≪死の間際に見る一瞬の映像≫ ≪自分が死んでいることに気がつかないストーリー≫ 
≪正気を失って、夢と現実の境界がつかなくなった主人公≫を
題材にした作品に強く興味を覚えます。紹介していただけませんか?

なお、自分がいままでに見た作品は以下のとおりです。(★印は推薦度 5点満点 順不同)

*【ネタばれ注意】 For: まだ、ご覧になっていない方
______________________________________________

(1)ふくろうの河(オムニバス第3作目)★★★
(2)ジェイコブズ・ラダー★★★★★
(3)マルホランド・ドライブ★★★★★!!!
(4)ロスト・ハイウェイ★★★★★!!!
(5)メメント★★★★★!!!
(7)未来世紀ブラジル★★★★★!!!
(8)惑星ソラリス(完全版)*ロシア作品★★★★★!!!
(9)ドニー・ダーコ★
(10)“アイデンティティ”★
(11)シックス・センス★★
(12)テナント *R・ポランスキー監督作品★★★★★!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ヘルレイザー・インフェルノ」かなり来てます。


余談ですが、「未来世紀ブラジル」に主人公の部屋へ配管の修理かなんかで
やって来てベランダから飛び去って行くストーリーになんら関わりのなさそうで、
実は政府に追われるテロリストのタトルという変な奴がいたでしょ。
その変な奴がロバート・デ・ニーロってわかりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロバート・デ・ニーロってわかりました?

まったくわかりませんでした。後日、なにかで知って見直して初めてわかり自分もびっくりしました。

 先刻、4件目の回答の方にお礼したばかりで、5件目の回答、引き続き感謝です。「ヘルレイザー・インフェルノ」、知りません。こちらも早速見たいです。期待しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 16:51

 ファンタジーなんですが、「パンズ・ラビリンス」はいかがでしょうか。

はじめは少女の空想として登場していたものが、次第に現実に顔を出し始めます。中盤以降、現実と空想が入り混じる展開は、なかなか見事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご投稿、感謝します。
こちらもまだ見ていません。楽しみが増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 12:40

いずれも★1つクラスですが(いや、それ以下かも)。


「フラットライナーズ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7836/index. …
「ブレインストーム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7994/commen …
「ファイナル・デスティネーション」シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3作、今回のジャンルに個人的にちょっと違うので記載しませんでしたが、どれも良かったです。とくにファイナル・デスティネーション」シリーズ(第1作)、はじめの機内のシーンは見ものでした。

早々の3点のご紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 00:51

デビッド・クローネンバーグ監督作「ビデオドローム」「イグジステンズ」がお薦めです。



どの条件に当てはまるかは見てのお楽しみということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビデオドローム」、こちらは以前見まして,例のシーンのためか記憶にのぼりませんでした。内容はたいへん良かったです。
「イグジステンズ」は見ていません。早速こちらもなにも情報なしに見たいと思います。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 00:49

もしまだご覧になってなければマーク・フォースター監督の「ステイ」なんかどうでしょう。


3つ挙げられている条件の一つにほぼピッタリなんですけど、どれに当てはまるかを書くとオチがバレてしまうので・・・
http://movies.foxjapan.com/stay/

参考URL:http://movies.foxjapan.com/stay/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございます。

まだ見ていないので、あえて解説も読まずホームページのメッセージも目に入れず、まったく何も知らないベストの状態で見てみたいと思います。今から楽しみにしています。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Q題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。
ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか??
内容はあやふやなんですけれども、
「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。
ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。
結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。
説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「マインド・ハンター」でしょうか?↓

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3836

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000G8NVK2/250-8991326-4109033?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324175

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Qサスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。
参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。

ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女
アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ
エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ
ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション

などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

Aベストアンサー

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なのにこの面白さ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/

「ノーカントリー」
オープニングから異様な緊張感が漂っています。これだけでスゴイ映画だと感じてしまいます。最高のアクションサスペンスです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「屋敷女」
ハイテンションと来たら、次は第2弾のこれです。最恐ホラー間違いなし。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「蝋人形の館」
リメイクですが、かなり迫力を増していて良い出来です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

これらは絶対のお勧め作品です。

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なの...続きを読む

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Qサイコ・サスペンス

サイコ・サスペンスとは具体的にどういうジャンルなのでしょうか?
普通のサスペンスとは何が違うのですか?

幼稚な質問ですが、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

【サイコ・サスペンス】
私の見た映画ですと、精神異常者、変態性欲者等の起こした事件を
特にサイコ・サスペンスといいますね。
殺し方が常識を逸脱しているとか、
少女を監禁して異常性欲を満たすとかの事件です。
映画としては、下記のサイトをお読み下さい。
沢山紹介されていますので、時間を見つけて紹介の映画をご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1004871.html

私個人では、セブン、ボーンコレクターが面白かったですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31865/

テレビドラマでは「ボーンズ」がオススメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BONES_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

Qお勧めのサスペンス洋画ありますか?

最近、サスペンス洋画にはまってます。
私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、
セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン
他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。
そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

Aベストアンサー

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キューブ」
「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「セルラー」
といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「オススメ」「サスペンス」
で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。

あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。

http://movies.yahoo.co.jp/index.html

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キュ...続きを読む

Qサイコ・サスペンス(映画・ドラマ)

みなさんのおススメのサイコ・サスペンス(映画・ドラマ)をおしえてください。
グロテスクな描写のないもので、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな映画はどうでしょう?



◎「隣人は静かに笑う」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84899

◎「サイコ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8337

◎「テイキング・ライブス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319766

◎「シークレット・ウインドウ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319768

◎「コーマ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7666


参考になれば、幸いです!^O^V

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Qサイコ・サスペンス的なおすすめ映画教えて

洋画が大好きです。
特にサイコ的なサスペンスもの。
でも新作ではなかなかいい映画が見つからないので
おすすめを教えてください!
ちなみに私が今一番見たい映画は今月公開予定の「モンスター」です。
ビデオでは、アイデンティティーが最近見た中でお気に入り。多重人格者の本人格の視点で描かれているのではなく、別の人格の視点から物語が見られるところが最高だったなぁ~(別人格ってああいう感覚なんだろうか)
☆ビデオでのおすすめをお願いしますネ(*^0^*)

Aベストアンサー

サイコサスペンス大好きです!
そんな私のお気に入りは、【es】【メメント】【羊達の沈黙】【ミザリー】【揺りかごを揺らす手】などなんですが、どれもご覧になっていそうなので、他のものを。

【ボーンコレクター】【セル】【ペットセメタリー】とか。

【ボーンコレクター】これはサイコサスペンスかな。地味だし他の映画の焼き直し感があるけど、面白いです。
【セル】ホラーサイコサスペンス?コワいけど美しい。
【ペットセメタリー】はホラーですが、さほどグロくもないです。ホラーにしては切ない。スティーブンキングのです。(2も出てますが、こっちはつまらないので観ない方が良いです)


ところで、法廷物は好きですか?
私は法廷モノとサイコサスペンスが好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報