アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAID1(ミラー)の片方のHDDが壊れたようなのです。
Intel® Matrix Storage Managerを使ってミラーリングをしておりますが、今日電源を立ち上げたら、port0、port1の内のport0がFailedになっています。(停電時の再起動の時のように修復動作もしていません。)volumesのstatusがDegradedとなっています。
2個の内の1個のHDDが壊れたのだと思います。
全く同じHDDは、まだ売っているようなので買いに行こうと思っています。しかし、新しいHDDを買ってきて、いったいどのようにすれば良いのでしょうか?単純に壊れている方のHDDを新品に交換すれば良い?
(自動的に修復してくれる??)
誰かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



自動的には復旧しないので、RAID1の再構築が必要です。

同容量以上のHDDを接続して、マトリクス・ストレージ・コンソールから、操作が行えます。

以下のサイトを参考に、作業してください。
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/ …

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%的中ビンゴの回答、ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2008/11/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!