
その旨をお友達に伝えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて本当安心しました。
友達にもそう伝えようと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/02/26 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZIPファイルが解凍出来ません。どなたか教えて下さい。

LHUT32を使っているのですが、ZIP書庫ファイルを解凍しようと、ダブルクリックしても解凍できません。
LHA書庫ファイルは、解凍できるのですが、ZIP書庫ファイルの方をダブルクリックすると、LHAユーティリティ32という画面が開き、「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」とでて、解凍できません。
LHUT32では、ZIP書庫ファイルの解凍はできないのでしょうか?
また、解凍方法があれば、その方法もお教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もちろん、出来ますが、他に、「Unzip32.dll」という外部DLLが必要なのです。
参考URLから、UNZIP32.dllをダウンロードして、Windows\Systemにコピーしてください。

不明点等ありましたら、補足をお願いします。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/

Qzipファイルの解凍

zipファイルを普通(?)のファイルにしたいのですが、どうしたらいいですか?

中には画像が入っていてwinxpですので見ることはできますが、アプリケーションを使うとアクセスできません。
圧縮はなくなってもOkです。

winxp よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のソフトを使わないで解凍する方法

zipファイルを開いたウィンドウのメニュー欄で
「ファイル(F)」の「すべて展開(A)」をクリックすれば解凍できます。

「ツール(T)」の「フォルダオプション(O)」の「全般」タグで「作業」を「フォルダに共通の作業を表示する」にしておくと「ファイルを全て展開」の作業が表示されるのでこれをクリックしてもOKです。

Qzipファイルの解凍

2週間ほど前までLhaplusで解凍できていたファイルが(全て)解凍できなくなりました。

設定を変えた記憶はないのですが・・。

エラーメッセージは、「解凍に失敗しました。エラーまたは警告が発生しています。」と表示されています。

ファイルを新しくDLしにいってもやはり解凍できませんでした。

Lhaplusをアンインストールしてもう一度インストールすれば復活するのかなと思っているのですが、もし何か原因がありそうだと思われる方がいらっしゃったらその原因を教えていただけると助かります・・。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じZipファイルを何度も解凍しているのですか?
普通に考えると、新しいZipファイルを解凍しているのではと思いますが

新しいZipファイルのダウンロードに失敗していませんか?
ファイルが壊れていると、解凍もできません。
もう一回Zipファイルをダウンロードしなおしてみてはいかがでしょうか。

余談になりますが、
Zipの解凍するのに、
WindowsXP以降では特別なソフトはいりません。
OSの標準機能で対応しています。
「展開」してください。
http://www.rescueme.jp/support/faq/00017.html

Qポストペットのペットについて。

いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類によって違います。
ペットを選ぶ画面で、「長生きです」とか書いてあったかと思います。
(長生き=配達数が多い、ということです)

ペットが昇天するときは、「死ぬ」というより「いなくなる」といった感じです。
(ネタバレになっちゃうので、具体的には言いませんが・・・)
その時は確かにちょっと寂しい気もしますが、
私は全くイヤな感じはしなかったです。
むしろさらにそのペットに対する愛情が増したような気がします♪

なので、私個人としては、
最後まで飼うほうをオススメします(^^)。

参考URL:http://www.momo.ai/

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類に...続きを読む

Q棒読みちゃんのzipファイルが解凍できなません。

 
 既出でしたらすみません。

 フリーソフト「棒読みちゃん」をダウンロードしたのですが、zipファイルの解凍ができません。
 ファイルの展開を選んで展開しても、展開した先が「このフォルダは空です」となります。

 因みに使っているPCはVistaで、Cドライブのユーザーのダウンロードフォルダに入っています(わかりにくい説明ですみません)。

 ダウンロードした「BouyomiChan」のフォルダを右クリックし「すべて展開」を選択しているのですが……どのようにしたら解凍できますでしょうか。

 回答のほど、宜しくお願い申し上げます。質問者、相当参っております。
 

Aベストアンサー

ZIPの解凍に使用しているソフトの対応バージョンが低いのが原因かもしれません。

WinZIPなどのZIP対応の圧縮・解凍ソフトの最新版を使用してみましょう。
※ダウンロードに失敗している可能性もあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報