アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード使用でお得なポイント還元サービスがあったりと、何かとお得そうなので作ろうかとか、やっぱりネットで購入するときはあった方が便利かと思っています。

が、その前に…、

『実際にクレジットカードを作られた方で、トラブルに合われた方、被害にあわれた方に、トラブル内容、被害内容について、アンケートさせて下さい。』

例えば、私の場合、以前クレジットカードを作っていたとき、アマ●ンでネットで購入時に、初めて一度使用した後、アマ●ンに登録していたメールアドレスに、英語で「あなたのクレジットカード番号を入手しました」。それから程なく、二通目が送られてきて「あなたのカードのパスワードを入手しました」と送られてきました。パスワード?と思い、悪質ないたずらだと思いましたが、念のため、解約した経験があります。

このような、被害やトラブルとは言えない程度のものでも構いません。
広く、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5年ほど前、某店でカード決済した後、隣駅近くのイトーヨーカドーで買い物した時にカードのリーダーが不調だったのですが、その時はさして気にも留めませんでした。

数日後カード会社から「某一流百貨店でアルマーニのスーツ30万円弱を購入しましたか?」と勤務先に連絡がありました。

会社にいてアリバイが有った事と大金に縁が薄い為、普段の利用履歴に高級品がない事をカード会社の方が気付いてくれた事で事無きを得ました。

一度もクレジットカードを落としたり、他所に忘れた事はなく、某店で何らかの形でカード情報を盗まれていたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。連絡を受けたときはびっくりされたことと思いますが、被害にあっても、きちんと調べた上で対応してもらえるものなんですね。

たまたま出かけた先の焼き肉屋で約1万円カードで支払いました。

かなり酔っていたのでよく見ずにサインをし
翌日しらふになって見直したら・・・
ゼロが一つ多かったです。

カード会社に電話したらお店に連絡してくれの1点張り
お店に電話するも、昼間は電話がつながらず。。。
でも、その当時はサイン+電話番号が主流だったので
なんとか、お店から電話が来て事なきを得ました。

もう10年も前の話です。
こんなんでも良いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店から連絡が来て、事なきに終わり、よかったですね。

私自身は虎部にあったことはありません。

知人にはトラブルにあった人も何人かいます。
原因は共通です。
ネット上では名義・期限・カード番号だけで買い物できるところがまだ多く、それらの情報をメモし家族が不正使用したというものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族とは、悲しいですね・・・。