ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は店を経営しているのですが(接客業)今年の5月に私の母が他界したため、来年の年始にお店の入り口に喪中の張り紙をしようと思うのですが
文章はどう書いたら良いのでしょうか?それとも、こういった張り紙はしないものなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

お客様にはまったく関係のないことです。

知人、友人、親戚までの話しです。
店頭に表示する必要はありません。

文章を考えても
「喪 中」
今年も宜しくお願い申し上げます。
など、まとまりません。
    • 0
この回答へのお礼

「喪 中」
今年も宜しくお願い申し上げます。
たしかに、おかしな文章になりますね
アドバイスありがとうございました

んなもんしないですって(^_^;

あなたが客としてその手の店に行って、笑っちゃダメ、楽しい話しをしちゃダメって書いてあったら、その店に行きますか?

喪中は親族だけの事です、客商売には関係ありません。
年が明けたら、あけましておめでとうございます、を言わなければいけません。
それが客商売。

張り紙なんて、絶対しませんよ(^_^;

葬式の日の忌中と間違えていない?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました