アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中三の男子です。偏差値は62です。都立が第一希望です。私立の併願校を一般受験で受ける場合は、どれぐらいのレベルの高校を探せばいいでしょうか?教えてください。できれば大田区、品川区、目黒区、世田谷区近辺の高校を教えてください。

A 回答 (3件)

自分も中学3年生です。

神奈川県なのですが、私立はほとんど同じかと思われるので
投稿させていただきました。

自分は偏差値66-68をいったりきたりです。
さて本題の併願校になりますが、
62で内申をもっているなら山手学院、青陵の順番でオススメです。
両校の特色をおさえるとすると、
山手学院は校則が比較的ゆるくみんな塾みたいな感じで通っている感じらしいです、ですが大学進学率も高く自分はここをおさえようかと思っています。
つぎに青陵はアクセスが結構よく、やはり高校生活を楽しく過ごせるそんな学校ですね、大学進学率は山手に結構劣るはずです。

ですが山手学院は併願するにあたり必ず20万円支払わなくてはなりませんから親と相談しないと・・・(汗)

ちょっと希望に添えていないようですが僕が分かるのはこの程度です。
どちらも私立 公立 国立の併願を受けてくれます。

おたがい頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。おたがい頑張りましょう

志望校は明大中野・城北がいいのではないでしょうか??法政第一・成蹊を押さえにして、本郷・明治学院・明大附属・日大附属の上位校・森村学園などを考えればいいと思います。

• 0

こんにちは(●≧∇≦)

私も中3のものです。併願校を迷う気持ちにとても共感できたので、投稿させていただきました。
参考までですが…青稜高等学校などが良いと思います。62だったら、割と確実かと。また、公立の発表まで手続きを待ってくれる学校です。

あとは、高校受験の本を見て自分に適切な学校を探したり、模試で併願校のお薦めが出たりするので参考にしたら良いと思います☆

お互い、志望校合格目指して頑張りましょ-ね!(*>з<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。お互い頑張りましょう