プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタは「寒い冬」と「暑い夏」のどちらがマシ(好き又は許せる)ですか?簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。

私の場合断然「寒い冬」です。
理由は、冷え症じゃないし首には巻物(マフラー・ストール)
をすれば暖かく過ごせるからです。

A 回答 (25件中1~10件)

つづけ~こんにちは、ひーさま^^。



あえて言えば・・・・「寒い冬」です。
いっぱい服をコーディネートができます!おしゃれを楽しめるというのが一番の魅力に感じます。あとウィンタースポーツも楽しめますね。



「食」方面では、お鍋がとにかく上手いですよね。鍋の種類も楽しめるのですよ。ビールも熱燗も焼酎も・・・上手いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~サトタン!

「寒い冬」はオシャレを楽しめますし、お鍋なんかも
美味しいですよね!

私もsatotanさまと同じ考えです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 01:31

女のくせに不精なところがある私は断然「暑い夏」です。



まず元々洋服にはお金かけない人ですが、安物でも気に入ったデザインのTシャツ数枚持っていればそれなりのおしゃれも楽しめる。
が、冬は結局コートで隠れてしまうため、数枚のブラウスを着回していつも同じ格好ということに…。
それと真北という、日差しも風も入らない位置に部屋がありますが、夏は日差しが入らない分暑くならない、が冬は逆に北風が吹き込む(窓用エアコンを設置しているので完全に閉められません)ので寒いです。着込むのも暖房器具つけるのも限界があります。
夏は極端、キャミソール&ソフトブラ+短パンで十分ですから。

女性の肌という面では、紫外線は何だかんだいって年中ですし、どっちもデメリットありますからあまり関係ないと思います。
ちなみに東京都多摩部(都心部より気温が-1度ほど)に住んでますが、母が沖縄寄りの奄美諸島出身で、夏となるとゴーヤをしょっちゅう食べますので、夏バテしたことないのはこれが理由か…などと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は軽装でアクティブなスタイルを楽しめますね。

部屋の向きも関係あるかもしれませんね。
ゴーヤ私も大好きですよ。
夏バテはしないのですが汗かくのダケが苦手です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 03:34

今は「暑い夏」と回答。



夏に質問されたら「寒い冬」と回答するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い冬が来ると暑い夏が恋しくなり、
暑い夏になれば、寒い冬が懐かしく感じられるものですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 15:26

 こんばんは(いやもうそろそろおはようかな?)



 「寒い冬」です。

 まず、冬が好きなんですよ。で、さむいと、人がみなお互いに暖め合うようになる感じがします。その辺が優しくていいですね。

 夏は、暑いと私は溶けるので、いやです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

私も回答者さまのおっしゃるとおり冬は人との距離が
近くなるような気がします。
身体ではなく心が・・・です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 15:24

絶対冬。

虫が出ないから。夏嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春から夏にかけてはあらゆる「虫」が出てきますね。

虫が苦手なのならば冬がよいと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 15:19

暑い夏のほうがいいです。


アウトドアを楽しむほうなので、アクティブな夏のほうが充実しています。
冬は日も短いですし、旅行など予定していても風邪やインフルエンザにかかってパーになることがあります。
夏は風邪の心配もほとんどありませんし、夜寝苦しくて寝不足気味になりますが、あのギラギラお日様が元気をくれます。
冬は人生の辛さを感じさせる季節でもあり、気分的に重くなるのも好きになれない理由の一つです。
あと、夏は外で寝られますが(そんなことしませんが)冬は外で寝たら死んでしまいます。

余談ですが、私の家は消防署の近くなのですが、夏よりも冬の出動件数が圧倒的に多いです。
多分、冬のほうが体調を崩しやすいのだと思います。
身内のお葬式も冬が多いです。
私にとって冬は怖い季節です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトドアを楽しまれるのなら夏の方がいいですね。
日も長いし夏風邪をひかない限りは楽しく過ごせると思いますよ。

夏の太陽を浴びて元気になれるのは良いことです。
たしかに冬は寂しい季節かもしれませんね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 15:17

おはようございます。



暑いところでは生きていけませぬ。
かなりの汗かきで脱水症状になりかけたことが何度かあるので。
他の方が答えられているように寒さは厚着すれば凌げますが、暑さは皮膚を脱ぎ捨てて骨身にでもならない限り無理です。

一度、北極や南極に行ってみたいと思う今日この頃です。
辺り一面氷海という景色が憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

暑いのって我慢できませんよね。
脱水症状になりかけたのでしたら尚更だと思いますよ。

北極や南極って憧れますね!
映画でしか知らないけれど一面氷海って見てみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 04:24

程度問題ですが、私の居住地では『寒い冬』のほうが、まだマシです。



エアコンの効いた室内にいれば、どちらでもいいですが、問題は外を歩いている時です。
寒さは、着ることによって防げますが、暑さは、そうはいきません。
猛暑日なら、仮に裸で歩いても暑いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寒い冬」ですね。

たしかに猛暑と比べれば、着込むと寒さをしのげる冬の方がマシだと
思います。
夏は室内では問題ありませんが、外出時は温度差が激しすぎて
身体がついていきません。夏バテにもなりやすいし・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 04:20

ひーさま おはよん♪



アタシは『寒い冬』派ですね。
『寒いね・・・』なぁんて言いながら
大好きな人と寄り添えるし 
手を繋いでも 汗ばまない(^。^;)ハハ
銀世界もロマンチックで 好きです。

アタシも夏生まれですが 夏がニガテでッス。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンデーさん こんにちは!

そうです、寒い冬には大好きな人と
寄り添えますし手も繋ぎやすいですね。
冬のロケーションの方がロマンチックですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 04:14

「暑い夏」



ビールが美味い!!
アロハシャツが着れる!!
酔っ払って道端で寝ても朝まで大抵生きてる!!

ちなみに昨日、仕事中に上着無しで外に出たとき
「温暖化してる?シロクマこっちでも住めるのでは?」
と思うくらい寒くてビックリしました。(@_@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い夏はビールが美味しいですよね。

アロハシャツは派手ですが、夏~って感じがします!
酔っ払って道端で寝るのは危ないけれど
家の中より外が快適という日もありますよね。

最近とても寒くなってきました。
酔って道端で眠らないでくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!