アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあるスポーツクラブOBです。県内のクラブが合同で開く交流イベントに行くので後輩に会う予定です。何か手土産を持っていってあげようと思ったのですが、後輩たちがケーキの模擬店を出しています。

手土産にするなら、
1.お菓子など個包装のもの
2.お寿司など主食的なもの(お菓子でないという意味)
3.その他(何かアイディアください)

どれがいいでしょうか?
普段激しい運動をしているので食欲旺盛かつ甘党ぞろいです(未成年なので酒はNG)。

ぜひ皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

後輩の人数が多い場合は、単価が安くても様になるものとして、個包装のお菓子はいいですよね。

ケーキの模擬店ということで、甘いものを避けたいなら、おせんべい等甘くない系統のお菓子もいいと思います。
よくドンキホーテで売っているような、特大サイズのスナック菓子もウケるかも知れませんね。

主食的なもののほうが食欲が満たされて喜ぶとは思いますが、学園祭のときは、みんなそれぞれ忙しくてすぐ手をつけられないと思うので、おにぎりやサンドイッチのように、時間が経っても美味しく食べられるものがいいと思います。

私が差し入れするときは、ミスタードーナッツで100円前後のドーナツを人数分詰めていくのが無難かなぁ、と思いよく買います。
甘くない種類はちょっと高いのですが、ミートパイなんかを混ぜておくと人気がありますね。

リトルマーメイド、HOKUO、ヴィドフランスのようなチェーン店のベーカリーに行くと、一口で食べられそうな小さな惣菜パンが売ってますが、そのようなパンをたくさん買って持って行ってもいいですね。
(前日までにお店に伝えておくと用意してくれると思います。)
    • 0

ドーナツが妥当でないでしょうか?

交流がスポーツなら、スポーツドリンクやお茶などはいかがでしょう?

あと大事なのは交流にOBが何人来て、差し入れはOB別々かそうでないかにもよりますね。

OBみんなで割り勘なら、ドーナツ☆
シュークリームなんかもいいですね

OBが別々で差し入れも持って行くなら、連絡を取り合って
かぶらない様にしたいものです

僕はドーナツをおすすめします。
持ち運び安く、値段も安いし、食べる時の(人の)輪がイチバンいいと思います
    • 0

予算と人数がわかりませんが、

ケーキの模擬店だから甘い菓子類は、見あきた(食べ飽きた)ところでしょうから
缶ジュースやコヒー、お茶、ドリンク関係とか、
おにぎりなら大人数でも安上がりです。
某フライドチキンなどは、大人気でしょうね。
    • 0