プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品を入札して、落札しました。
それなのに、勝手に出品者に入札を取り消され、しかも「落札者都合」で出品者が入札を拒否したため、悪い評価を付けられてしまいました。
初めてお取引する方でしたので、以前トラブルがあったとは思えません。

私の評価は500件が良いで、悪い評価は1件もなかったので、かなりショックです。
多分、希望の価格にならなかったのだと思います。
この場合、どうにもならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらには全くの不手際が無いのに悪い評価をつけられ最悪でしたね。

とりあえず事実を書いて相手がした評価と同じ評価をしてよいと思いますよ。
ただ、もし相手が評価を変えるようであれば自分も変えると伝えておくとよいかもしれません。
ヤフオクは有料になったとはいえまだまだ悪い人間がたくさんいるようです。
詳しくは2ちゃんねるのオークョン板をご覧ください。
特にブラックリストに入れたほうがいい人教えてというスレッドは役に立つかと思います。
直接な回答になっていないことをお詫びします。

参考URL:http://natto.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1042404 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2ちゃんねるを拝見させて頂きました。世の中いろいろな方がいらっしゃるのですね。今まで500以上のお取引をさせて頂きましたが、皆様本当にいい方ばかりで、落札後もメールをするお友達が沢山出来たのです。なので、今回はかなりショックでした。

評価を変更するとの事ですが、自動メッセージを変更するのは可能なのでしょうか?自動メッセージの場合、確か一度悪い評価が付いてしまうと、変更出来ないと思いましたが・・・・・。ご存じでしたら教えて下さい。

ありがとうございました。

出品者,落札者それぞれの趣旨や性格それぞれです

営利目的で蹴落とす人も要るでしょう
それは駆け引きであって,また合法的でもあるわけです
特に今回のもそう感じました!
人生経験ですよ・・・
悪い評価がついたのは同情しますが
私はたった一回の評価で判断しません!
「悪い」が付くとひどい言い方をする人もいますが
私はそんなこと気にしない少数派???の一人です
ネットオークションに慣れず,悪いが付く人もいるのですから
(誠意とはうらはらにね・・・)
そんなやつとは取引せずに正解と思って,次の落札楽しみましょう!!

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
2・3日たったら、私も少しは気持ちが和らぎました。
あんな奴とお取引しなくて良かったと思います。
ありがとうございました。

最近オークションデビューしました。

出品する方にも「覚悟」が必要だと思います。その相手の方は要するに「自己中心」「わがまま」な人なんですよ。
とりあえず、反論とかせず無難に評価をして、今後再び関わりを持たないようにチェック入れておきましょうよ。

対処法はわかりませんが、粗悪品などのトラブルにならなくて良かったと思いましょう。。 
(>_<)pガンバ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今まで非常に良いの評価に結構こだわっていたので、かなりショックでした。ありがとうございました。