プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に鳥取県に行こうと予定していたのですが、スタッドレスをはいていない車で行くのは危ないでしょうか?

もし危ないとしたら、スタッドレスをはかずに行けるようなところで良い温泉はありませんか?

私は静岡県に住んでいるので東海地方はできれば避けたいのですが・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ノーマルタイヤで行けるとこだと、太平洋側ぐらいしかないんじゃないかな。


紀伊半島なら早朝を除けばノーマルタイヤで十分ですね。
勝浦温泉や白浜温泉など。
でも、スタッドレスを履かなくてもタイヤチェーンぐらいは保険にと持っておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

栃木県の鬼怒川温泉おススメ



一応関東です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:05

冬場の鳥取県の積雪状況はちっと分からないが、なにぶん日本海側だしねぇ…。


積雪の可能性が高い場所に敢えてサマータイヤで出かけるというのはお勧め出来ないとしか言い様がありませぬ。
公共交通機関で近くまで行って、スタッドレスタイヤを履いたレンタカーを借りるってのがまっとうな選択だと思うけどどうでしょう?

私は東北人なんで、あいにく「スタッドレスをはかずに行けるようなところで良い温泉」というのに心当たりは無いんだけど、冬は冬らしく雪見露天ってぇのが粋なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取に行くならスタッドレスをはこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:05

山梨県、ほったらかし温泉が最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 00:04

冬です。

低温のため細い道で日が当たらないところは道路が凍結します。天気が荒れた場合はなおさらです。いい温泉は山に近いところにあります。スタッドレスをはかない冬の運転は考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
静岡では雪はほとんど降らないので、そういった知識はありませんでした。
スタッドレスをはくことを検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!