アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幕張総合高校看護科の受験を考えています。
特色化選抜では面接と作文が検査内容となっていますが、やはり内申書が重視されるのでしょうか?一般入試では国立狙いの生徒が滑り止めで受験するためレベルが非常に高いと聞きました。募集人数が非常に少なく情報もほとんど皆無です。ご存知の方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

特色化は内申超重視でも、一般入試はそうではないですから、ご心配なく。



怖いときは、私立愛国高校衛星看護科か、ワンランク下げて市立銚子高校看護科を受験してはどうですか?
    • good
    • 0

メジャー校以外の特色化のことは、下記の参考URLの本を買って、演習してみてください。

これがあればだいたい情報は手に入ると思います。足りなければ、千葉日報社に電話して昨年以前のこの本のバックナンバーはないか確認してみてください。

あと、幕総自体は全学科「超内申重視!」です。しかも「かなり」重視されます。

>一般入試では国立狙いの生徒が滑り止めで受験するためレベルが非常に高いと聞きました。
→えっ、幕総ごときで国立の滑り止めですか?木更津高専とかですかね?初耳です。

参考URL:http://www.chibanippo.co.jp/_mondai/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
超内申重視とはかなりショックです。今から内申上げるのはムリなので志望校を再検討しようかと…遅いか(T_T)

お礼日時:2008/11/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!