アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かりに自分の敷地内にある川や滝は国のもの?川は公図に記載されているが滝はされていないのですが滝も川の一部ですか?

A 回答 (2件)

 すべて土地は国のものです。

 あなたが住んでいる敷地もです。
住んでいる人間はただ管理しているだけです。 だから使用料金(固定資産税)を払わされてるのですよ。
 所有者は国ですよ。 わからないんですか?。 
>自分の敷地内にある・・・
  あなたの土地ではありません。 国の土地です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/10 11:10

敷地内なら所有者のものと言うより、


所有者が管理するものと言ったほうが適切です。
一例として、下記サイトの玉簾の瀧です。
箱根湯本温泉の旅館の敷地内にあります。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!