プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の金曜に初めて採卵をした32歳の女です。
受精卵が5個できて分割を待つばかりなんですが
この病院は日曜、祝日お休みなので結局病院に
行くのが火曜日なんです。
金曜に採卵したので4日も日にちがあいてしまうので
すごく心配になりました。それを言うと
培養士さんは良さそうなのは凍結すると言ってました。
残りは胚盤胞まで様子を見るみたいですがでも
月曜が祝日じゃなかったら新鮮胚を移植できたのにと
病院の休みや都合が恨めしくなりました。

今回うまくいかなかったら休みが多い病院から転院したほうが
良さそうな気がしてしまいましたがどうでしょうか・・・?!

経験者の方、ぜひご意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は今週の金曜に採卵する予定です。三度目の体外受精です。
私の通っている病院は日曜は半日、水曜祝日はお休みですが、
先生が来院を指定した方のみ早朝から診察等されていますよ。
出来ればやはり新鮮胚のほうが良いですよね。
お近くに他の病院があるのであれば、考えて見られるのも
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回なんとか胚盤胞まで育ち無事新鮮胚で移植しました。

うちの病院は先生一人のためなかなか融通利かないです。
指定された人のみ診療いいですよね!!
高度治療の方はやはり特別扱いしてほしいものですよね・・

お礼日時:2008/11/29 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!