「I’m here say nothing」というような
題名の曲が最近売れてるらしいのですが、
そのサビの部分で曲名を歌うところのメロディーが
どーも昔よく聞いたものにある気がするのです。
多分、かなり有名な曲のワンフレーズじゃなかったかと思うのですが、
記憶に埋もれてよく分かりません。
あの曲は何か別の曲の本歌取りなのでしょうか?
知ってらっしゃる方がいらしたら、お教え願います。

A 回答 (2件)

TVか何かでちらっと聞いたのですが、


この曲は矢井田さん自身とても思い入れのある曲だそうで、
前出したアルバムにもわざわざ入れずに今回、
シングル盤として売った曲なんだそうですよー。
だからカバーとかではなく矢井田さん本人のオリジナルだと思います。
曲が似てるっていうのはよくありますし・・・ハイ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後も色々調べてまわったのですが
やっぱり、わざとではないようですね。
うーん、なんの曲だったんだろ・・・・。
すっごくよく知ってるメロディーなんですけど、
つながりがないんじゃわからなそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 04:03

誰かのカバーではないことは確かです。


これだけで何か回答になるのかわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。うーん何なのでしょう。
ちょっと前、夜もヒッパレの曲紹介で
〇〇へのオマージュとして・・とか言ってたのをチラッと聞いたような気がして
やっぱり元曲は存在するのかな、と思ったのですが。
私の中ではかなり昔からメジャーなメロディーだったので
ちょっと違和感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小比類巻かほるさんのI'm Hereという歌の歌詞の意味

このI'm Hereという歌の歌詞の内容なんですが、
「別れてしまったけど、ここからまた頑張ろう」という内容でしょうか。

昔よく、親友がきいていたのですが、いまいち意味が理解できなくてたぶんこんな感じの悲しい歌なんだろうと思っていましたが、実際のところはどうなんだろうと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

要約すると…
虚勢を張って色々失ってしまったけれど、そこで初めて自然体になれた、素直な気持ちであの日のことを振り返られる。愛していると今なら言える。私はここにいる。また始めよう。

歌詞には明確に失恋や別れと分かるような言葉はありません。「あの日」をどう解釈したものか。You're hereって部分もあるんです。
私が持っているCDの最後の曲です。強くて前向きな印象で、大好きでした。

Qオレンジレンジの曲で三味線の様なメロディーを使った曲は有りますか?

確か?オレンジレンジだと思ったのですが、三味線の様な楽器の音色が聞こえてくる曲って有りますか? 確か?オレンジレンジがデビューして間もない頃の曲だと思うのですが、曲名が分かりません。どなたか曲名わかりますか?
結構ヒットした曲のはずです。もしかするとオレンジレンジの曲じゃ無いかも。

Aベストアンサー

キズナ かな??
でもそんなに古くないので自信はありませんが

http://www.orangerange.net/ 
この中のDISCOGRAPHY → SINGLE → キズナ をクリックしたら 視聴出来るので確認してみてください

参考URL:http://www.orangerange.net/

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Q最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

 最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!

 歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

Aベストアンサー

音速ラインの「空はマボロシ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://morawin.jp/package/60000004/PX1100062427/

参考URL:http://onso9line.com/

Q曲名を教えてください。(男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲

ご覧いただきありがとうございます。
題に書いたとおりなのですが、
男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、
"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲をご存知ありませんか?
ちなみにバラード調の曲でした。

よく聴き取れずキーワードはこれしかないのですが、
もし心当たりのある方は宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

THE YELLOW MONKEYのJAMです。
10年以上前にこの曲のためにアルバムを買いました。

しかし、これだけの規模のサイトでここまでレスなしというのも意外です。
結構有名な曲だと思うんですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報