プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
家庭用にパソコンを購入して3年目。何もわからないまま購入したので、セットアップ等、設定は全てミ○リ電化の方にしていただきました。

ところが、半年前、リセットをしてしまい設定が何もかも消えてしまいました。
インターネット接続は自力でやりましたが、どうしてもプリンターが使えません・・・。配線は多分あっているはずなのですが・・・。

ミ○リ電化のサポートセンターにも電話をして設定の仕方を聞いたのですが、用語ばっかり使われて全くわからず、結局できませんでした。

これ以上、自分で変に設定してしまうのは嫌ですし、忙しいのでどなたかに来ていただきたいのですが、親切な業者さんを知っていらっしゃったら教えてください。

 ☆もちろん有料で結構です。
 ☆関西地区
 

よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

プリンタドライバをインストールしましたか?


プリンタ購入時にCDが付いていたと思うのですが、プリンタとPCを繋いでPCを立ち上げ、CDを挿入して、プリンタドライバをインストールしてください。

あるいは、プリンタのメーカーにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

自分で出来ますよ。


今後もパソコンと長いお付き合いになるのでせめてこれくらい覚えておきましょう。
Windows98やWindows Meならマイコンピュータを開くとプリンタというのがあると思います。
Windows2000やXPだとスタートボタンから設定、コントロールパネルの中にプリンタがあります。
それを開くとプリンタの追加とありますので、それを実行するとプリンタの追加ゐザーとが始まります。
次へをクリックし、ローカルプリンタを選択し、いくつか画面を進めるとプリンタを選択する画面が出ますので左でメーカー、右で機種を選択し、画面を進めると完了です。
プリンタに付属のフロッピーやCDがあればプリンタの機種を選択するときにディスク使用ボタンを押してディスクから選択するとOKです。

また、プリンタに付属のディスクにインストーラがある場合があるので、そこから実行しても出来ます。

頑張ってください。
またわからなければ質問してください。
    • good
    • 2

こんばんは。


ご自分でなんとかできるのではないでしょうか?
まずプリンターのメーカーを調べて、そのホームページにいってください。
そしてプリンターの型番(プリンターに書いてあると思います)
を調べてそのドライバをインストールしてください。

で、ダメならパソコンもしくはプリンターのユーザー登録を済ませ
ユーザーサポートを利用すればよいと思います。
    • good
    • 0

 プリンターのマニュアルに、接続方法が載っています。



 最近のマニュアルは初心者を考慮して良くできているので、その手順に従えば必ずできるはずです。「マニュアル⇒難しそう、どうせわからない」ではなくて、もう少し頑張ってみてください。

>ミ○リ電化

 伏せ字は無意味です。この場合は「販売店」でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マニュアル⇒難しそう、どうせわからない

こういう考えは持っていません。必死に頑張ってみたのですが、出来なかったのでここで質問させていただいたのです。

回答、有難うございました。

お礼日時:2003/01/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!