プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。
10年ほど前に父親がマンションを購入しました。
その時に団体信用生命保険に加入して1500万のローンを組みました
半年前に脳梗塞で倒れて、体が全く動かなくなってしまい、
重度障害になり、団体信用保険の適用になるのかと思い、診断書を取ると加入の3年前に高血圧で病院に何回かいっていたみたいです。
父親は嘘をついたりは嫌いなのですが、文章を読むのは苦手で、
ちゃんと読んでいなかったのでだと思いますが
告知義務違反にあたり保険金は下りないのでしょうか?
保険に入っているから万が一の場合も大丈夫といっていましたが、
私に親のローンを払うお金もなく困っています。

A 回答 (1件)

契約後10年ほどが経過しているのならば、告知義務違反に問うことはできません。


従って、現在の症状が、支払条件に合致するならば、支払いを受けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!