「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、
メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、
久保田利伸といえばNY在住ですよね。
毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、
いったい何本取りになっているのでしょう?
フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、
久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。
アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、
これだけ長期の間出ていることが不思議です。
なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。

また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか?
カッコイイ曲だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

踊っている時の後ろ向きの人は別人でしょう。



顔アップだけ上手くはさんでいるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
まったくそういう発想が思いつきませんでした。
単純なことなのに・・・。

事前に歌とそれぞれの名前を収録しておいて、
あとから組み合わせているのですね。

なんか、それって騙されてますよね・・・
あんまりいい気がしません・・・

お礼日時:2003/01/20 09:23

私も久保田は1度だけしか収録してないと思います。

久保田のアップはいつも同じだし、後ろ姿の久保田はよく見てみると、何となく別人だと言う事が分かりますよ。
私も同じ事を思って、毎週じっくり見ていたら、
微妙に後姿の久保田は頑張って久保田っぽくしてはいるけど、何か違うんですよね。また、見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別人を後ろ姿で使っているんですね。
納得です。
なんか騙されてて、あんまり気分が良くないです・・・。

ところであの曲はご存知ですか?

お礼日時:2003/01/20 09:24

この前久保田さんがゲストで出たときには、スタッフの人に毎回収録にきてくれと言われたとか言ってたような気がします。

本当に毎回来てるのかは分からないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼ほどの大物であれば、まさか毎回収録に来ているわけないと思います。
なのでそこが疑問でした。

ありがとうございます

お礼日時:2003/01/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑う犬の生活

笑う犬の生活に出演していた女性陣で大谷みつほ、ベッキーとあと1人の名前を教えてください。

Aベストアンサー

笑う犬の生活・・・冒険でしょうか。
masa68さんのご質問の女性は、多分、松尾 れい子さんでは。
事務所のHPにプロフィールがあるので、御確認ください。

参考URL:http://www.sma.co.jp/artist/matsuo/index.html

Q「sakusaku」のコーナーとコーナーの間に流れる音楽(ファミコン風)

木村カエラさんが出ている「sakusaku」という番組の、コーナーとコーナーの間に流れるファミコンのゲームのような音楽、あれって何のゲームの音楽でしたっけ?
あれは絶対ファミコンのゲームだと思うんですが、どうしても思い出せません。

もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

ディスクシステムで間違いありません。MIDIをDLできるサイトを知っていますが、そこはアダルトコンテンツを含むのでここにURLを貼れません。

「mobile-lagoon.htm」で検索すると「hearts」というサイトが出ます。そこの236にURLが貼ってあります。

リンク先のMIDI ディスクシステム!をDLして下さい。番組の音そのまんまです。

Q笑う犬の発見

笑う犬の発見のオープニングのときにかかっている曲名教えてください!!よく聞いたことのある曲なんですけど名前がわからなくて・・・

Aベストアンサー

ms3079 さん、こんばんは~☆♪

> 笑う犬の発見のオープニングのときにかかっている曲名教えてください!!

曲名は『OB-LA-DI,OB-LA-DA』(オリジナルはビートルズですネッ!)

歌ってるのは YOUSSOU N'DOUR(ユッスー・ンドゥール)です。

STEPWAGON(ホンダ)のCMソングも、同じですね。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q昨晩のクイズ伸助くん

昨晩のクイズ伸助くんの最後の問題を見逃してしまいました。
答えが「税金がかかる」とかだったと思いますが、どんな問題だったか教えてください。

Aベストアンサー

プラモデルの金型を永久保管している場合に出てくる問題点とは? です。
タミヤ模型の話でしたよね?

Q笑う犬の情熱のオープニング

笑う犬の情熱のオープニングの歌は発売されているのですか?

Aベストアンサー

まだ発売されてないと思います。
というか、発売するのかもわかりませんよ。

Qレギュラー番組何本ですか。

ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。
後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。

おそらくstu05e01さんもご覧になっている先程の『スマステ』では【9本】だそうです。

またBIG3に関しては1988年が確か第1回目の正月特番の3人でゴルフをするのが始まりだと思います。今は亡き【逸見正孝】さんが司会で【英語禁止ホール】が有名で,確かタモリが第●回目であまりにつぼにはまって全然まっすぐ飛ばなくなって一時出演拒否したなどフジTVの正月看板番組が発端だと思います。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Q笑う犬の冒険について

笑う犬の冒険って終わったんですか?新聞のテレビらんに
最終回のマークがついていましたがよく見ると
最終回ではありませんと書いてありました。
またフジテレビのホームページで調べると
放送終了と書いてありました。
いったいどっちなんでしょうか。
御存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

「笑う犬の冒険」としては、終わってしまいましたが、10月21日からリニューアルされて「笑う犬の発見」としてスタートします。
メンバーは、ウンナンとネプチューンが今の所決定のようで、他に誰が入るのかは不明です。内容もコントONLYではなくなるようで、ゲーム・トーク・ロケ等もあるとか。
27日にウンナンとネプチューンで「笑う犬の発見」の記者会見をしたそうです。みんなのコメント、
ウッチャン「これまでのを全部捨て去り、ゼロからのスタートにしたい」
ナンチャン「やるだけやってみてダメならダメといういさぎよい態度でやりたい。『葉っぱ隊』も続けます!」
泰造「素晴らしい!タイトルです」
ホリケン「この番組で人生のパートナーを見つけたい」

Q5/6放送の松伸に出演してた二人組のコンビについて。

 コンビ名は忘れてしまったんですが、彼らの出身地の話で松本さんと伸介さんと話が盛り上がっていました。

 彼らの出身地と、コンビ名を知りたいんですが、誰でしょうか?。

Aベストアンサー

島根県しゅしんの千鳥という、コンビ名ではなかったでしょうか!?

Q質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にど

質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

漫画『笑ゥせぇるすまん』が思い付きました。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=1141
(試し読みも出来ます。)

Qごきげんようのオープニングコーナー

「私は○○のムシキング」のようなコーナーがありますが、なんで「ムシキング」なんですか?
意味的にはマイブームみたいな話をしていますが・・・
ご存知の方教えてください!!

Aベストアンサー

「本の虫」と言う言葉がありますよね。
それにちなんで、マイブームを紹介してもらうときに
「○○のムシ」と表記しているのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報