ヒラーノ「幽霊さん、幽霊さん、そんな薄着で寒くはないのですか?」
幽霊「         」
ヒ「最近の若いもん(幽霊)に一言ありますか?」
幽「         」
ヒ「冬場は何なさっているんですか?」
幽「         」
ヒ「ありがとうございました。以上墓場から生中継でした。へっくしょい!!!」

注・幽霊の台詞に字数制限はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヒラーノ「幽霊さん、幽霊さん、そんな薄着で寒くはないのですか?」


幽霊「寒いも何も、俺死んでるんだよ?」
ヒ「最近の若いもん(幽霊)に一言ありますか?」
幽「本当にあった怖い話で取り上げられたからって調子乗ってんじゃねぇよ」
ヒ「冬場は何なさっているんですか?」
幽「夏場の心霊特集で稼いだ出演料で食ってるけど?」
ヒ「ありがとうございました。以上墓場から生中継でした。へっくしょい!!!」

……うっわ、面白くねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!最近の若いもんはメディアかぶれしているのですね。全くなっとらん!根性叩きなおしてやる!足を踏ん張れ!(無理言うなぁ)

夏場の稼ぎだけが頼りなんですね。季節労働者だったとは(笑)

なかなかのお点前です。(くんだらないのも大歓迎でございます)

回答ありがとうございました。ユーレイヒ~♪

お礼日時:2008/11/20 22:11

「幽霊さん、幽霊さん、そんな薄着で寒くはないのですか?」


幽霊「ヒラーノさんこんばんは 天国はいつも春の陽気です」       
「最近の若いもん(幽霊)に一言ありますか?」
幽「いつの時代も若いもんはいましてねぇ、私もその昔、理解できない新人類と呼ばれた時期がありましたけどねぇ、その新人類も中年の域に差し掛かるとつい今の若いもんは・・・と言いかけて、自分の年を感じて苦言を言うのはやめようと心掛けてます」

「冬場は何なさっているんですか?」
幽「現在、夏場の南半球へ出張に行ってます。あちらで目いっぱい働こうと思ってます。」


平凡ですいませんね。
幽霊さんって本当、あの薄着で寒くないのかしらって疑問に思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ~!どう考えたって薄着しすぎですよね?凍死したらどうしようかと心配で心配で。

南半球の暖かい国ではしゃぐ幽霊さん、なんと心温まる光景なのでしょうか(いやいやそりゃないわ・・・)
頑張って南半球の皆様にも驚いてもらわねば。出張は楽しいなぁ。(お礼がぐちゃぐちゃでごじゃります)

回答ありがとうございました。ユーレイヒ~♪

お礼日時:2008/11/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

Aベストアンサー

幽霊とは霊でもあの世(天国ではなくて普通の霊界)
へ行けず幽界(現世の次の次元)に留まった霊のことを言いますから
幽界には存在していますよ。

Q日曜日は、いかがお過ごしですか?

日曜日は、いかがお過ごしですか?

Aベストアンサー

朝イチで、ガッツリ掃除洗濯をして、それからは、まったり録画テレビ鑑賞と、教えて!gooです。

Q幽霊や心霊写真について

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。

また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。

その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。

私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。

一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。

本当に不安で怖いので、お願いします。
長々と失礼しました。

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝...続きを読む

Aベストアンサー

霊は存在するのか?
難しい問題ですね。
友達が霊が見えて、それに対処するために色々やってくれているのなら黙ってやってもらってはいかがですか?
友人は霊が見えても対処する方法は知らないのかもしれません。
本当に霊が見えるのでしたら、それに対処できるようになれば多くの人を救うことができるかもしれません。友達との共通の趣味くらいに思って霊能力があると自称しているひとの除霊のしかたとか一緒に調べてみてはどうでしょうか。友達があなたの除霊ができたときが完成です。
インチキな人がお金を取って除霊することが多いので、そのような詐欺に引っかからないようにちゅういしましょう。
友達が除霊のお金を請求してきたら要注意です。
本当の霊能者はお金など請求しないものらしいです。

Q静電気がパチパチする季節ですが、皆さんはいかがですか?

冬になると、空気が乾燥して静電気が発生しやすくなりますね。
私は静電気が溜まりやすいみたいで、これからの季節は大変です。
車から下りてパチッ。子どもと手が触れ合ってパチッ。スーパーで棚にちょっと触れてパチッ。コートを脱いでパチッ。もう大変です。
冬になるとしょっちゅう「痛い!」と叫んでます。

これはどうなんでしょう?冬になるとみんな静電気バチバチで痛い目にあっているのでしょうか?
それとも、あんまりそういう目にあわないな~という方もいっらっしゃるのでしょうか?
私みたいに棚にちょっと触れただけで「痛い!」なんて叫んでいる人見たことないです…。
皆さんはいかがですか?よろしければ教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

あたしの場合も凄くて、「痛い!」どころか、一瞬わかんなくなっちゃいます(^^;)

特に来るのが、両替機(ゲーセンなんかの)とロッカーです。
運動する前の前の着替えは、超恐怖でした。

更衣室でやられたときは、もうその場にバッタリです。
ゲーセンとか街中でやられたときは、さすがに倒れるわけにもいきませんが、うずくまったりしてます。

でも、恐る恐る触るよりも、思い切って触るほうがこない、という話を聞いてから、多少平気になりました。

しかしあるとき、友達になんだか忘れましたけど、何か渡された刹那!
バチン!と来ました。
予想もしてないタイミングだったので、その場に倒れて「痛ああああい」と悶絶しました。
少しして我に返ると、友達は平然としてます。
友達にも来た筈なのに・・・
「痛くないの?」
と、聞くと、
「痛いけど一瞬だから我慢したよ。あんたは大袈裟すぎ」
と、言われちゃいました。

んーーー大袈裟かなあ???

Q心霊写真について

よく幽霊は見える人、見えない人がいますが、どうして写真だと幽霊が写るのでしょうか?よく心霊写真特集みたいなのはありますが、なぜ目には見えないのに写真には写るのか不思議でたまりません。

Aベストアンサー

再びの書き込みですが
写真のおもしろびっくりテクニックの一つで鎌倉の大仏を手のひらにのせた
写真を撮ったり、富士山を持ち上げたように見える撮影があります。
現物の大きさや遠近感を実際とは違ったように見せることができるわけです

写真をそのまま見ると大仏の霊が手のひらに乗ったとか超能力とか
なんとでも言えます

通信販売のカタログの写真を見て買ったが現物を見ると写真より貧相だった
ことはありませんか、霊や超能力をかけたのでしょうか?

写真は実際がそのまま写ると思うのが根本的な間違いで無知です

Qお坊さん、宮司さん、神父さん、牧師さんなど宗教者の皆様に伺います。

皆様は、本業(宗教活動)以外に、どんな趣味・道楽やスポーツを楽しんでおられますか?
本業を遂行する関係上、それらをなさることに制約がかけられていますか?
出来れば、何教のどんな立場かも教えて頂ければ有難いです。(例:仏教の僧侶、キリスト教プロテスタントの牧師・・・等)

本質問をしたきっかけですが、人間は、その生きがいや趣味などについても、その人の職業やなりわいによって、大分左右されるのではないか、と気づいたからです。

早い話が、私は、これまで、宗教に携わる聖職者の皆様が、ギャンブルやゴルフやスポーツ観戦などに行かれたり、このサイトをはじめネットなどであまり発言をなさるのをるのを聞いたことがありません。これらどちらかと言うと「遊び」の要素の強い趣味や道楽が悪いとは言えませんが、やはり聖職者の皆様は、「本業」との関係上、それらに時間を取られることを優先はされないのではないのかと思います。

では、皆様は、全くそのような「遊び」系の趣味や道楽に手を染められることはないのか?
ゴルフに行くお坊さんや、ギャンブルの一つくらいはする神官の方や、サッカーを見るのもするのも好きな神父さんや、ブログをせっせと更新される牧師さんもいられるような気もします。
要は、本業に影響がなく、場合によっては却ってよい影響を与える場合だってあるのではないでしょうか?

では、正直な所を是非教えて下さい。

皆様は、本業(宗教活動)以外に、どんな趣味・道楽やスポーツを楽しんでおられますか?
本業を遂行する関係上、それらをなさることに制約がかけられていますか?
出来れば、何教のどんな立場かも教えて頂ければ有難いです。(例:仏教の僧侶、キリスト教プロテスタントの牧師・・・等)

本質問をしたきっかけですが、人間は、その生きがいや趣味などについても、その人の職業やなりわいによって、大分左右されるのではないか、と気づいたからです。

早い話が、私は、これまで、宗教に携わる聖職者の皆様...続きを読む

Aベストアンサー

私自身が宗教関係者じゃありませんが周りにおりますね。

お坊さんに何人か知り合いがいますが、ゴルフをやっていたり
ゲーマーだったりしますよ。
あとは、吹奏楽の団体に入っている人もいます。
ただ、人はいつ死ぬかわかりません
急ぎのお通夜や葬儀が入るため、代わりのものがいるようなところじゃなくて
一人住職でやってるようなところは、葬儀が入るとほかの用事はぶっちぎらないといけなかったり
戻ってこれる距離までしか旅行に行けないといっていました。

お坊さんばかりで結成されたロックバンドなんかもありますし
日本で古来から続いてる、お役目的な職業みたいな部分もあるので
そういう寺院だとわりと普通かもしれませんね。

もちろんネットやブログをやっている方々もいますね。

神職でも、神父様と牧師さんはまたかなり意味合いが違うと思います。
神父様は聖職者で、信者と神様の間のお仕事で
妻帯もできないなどの決まりがありますが
牧師さんは、信徒の代表、のような人間として同じ立場でいるので
結婚もできます。なので生活はより、普通のひとに近いと思います

中島龍太郎さんという競馬好きで有名なお坊さんもいます。
有名なお寺の方ですよ。

>このサイトをはじめネットなどであまり発言をなさるのをるのを聞いたことがありません
わざわざ職業を名乗って答えるような場面もないのではないでしょうか。

実家の親戚のほうで檀家に入っているお坊さんなんかは
絵にかいたような生臭坊主…
金ぴかの時計をしたり、生ものも食べるし、パチンコの話にも乗ってきます
御布施するのが嫌になりますが…。

少し前にもどこかの雑誌かなにかに
僧侶が修行明けに風俗に、みたいな話がありましたね。

宗派によって、それぞれの聖職者の心持に寄って、違うと思います

私自身が宗教関係者じゃありませんが周りにおりますね。

お坊さんに何人か知り合いがいますが、ゴルフをやっていたり
ゲーマーだったりしますよ。
あとは、吹奏楽の団体に入っている人もいます。
ただ、人はいつ死ぬかわかりません
急ぎのお通夜や葬儀が入るため、代わりのものがいるようなところじゃなくて
一人住職でやってるようなところは、葬儀が入るとほかの用事はぶっちぎらないといけなかったり
戻ってこれる距離までしか旅行に行けないといっていました。

お坊さんばかりで結成されたロックバンドなん...続きを読む

Qこれは心霊写真でしょうか?

下記アドレスに貼り付けられている写真は心霊写真でしょうか?
鑑定して下さい。南無阿弥陀仏・・・
それとも回答者が幽霊なのでしょうか。南無阿弥陀仏・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408634.html

Aベストアンサー

この写真には霊的なものは感じません。でも、強い邪気を感じます。
私には、その程度しか感じられないので、それ以上は判りません。

少なくとも幽霊っぽく写っている人と、バッグを持っている人の間には因果関係はありません。
むしろ、この幽霊っぽい人と撮影者か写真のこちら側に居る人との間に強い因果関係を感じます。
それは見ている人も含めての事です。

心霊写真とは、実際に霊が写る必要は無いのです。
例えば人が幽霊の真似事をしても、その人の身体を借りて写ろうとするという事があります。
心霊スポットでの心霊体験は、必ず霊がいるのではなく、行った人の心の中の邪念が見せているという事です。だからふざけ半分の心霊ブームは怖いのです。

つまり、幽霊っぽい人、あるいはその中にある邪気が、バッグも持った人にではなく、カメラに向けて放たれているということです。
見ていると頭痛がしてきます。あまり眺めたり、まして保存などすべき物ではありませんね。

Q日曜日は、いかがお過ごしですか?

日曜日は、いかがお過ごしですか?

Aベストアンサー

現時点で、サザエさん症候群で苦しんでいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
ブルーマンデー症候群は世界中共通のようですけどね。
明日が終わると、何とかなるんですが
一週間がはじまんでー(マンデー)の歌をEテレで見てから
ガンバんでーしかないですね。

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q5月27日(土)は、いかがお過ごしですか?

5月27日(土)は、いかがお過ごしですか?

Aベストアンサー

受検者なので、朝から夜まで、英単語、ネクステ、現代文と英語と古文の演出、世界史の復習をしてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報