ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

届出用紙の作成をする仕事をしていますが用紙にいちいち手書きだと面倒だし綺麗に書きたいのでワードがエクセルで決まった届出用紙に必要項目(住所、名前、生年月日など)だけを印刷できるような機能があれば教えていただきたいのですが…。さらにその入力するデータはデータベース化できればなお良いのですがアドバイスをお願いいたします。
m(__)m。ワードエクセルは割と得意な程度の私ですがアドバイスお待ちしております。(~o~)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記では用が足らないとのことですか?


http://www.sia.go.jp/sinsei/iryo/index.htm

さもなければ、VECTOR あたりでフリーソフトを探すとか。

後は、エクセルでマクロを組む とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
いろいろ探しましたが自分で作るのは今は時間が無いので
フリーなどで探してみます。(^_^;)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q事前確定届出給与の届出書の書き方を教えてください

事前届出確定給与の届出書の「定期同額給与による支給としない理由」には、どのようなことを書けばよいのでしょうか?
検索しても、具体的な文言を見つけられませんでした。
実際には、社会保険料の負担を軽くするためなのですが、そう書くのは如何なものかと思い、教えていただきたいしだいです。

Aベストアンサー

http://net-mg.way-nifty.com/1/2006/06/index.html
(4)の定期同額給与による支給としない理由・支給時期の理由は
(1)取締役会で決定したから
(2)一般従業員との会社としての一体感(ロイヤリティー)のため
(3)会社の資金繰りのため
(4)一般に公正妥当な会計慣行にならって
等でいかがでしょうか?

私の追加
〇年俸制とし支給方法を従業員と同様にするため。
〇従来から支給していた役員賞与を見直し役員報酬の一環として支給することとした。
など

Q勘定科目について

このたび、当法人で、デジタルカメラを購入したのですが、適当な勘定科目をお教え下さい。
価格は、4万円程度です。
もう、一件、電話配線工事費の勘定科目もお教えいただけますでしょうか。
こちらの工事費は、1万円程度です。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。(^^)
5万円以上の場合の処理について、更にお尋ねでしたので、ご参考になれば…。
正確には、5万円以上ではなく次のようになります。
ちなみに、下記1や3に該当する場合は皆さんがお答えになっているように「消耗品費」で処理されればよろしいかと思います。
逆に、下記金額以上の場合や2の場合は「器具備品」などの固定資産の科目として計上します。

1.少額減価償却資産
 取得価額が10万円未満の減価償却資産は、購入年度の必要経費にできます。
2.一括償却資産
 10万円以上でも20万円未満なら、一括償却資産として3年間で3分の1ずつ経費にできます。
3.中小企業者の少額減価償却資産の特例
 中小企業者、青色申告者、H15.4.1~H18.3.31に取得という3要件を満たす必要がありますが、30万円未満の減価償却資産をその年度の経費にすることができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報