お願いします。カナダから日本にきて結婚した人がパソコンの購入を考えています。周辺機器のことも考えた場合WINDOWS2000の多言語版というのがよさそうですが、一般には手に入りにくいと聞きました。どなたかその入手方法をご存知ありませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、MSDNは開発用ですので通常使用のために

使用するためのライセンスは添付されていません。
また、Windwos2000には確かにMultiLanguageVersionが
存在しています。
確かにWindwos2000日本語版でも対処可能ですが、
基本的なメニュー(スタートボタン,コントロール
パネル内の表示など)は日本語のままです。
しかも、、システム全体で共通の設定のはずです。
Windwos2000MultiLanguageVersionでは基本的な
メニュー(スタートボタン,コントロールパネル内
の表示など)も言語別になりますし、個人別(ユーザ別)
に言語設定が可能です。

MSP(Microsoft certified Solution Provider)
であれば取り扱っているはずですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださった皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

多言語版というよりWindows 2000自体が多言語対応です。

日本語の
Windows 2000も多言語に対応しています。

もし日本語メニューがわかりにくいのなら英語版を買うといいでしょう。
英語版であっても日本語を表示したり、日本語アプリケーションを実行する
ことができます。
    • 0

どこからWindows2000が手に入りにくいと聞いたのでしょう?

Windows2000にはプロフェッショナル、サーバー、もう1つ上のやつ(名前度忘れ)の3種類です。
多言語版というのはありません。

多言語機能が、サーバー版やその上のものについてるか知りませんが、
値段が50万円とかで個人用ではないです。

で、一般の人はプロフェッショナルというのを使っていて、
値段は3万ぐらいだったと思います。
僕もそれを使ってますが、多言語機能ですよ。

OSはだいたいパソコンを売っている電気屋さんなどでも置いてます。
手に入りにくければ、オンラインで買うという方法もありますが
買ったあとのインストールができるのか心配です。
OSをインストールしたことはありますか?
多分いけるのでしょう。

うまくいくことを祈ります
    • 0

値段が高くてもよいのであれば、MSDNプロフェッショナルや、TechNETをお勧めしますが、1本のOSの値段としては破格に高いので、実用的ではないと思います。

また、使用条件もついてますしね。

1台1台別のOSを入れたほうが現実的だと思います。
    • 0