アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ファーストフードのキッチンの仕事をしています。
と言っても3日目です。
辞める時は1か月前に言ってくださいと言われているので、社会人としてマナー違反なのはわかってるんですけど、どうしてもここの職場ではやっていけそうにありません。
次の仕事(出戻りなんですけど・・・)も決まっているので今日中には電話をしないとなんですけど、なんて言えばよでしょう?

本当の決定的な理由は・・・
悪口を平気で言う(言われた)
店長が面接のときに「○○席にぶち込んどいて」と言った
「○○席のガキがうるさい」とか言う。
とにかく人が合わないんです。新人いびりみたいな・・・しかとされるし。
でもこんな理由はただの私のわがままなので言えません。
自分が精神的に弱いだけかなって?

「やっぱり仕事が自分と合わないです」とか「前の仕事からお呼びがかかってそっちのほうが条件がいいので」
だったら急に辞める理由になりますかね?


求人は臨時しているようで、私一人がいなくても影響はありません。
むしろまだじゃま扱いです。

3日(あるいは1週間とか)で辞めたことのある人、どうやって辞めたか教えてください。

辞められたっていう経営者側の方もお願いします。

A 回答 (5件)

以前いた会社を2日で辞めた事があります。


仕事も聞いてもたらいまわしで教えてもらえず、必死に見たことをメモして
少しでも覚えようとすれば「サボってる」と言われ、割と我慢強い方な自分
ではありますが「無理」と思い普通なら絶対やりませんが次の出勤日には
行きませんでした。もちろんいらないと思われていたんでしょうが、勤め先
からも電話は来ませんでした。
社会人として、働かせてもらう側としてはフェードアウト的な方法はお勧め
しません。1ヶ月前に言えと言う事ですが、働いてみないとわからないです
もんね。自分に合っていたかそうでないかなんて。
ショックを受けるのを覚悟ではっきり言ってみたらどうでしょう?
店長さんがあなたの事をいらないと思っているのなら、普通に了承すると
思いますよ。ただ、お給料がもらえるかはその方次第じゃないかと。
もらえないかも、と覚悟しといた方が良いと思いますョ。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

とても参考になりました。

確かにショックなことを言われるかもしれないですが、覚悟したいと思います。それだけの辞め方をするので・・・


同じような経験を聞かせてもらえてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 21:20

企業人事担当者です。


困りましたね。
基本的に、好ましくないケースです。
前職から現職に何か理由があって、転職されたにもかかわらず、現職を個人的な理由ですぐに辞めたい。またその行き先が前職。
若いうちは、過ちを犯すものですから、やむをえませんが、次回からは責任をもって、辞める、責任をもって就職してください。
今回は、現職に頭を下げて、土下座する勢いで、お詫びをして、退職を許してもらうのが、いいのではないでしょうか?
仕方がありません。私には、このアドバイスしか思いつきません。
現職には、わがままを言うのですから、きちんと礼を尽くして辞めることをお勧めします。無給で店内をきれいに清掃するとかです。誠心誠意取り組めばわかってもらえますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 8

相対して、「辞める」とお伝えください。

後々、どこで人は繋がるかわかりませんから、礼儀を通しておいた方が自分の身のためでもあります。
    • good
    • 10

正直に「自分には合わなかったのですぐに辞めたい」と言っていいと思います。



ルールとしては1か月前に言わないといけないのかもしれませんが
入ったばかりのtyt2323さんには当てはまらないと思います。

3日で辞めたいと言っている人を1か月引き留める理由がありません。
どうしても人手が足りない状況であればわかりませんが。

あなたがお店に対して感じていることはお店側もわかってるんじゃないでしょうか。
「彼はうちの店をよく思っていない。ここで頑張っていこうっていう気持ちはないだろうな」
っていうのは結構わかりますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sky_sky_55さんのおかげで「自分には合わない」って言うことに決めました。
勢いがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 21:40

電話もしないで仕事にもいかないという手はありますが・・・・仮にどんなことを電話で言ったとしてもマナー違反です。

了解は得られません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

マナー違反ですよね・・・汗
無責任ですよね・・・恥

電話もしないで辞めてった人を見たことがあるので・・・私は一応電話だけはしようと思います。。。

とにかく「辞めます」と電話で言って、会社側に何を言われても、もう職場に行かなければそれまでですよね(最低ですけどね・・・)

少し気が楽になりました・・・ありがとうございます

お礼日時:2008/11/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!