中学2年の女子です。

最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。
登下校もほとんど一緒です。
この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。
タイミングがとれないというか・・
私としてはつなぎたいです。

これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

気になっていた人に告白されるのは嬉しいですね。

おめでとうございます♪
彼氏さんが「手を繋ぎたいなー」と思っているのなら、
下校途中で人が少なくなったときとか、会話が途切れたときとか、この時期なら「寒いねー」と話題が出たとかを狙ってストレートに
「あ、あの……手、繋いでいい?」とか言ってもいいんじゃないかなーと思います。
……いえ、別に↑みたいに無理に恥じらった感じを出す必要はないんですが(笑)

最初は緊張しますよね。うまくいくよう応援しています!
    • 0

手をつなごっかって事前に連絡するよりも、何気なく歩いてるときにさりげなく手をつなぐ感じが、一番自然で相手も嬉しいと思いますよ♪

冬になると寒くなるので、手をつないで歩くと暖かいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

<何気なく歩いてるときにさりげなく手をつなぐ感じが、一番自然で相手も嬉しいと思いますよ♪
わかりました~!!さりげなく、をこころがけてみます!

はっきり言えば、『手をつなぐタイミング』などは、他人に聞くことではありません。

お互いの雰囲気が良くなった時に、自然にそうなるものです。
メールでそんなことを聞く彼も不器用ですが、二人とも望んでいるのですから、あなたからタイミングを取ってあげればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

<お互いの雰囲気が良くなった時に、自然にそうなるものです。
わかりました!自然に・・・ですね。

確かに彼は不器用かもしれません・・・(笑
だから、メールでは言えても、実際はできないのかもしれません・・。
貴重なご意見ありがとうございました。

これから寒くなるので「手が冷たくなっちゃった」とか言ってさりげなくつないでみてはどうですか?

がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく・・・っていいですね♪
タイミングを見計らってさりげなく・・・つないでみようかなと思います!

男の意見ですが…。

彼は「手をつなごっか!」とメールで送ったわけですから、それに対する質問者様の返事を待っていると思われますよ。
質問者様の気持ちを気遣って強引には手を繋いでこないでしょう。

待っていたら、いつまで経っても手をつなげないです。
あなたの気持ちを素直に伝えると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

<質問者様の気持ちを気遣って強引には手を繋いでこないでしょう
なるほど、確かにそうかもしれません!

<待っていたら、いつまで経っても手をつなげないです。
わかりました、自分の気持ちを素直に伝えたいと思います!