アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の大学生です。
ツインテール(二つ結び)を20歳過ぎてもやっているのはおかしいでしょうか??

高校生ぐらいまでの子ならしているのを見かけますし、可愛いと思います。芸能人でもしている方がいますが、パーマがかかってて凄い可愛いし似合ってるので違和感がありません。

私はコテなど持ってなくて巻けない、黒髪ストレートロングです。
顔は少し童顔気味で、服装には凄い気を使ってます。
結ぶ位置は耳下ですが、やっぱり幼く見えるし痛いでしょうか??
友達には萌キャラとかバカにされます。
不器用でして本当に簡単なヘアアレンジしか出来ませんが、ツインテール以外に簡単で可愛いアレンジがありましたらアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんんにちは!

私はちょっと友達の意見に賛成しちゃうかも…
と、いうのも黒髪ストレートのツインで、普通の服装だとあんまり
“おしゃれ”ではないかなぁ??と思ったからです。
ゴス系とか、モード系であえてとかなら似合うと思うけど…。
質問者様がどのような系統かわかりませんが、服装に気をつかって
いらっしゃるとの事で、ならば髪にも気を使ってみてはいかがでしょうか?
かるくパーマをかけて耳下に二つに結び、根元をたゆませてニット帽などを
かぶるだけで、結構印象かわると思いますよ。
黒のスレートって大事にしたいものだしかえたくないなら、トップでおだんご
などを練習してみてはいかがでしょうか?最初はお友達にやってもらうといいですよ◎
No.2様の言うように、コサージュやファーのついたゴムで耳下サイドに
束ねると簡単で大人っぽくなります。
あとはあえてシンプルに一つに結び、派手目のピアスをつけるとか、
前髪をあげてみるとか色々あると思います。
    • 1

23歳ですが、普通にツインテールしますよ!可愛いめの髪飾りとかも

しますし。耳下くらいでは痛いとは思えませんケドね…。
萌キャラとバカにする友達の方がよっぽど痛いです。どうせテレビの影響
でそんな事言ってるだけですョ。
今はカチューシャとか流行っているみたいだし、いろんなカチューシャを
してみるのもありだと思います。あとはヘアピンとか。
あとはー…サイドで1個に結ぶだけでも大人っぽい感じになると思います。
髪型の事でとやかく言う女子が面倒で、私自身は男の子っぽくしちゃい
ましたが、せっかくの黒髪ロングなんですし、そのままで良いと思います★
    • 1

同性からはバカにされるかもしれませんが、

童顔、黒髪ストレートロングにツインテールは男性ウケはいいですよ。
25過ぎたら厳しいですが。

男性で質問者様の容姿をバカにしてくる人がいるとしたら、
親愛の情とか、好意の裏返しでからかっているのだと思われます。

ストレートならそのままで美しいからいいんじゃないですか?
前髪をピンで留めておでこを出すとか。サイドを残して後ろでまとめるとか。
男性からの意見ですが参考までに。
    • 1