タイガー・ウッズが膝の再手術をしてからだいぶ経ちますが、復帰はいつぐらいになりそうですか?
来年早々には間に合いそうですか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10月のニュースで


2009年の「ビュイック・インビテーショナル」に出場したい意向を示したらしいです。
でも伝わってくる情報はそれだけです。

http://news.alba.co.jp/article/all/7226
    • good
    • 0

ウッズ自身は公表しておりませんが「マスターズには完璧な状態で臨む」とマスコミ関係者には言っているようです・・・ビュイックインビテーショナルがいつもより開催時期を2週間遅らせ2月初めに変更した事も周囲から騒がれる要因だと思います、それと彼の第二子が1月下旬出産予定とありますからもしかしたらマスターズからの復帰かも知れませんね・・・彼位の選手ならぶっつけ本番でメジャー、も十分にありますから・・・ご参考までに。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイガーウッズの帽子のマークは?

今、タイガーウッズの似顔絵を描いています。
なんの意識もせず、NIKEのマークのキャップにしてしまったのですが、今日テレビで映像を見たら、違うメーカーのマークでした。
スポンサーがかわったのでしょうか?
いったいどこのメーカーのキャップですか?
キャップのロゴ画像のあるURLを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日のHSBCチャンピオンシップトーナメントではNIKEのキャップでしたから
スポンサーが変わったというわけではないと思いますよ。

ただ、時々違うマークのキャップを被っていることがあります。
Tiger Woods のイニシャルである「T」と「W」を縦に組み合わせたマークで
オフィシャルサイトにもそのマークが使われていますので、
ご覧になったのはおそらくそれではないかと…。

参考:タイガー・ウッズ オフィシャルウェブサイト(日本語版)
http://www.tigerwoods.com/jp/

「ギャラリー」のページに写真があります。
ちょっと見づらいですが、サムネイル2ページ目の左下の写真は
そのキャップを被っていますのでご覧になってみてください。

Qタイガー・ウッズの視力回復手術

よろしくお願いします。

タイガー・ウッズは、元々ド近眼だったそうですが、

1.なぜ、眼鏡ではなく視力回復手術を選択したのでしょうか?

2.視力回復手術を受ける前から好成績を残していたのに、その後、成績が悪くなって視力回復手術を受けることになった経緯は?

どちらか一つだけお答えいただいても助かります。

Aベストアンサー

1.なぜ、眼鏡ではなく視力回復手術を選択したのでしょうか?
コンタクトレンズをしていたのですが、ゴミが入ると痛くって目が開けられないとか、
コンタクトを落として何度か同伴者に迷惑を掛けたようです。

2.視力回復手術を受ける前から好成績を残していたのに、その後、成績が悪くなって視力回復手術を受けることになった経緯は?
全米が何かでライン読みやパットのときにゴミが入り集中力が途切れ外したり、
1.でも言ったように同伴者よりクレームがあったのがきっかけと聞いています。
眼鏡はアマチュアではそれほど気にすることもないと思いますが、プロの世界では
少しでも湾曲しラインを間違えるととんでもないことになりますから。
でも、タイガーは目が見にくいなら正確なショットをすれば問題がないだろうといことで練習して今のショットができるようになったと聞いています。
目に頼らず身体で距離感を覚えた結果でしょう。確か濃霧や薄暗くなってピンが見えなくてもキャディーに距離を聞いて
ショットしてボールはカップから数メールだったと雑誌で紹介していました。
栄光の裏には努力があるのです。

1.なぜ、眼鏡ではなく視力回復手術を選択したのでしょうか?
コンタクトレンズをしていたのですが、ゴミが入ると痛くって目が開けられないとか、
コンタクトを落として何度か同伴者に迷惑を掛けたようです。

2.視力回復手術を受ける前から好成績を残していたのに、その後、成績が悪くなって視力回復手術を受けることになった経緯は?
全米が何かでライン読みやパットのときにゴミが入り集中力が途切れ外したり、
1.でも言ったように同伴者よりクレームがあったのがきっかけと聞いています。
眼鏡は...続きを読む

Qタイガーウッズのタイガーダウンについてお聞きします。タイガーウッズはス

タイガーウッズのタイガーダウンについてお聞きします。タイガーウッズはスイング中、バックスイングから切り返しでタイガーダウンと呼ばれる一瞬沈み込む動きを【する時】(見た感じしない時もあるとは思います)がありますが、あれがどこかのプロゴルファーが言う【素人以下】の動きでしょうか?

Aベストアンサー

素人以下の動き(スイング)でワールドランキング1位は維持出来ないでしょう・・・

ご指摘の通りウッズのスイングには彼独自と言うか特徴と言うか「沈み込み」がありますよね。

これはある雑誌に掲載されていた事を抜粋すると
ダウンスイングで「沈み込み」する事により「腕のねじり戻し」が早くなる、ヒザが完治してない今のウッズには必要な動きである、と・・・
なんでも下半身より腕に重点をおいているウッズにはバランスのいい動きだそうです。

腕の振りによりH/Sをアップさせつつヒザへの負担を少なく飛距離を出すと言うウッズならではの「至極の技術」である、と書いてありました。


全文書くとんでもなく長くなっちゃうんで省略しましたが今現在世界一のプレーヤーのスイングが「素人以下」って事はあり得ないと思いますよ。

Qタイガー・ウッズ

また世界ランキング1位に返り咲きました!

私はゴルフは得意ではないのでわからないのですが...すごいのはわかります。
タイガーウッズの素晴らしさを教えてください。

Aベストアンサー

<ゴルフは得意ではないのでわからない>

と言われますが、あまりの高度な質問に具体的に回答出来る人がいるのでしょうか?

質問者さんが言われる、「すごいのはわかります」で充分ではないでしょうか?

具体的に答えるのはとても難しいです。 回答にもなってなくて、すいません。

唯一、言える事は、素質も含め全てにおいてプロゴルファーの中でトップクラスの技術とメンタルを持っているという事でしょうか。

Qタイガーウッズのハーフ28の内容を教えて下さい。

タイガーウッズがハーフ28で回ったとテレビで聞きました。
28の内容に興味があります。
バーディーは何回で、パーは何回だったとかご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

これでよろしいでしょうか?
http://www.golfdigest.co.jp/pgatour/rtscore/live/players/TigerWoods.asp

タイガーのofficial siteでは記事も出ています。
http://www.tigerwoods.com/jp/

Qタイガー・ウッズのデータよくないんですが

↓ここにタイガーウッズの今季のデータがあります。
http://sports.aol.co.jp/golf/notice/tiger.html

平均パット数 1.770(65位)
フェアウェイキープ率 59.6%(145位)
バーディ数 187(129位)
平均飛距離 305.5(8位)

平均パット数もフェアウェイキープ率もよくないですね。
これでどうして賞金ランキング1位になることができるのでしょうか?
毎年こんなに悪いのでしょうか?
ドライバーを使わないのにフェアウェイをキープできないとは不思議です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は素人でゴルフもしませんので、理論的なこととかはわかりませんが、「強い者が必ずしも勝つとは限らない」ということと(勝った者が強いのだと言われると困っちゃうけど)、「勝ち方を知っている」ということが言えるんじゃあないでしょうか。
メジャーを最終日トップで迎えたとき、ウッズは無敗ですよね。こういうのが勝ち方を知っているということだと思います。最終日、プレッシャーの中で、雑音に惑わされることなく、自分のゴルフができるのでしょう。最終日、トップで、確実に刻んでくるウッズに鬼気迫るものを、私は感じます。ウッズに勝とうとして、ライバルたちは無理な勝負を挑まなければならない。そして、自分から崩れていってしまう。
精神的に本当に強いということは言えるし、何より謙虚で努力家です。その誠実な姿に惹かれるファンも多いと思います。

Qタイガーウッズがお父さんと出てるナイキのCM曲は?

ナイキのタイガーウッズがお父さんと一緒にでているCMにつかわれている曲はなんていう曲でしょうか?

http://nike.jp/nikegolf/

Aベストアンサー

The Zombies の♪This Will Be Our Yearではないでしょうか。

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1834652

Qタイガーウッズ スイング

You Tubeでタイガーウッズのスイングを見ていました(Tiger woods Golf Swing(Side and Back)@2009 US PGA)。ドライバーの練習風景なんですが、ウッズはグリップをかなり余らせて握っています。これは、ウッズがスチールシャフトからカーボンシャフトに替えて長くなったので、短く握っているのでしょうか?それとも DG を使用していた時から、既に短く握っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

私の記憶では
デビュー当初からグリップエンドは
1インチ以上余していたと記憶しています

ドライバーに限らずウエッジでもアイアンでも....

私も最初からグリップエンドは余して握りなさい
と教わってきましたし、いろいろなレッスンを見ても
グリップエンドを余して持つ事を述べていました
(グリップエンドで握る事はクラブコントロールが
難しくなるし、不安定になるとの理由から)

タイガーの場合基本をしっかりと守っている印象が
残っています
もっとも、タイガーの場合は1インチの違いが
彼の飛距離に与える影響が殆ど無いのが
本当の理由なのだと思いますが

ただ、私もタイガーばかり見ているわけではないので
見ていない場面もあるかと思いますのでお断りしておきます

参考まで

Qタイガーウッズ 動画配信。

以前も質問させて頂きました件と併せまして。YouTubeより配信されていた"タイガーウッズ ロングアイアン"の動画ですが、相変わらず " 第三者からの申し立てにより‥‥"。個人的には、燃えるというか何というか非常に迫力のある動画で、メジャーの大舞台で、ウッズが残り260ヤードをロングアイアンでグリーンまで運んでくるシーンなのですが、この "第三者" が許さない限り、二度と見る事が出来ないのでしょうか?また、タイガーウッズの動画は他のものでも、同じような記述がよく出ます。何か他に問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 もし、その映像がTV等で放送されていた物をUPしたのでしたら、違法行為になりますので致し方有りません。基本です。

Q友達から膝があばれると指摘されました。確かにプロは膝が安定してますよう

友達から膝があばれると指摘されました。確かにプロは膝が安定してますようにみえます。
私はアウトサイドにテイクバックしトップからループしてダウンスイングしてたようです。また下半身始動を相当気にしてスイングしてます。
もう一度基本からスイングを見直そうと思います。
ここでまずなるべく膝を暴れないようにしたいのですが膝は我慢しているもんなんですか?
それとも正しいスイングプレーンをすればクラブの重みで下半身、膝や腰はある程度回っていくもんなんですか?
もちろん切り返しのタイミングは必要だと思いますが。
軸のキープは大変だと感じます。
ご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

>右脇は締めるのはわかる
一度、坂田信弘プロ監修のビデオテープ
「ゴルフ進化論」初級編、第一巻を
ご覧になってみてください
(ゴルフダイジェスト社発行)

右脇を締めると、懐が狭くなり
動作が小さくなり、良いスイングではない
と申しております
トップで、右二の腕は、左腕と並行にする
この形だと、右肘は体から離れます
離れるからこそダウンスイングで
右肘を右脇にぶつけるような形での
勢いのあるスイングになると述べています

参考まで


人気Q&Aランキング