プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が下記の件を聞いております。宜しくご指南下さい。なおソフトはプラチナです。

1)四天王の最初でなみのりのワザが使えません。なぜですか?
2)マスターボールをぎんがだんアジトでもらったのですが、ギラティ  ナをゲットする際に使ってしまいました。マスターボール以外でダ  ークライをゲットできますか?
  もしマスターボールでしかゲットできないならば
  どうやって再度マスターボールを入手できますか?

A 回答 (1件)

1.それ以前に、プラチナでは、ダイヤモンド・パール発売後、プラチナ開発完了までに発覚したバグは(概ね)総て修正されています。

子供さんには、諦めさせて、素直に、メンバーズカードの配布
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/hotnew …
を受けさせる様に(12/1から配布開始です)。

2.ダークライに限らず、伝説・幻は(一部を除いて)捕獲率が最悪なので、捕まるまで、ハイパーボール(既に「捕まえた数」で図鑑に載っていればリピートボール、夜間の場合はダークボールをどうぞ)とタイマーボールをひたすら投げて下さい。

#マスターボールを再入手するには、ポケモンくじで当たるか、他から送ってもらう事になります。
    • 0