プロが教えるわが家の防犯対策術!

「I’m here say nothing」というような
題名の曲が最近売れてるらしいのですが、
そのサビの部分で曲名を歌うところのメロディーが
どーも昔よく聞いたものにある気がするのです。
多分、かなり有名な曲のワンフレーズじゃなかったかと思うのですが、
記憶に埋もれてよく分かりません。
あの曲は何か別の曲の本歌取りなのでしょうか?
知ってらっしゃる方がいらしたら、お教え願います。

A 回答 (2件)

TVか何かでちらっと聞いたのですが、


この曲は矢井田さん自身とても思い入れのある曲だそうで、
前出したアルバムにもわざわざ入れずに今回、
シングル盤として売った曲なんだそうですよー。
だからカバーとかではなく矢井田さん本人のオリジナルだと思います。
曲が似てるっていうのはよくありますし・・・ハイ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後も色々調べてまわったのですが
やっぱり、わざとではないようですね。
うーん、なんの曲だったんだろ・・・・。
すっごくよく知ってるメロディーなんですけど、
つながりがないんじゃわからなそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 04:03

誰かのカバーではないことは確かです。


これだけで何か回答になるのかわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。うーん何なのでしょう。
ちょっと前、夜もヒッパレの曲紹介で
〇〇へのオマージュとして・・とか言ってたのをチラッと聞いたような気がして
やっぱり元曲は存在するのかな、と思ったのですが。
私の中ではかなり昔からメジャーなメロディーだったので
ちょっと違和感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!