中学2年の女子です。

最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。
登下校もほとんど一緒です。
この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。
タイミングがとれないというか・・
私としてはつなぎたいです。

これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

気になっていた人に告白されるのは嬉しいですね。

おめでとうございます♪
彼氏さんが「手を繋ぎたいなー」と思っているのなら、
下校途中で人が少なくなったときとか、会話が途切れたときとか、この時期なら「寒いねー」と話題が出たとかを狙ってストレートに
「あ、あの……手、繋いでいい?」とか言ってもいいんじゃないかなーと思います。
……いえ、別に↑みたいに無理に恥じらった感じを出す必要はないんですが(笑)

最初は緊張しますよね。うまくいくよう応援しています!
    • good
    • 0

手をつなごっかって事前に連絡するよりも、何気なく歩いてるときにさりげなく手をつなぐ感じが、一番自然で相手も嬉しいと思いますよ♪



冬になると寒くなるので、手をつないで歩くと暖かいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<何気なく歩いてるときにさりげなく手をつなぐ感じが、一番自然で相手も嬉しいと思いますよ♪
わかりました~!!さりげなく、をこころがけてみます!

お礼日時:2008/11/25 21:05

はっきり言えば、『手をつなぐタイミング』などは、他人に聞くことではありません。



お互いの雰囲気が良くなった時に、自然にそうなるものです。
メールでそんなことを聞く彼も不器用ですが、二人とも望んでいるのですから、あなたからタイミングを取ってあげればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<お互いの雰囲気が良くなった時に、自然にそうなるものです。
わかりました!自然に・・・ですね。

確かに彼は不器用かもしれません・・・(笑
だから、メールでは言えても、実際はできないのかもしれません・・。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 21:02

これから寒くなるので「手が冷たくなっちゃった」とか言ってさりげなくつないでみてはどうですか?


がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく・・・っていいですね♪
タイミングを見計らってさりげなく・・・つないでみようかなと思います!

お礼日時:2008/11/25 20:58

男の意見ですが…。


彼は「手をつなごっか!」とメールで送ったわけですから、それに対する質問者様の返事を待っていると思われますよ。
質問者様の気持ちを気遣って強引には手を繋いでこないでしょう。

待っていたら、いつまで経っても手をつなげないです。
あなたの気持ちを素直に伝えると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<質問者様の気持ちを気遣って強引には手を繋いでこないでしょう
なるほど、確かにそうかもしれません!

<待っていたら、いつまで経っても手をつなげないです。
わかりました、自分の気持ちを素直に伝えたいと思います!

お礼日時:2008/11/25 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードのページ番号の途中に空白を入れる方法

フッターを使って文書にページをつけていますが,途中に番号を抜いたページを入れたいのですが,うまくいきません。具体的には「1,2,3…15,16,空白,空白,19,20…」というようにページ番号を表示させたいです…。ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ヘッダーとフッター]ツールバーの[前と同じ]ボタンをクリックすれば「前と同じ」の表示が消えますよ。同時に19枚目までのフッターと領域が切り離されます。

22枚目でも同じ操作をすればやはり20,21枚目のページとはフッターの領域が切り離されます。

ようは「19枚目まで」と「20,21枚目」と「22枚目以降」のフッター領域がそれぞれ独立するので「20,21枚目」のページ番号を削除しても、それ以外のフッターに入っているページ番号が消えなくなるのです。

独立はしますが、番号は続けて出せますので問題無いはずです。

Q女子中学生です 告白を中学に入ってから5~6回されて 最近またされました 告白してくれる方々が絡んだ

女子中学生です
告白を中学に入ってから5~6回されて
最近またされました
告白してくれる方々が絡んだ記憶のない人
ばかりで嘘告白ですか?と、確認して断るのですが罪悪感と嫌悪感でいっぱいになります
なんというか人に好意を示されるのを受け入れれなくて恐怖を抱いてしまいます。周りは告白されたら喜ぶものみたいな感じで…私が少し変なのでしょうか?治す方法はありますか?

Aベストアンサー

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりましたよ。

私も、娘には
女性は恋人が多いことは何の自慢にも
ならないから、とか、
本当に好きな人としかお付き合い
してはダメとか、色々言っていたので
恋愛については今でも慎重です。

あなたも、まだ恋愛するには
早いのかもしれないし、告白を
断るのも気を使って嫌ですよね。

でも、絡んでない男子も
あなたの見た目が可愛いところとか
何か魅力があるから、告白して
くるのだと思います。

告白するのも、勇気がいるものです。
誠意をもって断ってあげてくださいね。

そして、もう少し大人になれば
自然に恋愛モードになるときが
きますよ。
女性は、慎重くらいでちょうど良いの
です。
本当に好きな人が初めての恋人
なら幸せですよね。

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりました...続きを読む

Qワードのページ番号設定について

ワードのページ番号設定について教えてください。

10ページの文章で1ページ目から3ページまでは、ページ番号をつけず、4ページ目が1ページとなる設定方法は?

1ページ目 ページ番号なし
2ページ目 ページ番号なし
3ページ目 ページ番号なし
4ページ目 ページ番号"1"
5ページ目 ページ番号"2"
   :
   :
10ページ目 ページ番号"7"

Aベストアンサー

3ページの終わりで「セクション区切り」を挿入します。
「挿入」→「改ページ」→「次のページから開始」
そうして、4ページ目のヘッダー/フッター設定時に、
ツールバーの「前と同じヘッダー/フッター」を外して、
(通常はアイコンが押されている状態)
ページ番号の書式設定で開始番号を1とすればOKです。
とりあえず印刷だけでよければ、1ページから3ページまでを
別ファイルにする、という手もあります。

Q告白するタイミング どういう言葉で告白するといいでしょうか? 中学生女子です‼︎

告白するタイミング









どういう言葉で告白するといいでしょうか?
中学生女子です‼︎

Aベストアンサー

未だ早いです。
女がコクると、男がのぼせるので、男がコクるまで、待ちましょう。

Qワードのページ番号のつけかた

ワードのページ番号のつけ方で、色々調べたのですが、どうも見つからないので
質問させて下さい。

一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)

続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号の

つけ方がわからなくて苦戦しています。

回答よろしくお願いします。

なお、数字のみのページ番号はつくのですが、 - ○○ 11 - という風に

ページ番号の前に言葉を入れなくてはならないのです。

Aベストアンサー

> 一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)
> 続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号のつけ方がわからなくて苦戦しています。

1~10ページは「一太郎」で作成スミで、11ページ以降をWordで作成したい。
ページ番号を - ○○ 11 - から開始したいということでよろしいでしょうか?
お使いのWordのバージョンが書かれていませんので、Word 2007,2010での操作を下記します。
2003以前のWordをお使いの場合は、文末のURLのページをご参照下さい。

ページ番号1を11に変更する:
1) ページ番号が表示されている部分をダブルクリックすると、ヘッダーまたはフッターが開き、「ヘッダー/フッター ツール」の「デザイン」タブが開きます。
2) 「ヘッダー/フッター」グループの「ページ番号の挿入」ボタンを押して「ページ番号の書式設定」を選択します。
3) 表示される「ページ番号の書式」の「開始番号」のラジオボタンをオンにして、「11」にして「OK」を押します。

ページ番号に文字を追加する:
上記の状態で、ページ番号の前後にカーソルを移動し、文字を入力して「ヘッダー/フッター」を閉じます。

「Word 2007で文書にページ番号を付ける方法を教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009577

「Word 2010で、作成した文書の途中からページ番号を振り直す方法について教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012909

「Wordで作成した文書にページ番号を付ける方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002472

「Wordで、作成した文書の途中からページ番号を振り直す方法について教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004324

> 一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)
> 続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号のつけ方がわからなくて苦戦しています。

1~10ページは「一太郎」で作成スミで、11ページ以降をWordで作成したい。
ページ番号を - ○○ 11 - から開始したいということでよろしいでしょうか?
お使いのWordのバージョンが書かれていませんので、Word 2007,2010での操作を下記します。
2003以前のWordをお使いの場合は、文末のURLのページをご参照下さ...続きを読む

Q告白前のデートで手をつなぐ

男です。

自分は、告白前のデートでは、まだ告白してないんだから、とりあえず友達として振る舞わなきゃ、と思い、努力できるのは
「服装」「清潔感」「会話」
の三点ぐらいのものだと思っていました。気持ちをそれとなく伝えるには、「軽いプレゼントをする」「おごってあげる」ぐらいのことしかできないかな、と。

ただ、このサイトを見ていると、告白前のデートで手をつなぐって人もいるんですね。

告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。

もし、「それくらい普通じゃない。自分だったらこんなことぐらいまではしてもいいと思う」という意見があれば、お聞かせください。

Aベストアンサー

女性です、私は今、あなたとは逆の立場に立っています。
「告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?」 手を繋がれて、彼女(女性)的に有かどうかは繋げば分るもの。
それで、手を離されたら彼女はあなたの事を好きではないでしょうね。

「それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。」 だけどあなたの気持ち彼女も薄々気づいているのでは? 中途半端な関係なんかそろそろやめて堂々と手を繋げる関係になってください。
好きだって言わないと、彼女はあなたの事を友達以上の関係として(男として)見ないのでは?

最後に 男として、ハッキリとした態度を見せてあげて

Qワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたい。

ワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたい。
ワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたいです。どなたか、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

同じ質問が重複していますよ。マナー違反です。

ところで、下記を参照して解決出来ませんか。
>http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0109/2000.htm

Q告白前に手をつなぐってなし??

20代後半男性です。質問させてもらいます
先日、食事デートに行きました。
彼女は20代前半で知り合って半年、
今回、二人で会うのが
5回目だったのでそろそろ
思いを伝えようと思っていました。
電車も終電になり、店を出てから
駅まで歩き、駅に入ったところで
何も言わず、手を握ったら
彼女が一瞬驚いたのですが、
振り払われずそのまま手をつなぎ
ホームまで送りました。
その時、告白できず、別れました。
その後、メールを送ったのですが
彼女から連絡が全く来ず、
嫌われてしまったのかと思っています。
もともと、メールはあまりしなかったのですが
メールをすれば返事をくれてたのですが・・・

Aベストアンサー

手ぐらいなら全然ありますよね。
別に『あり』って事ではなく、良くある事って意味です。
5回もデートに応じてくれてるわけだし、そのぐらいで無視されるって事はないのでは。。。

一瞬驚いたのはいきなりだったからビックリしたのか、逆に5回目のデートでだったから驚いたのかも?
手を握ってくるぐらいの事って初回のデートからでもよくある事だと思うので、過去4回のデートで無かった事で「この人はそういうタイプの人じゃないんだな」って思ってたから一瞬驚いたたのかも知れません。

Qワードのページ番号の非表示

ワードの挿入→ページ番号でページ番号を表示してたのですが,全ページともページ番号を消したくなりました。ヘッダー&フッターや挿入などを見たのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これで削除できます。
1.[表示] メニューの [ヘッダーとフッター] をクリックします。
2.ページ番号をページの下部に配置した場合は、[ヘッダーとフッター] ツールバーの (ヘッダー/フッターの切り替え) をクリックします。
3.ページ番号を選択します。
4.ページ番号の周りにあるレイアウト枠を選択します。
5.Del キーを押します。

Q告白と手をつなぐのはどちらが先ですか?

告白と手をつなぐのはどちらが先ですか?

友達に聞いたら告白する前に脈があるかを見極めるために手をつなぐという人が結構いました。
でもそれって結構勇気いりますよね?

それから、手をつなぐとしてどうしたら自然につなげますかね?女の人も急に手を握られたら
びっくりしちゃいますよね?

Aベストアンサー

私は女ですが、告白される前に2人で外を散歩?していたときに相手から「手」と言われて手を差し出されたことがあります(笑
その人のことは2,3年前から知っていて関わりもあり、嫌いではなかったのでちょっと迷っていたら「いや?」と聞かれて、嫌ではなかったので手をつなぎました。
ちなみにそのあと告白されましたがOKしましたよ。
余談ですけど、OKした後にまた手をつないだのですが、そのときはいわゆる恋人つなぎでした(^_^;)

告白と手をつなぐことに順序はないと思います。
告白の前に手をつなぎたければ、勇気を出して手を差し出して相手の様子をみてはどうでしょうか?
余程嫌でない限り応じてくれると思いますよ。
がんばってください(*^_^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報