アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの速度が遅くなったため
HDDを掃除したのですが、まだ遅いようなので
速度高速化のソフトを購入しようかとおもいます。
まだ一度もつかったことがないので
初心者でもつかいやすく速度がとても速くなるものを
教えてください。

パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG50G
OSはXPです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

HDDのクリーンアップ、デフラグは行いましたか?



高速化ソフトの購入はあまりお勧めしません。お金が勿体無い。
私は下記のもので十分足りています。

本来メモリーの増設が望ましいと思います。

一応参考までに、フリーソフトをご紹介します。

1、Win高速化PC+
  早くしたい項目にチェックして実行するだけ。
  ソフトがレジストリを調整してくれる。
  http://cowscorpion.com/system/winkousokukapc.html

2、EditMTU
  インターネットを高速通信化する。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020. …
    • good
    • 0

No.5の回答にあるソフトを使っている者です。


はっきりいって意味ないです。
他の方の言うようにメモリを増やすのが一番かと…。

それでもソフトがほしいなら有料ソフトでなく、フリーソフトをお勧めします。
下記のURLからどうぞ。機能の詳細とダウンロードができます。

(わかりにくいですが、ダウンロードはdownloadのアイコンをクリックです。)

P.S
操作は日本語なので安心です。

参考URL:http://cowscorpion.com/system/GlaryUtilities.html
    • good
    • 0

そんなまやかしソフトを使うよりか、


1)今あるデータが必要なら
現在の状態をバックアップツール(市販のAcronis True Image もしくは、OS付属のNTBackUP)等を用いてバックアップし、ハードディスク内容を消去してから、バックアップから戻す。
2)今あるデータが不要なら、
OSをリカバリーディスク等で再インストールする。

ほうがよっぽど効果的です。

なお、ソフト的な対策よりハード的な対策のほうが更に効果があります。
・メモリの増設(メモリは安くなりました)
・ハードディスクの交換(最近の部品は、転送速度が向上しているため体感速度が向上します)
を検討してみてください。
    • good
    • 0

http://www.sourcenext.com/products/sokupsv/

あなたが使いたいのはこんなやつでしょ
これはレジストリをいじくりまわしインストールした直後は「何か効果があるな!」と思わせてくれるソフトです

早ければ次回起動時、遅くて一週間ぐらいでパソコンがおかしくなってきます
お金を使ってウイルスを購入するようなものですが、御希望ならどうぞショップで堂々と販売してあります
    • good
    • 0

>遅いと思うのはインターネットとを開くときに


少しじかんがかかるじゃないですか。

それはモデムやルータなど通信機器の入れ替えや回線の変更を考えた方が良いです。
Google Chromeを使ってみるのも手です。
http://www.google.com/chrome/index.html?hl=ja&br …
    • good
    • 0

パソコンの能力不足が原因でしょうね。



高速化ソフトはやめた方がよいです。インストールした途端にフリーズというケースが沢山報告されています。そのあげくはパソコンの初期化(リカバリー)で結局は速度改善したという落ちがあったりしていますが。
    • good
    • 0

ソフトでの高速化は、ほとんど無理


気持ち早くなったのかなぁって感じる程度
お金の無駄

それよりかメモリー増やすか、レジストリーの掃除などしたほうが確実に早くなりますよ。
ところで、何をどう遅いと感じるのですか?それでアドバイスも変わると思いますよ

この回答への補足

遅いと思うのはインターネットとを開くときに
少しじかんがかかるじゃないですか。
その時間が普通より長いんです。

補足日時:2008/11/22 22:05
    • good
    • 0

そんな魔法のようなソフトがあったら私も欲しいです。



遅いと感じるのはおそらくメモリ不足が原因でしょう。用途にもよるところですが256MB(MG50Gの標準状態)ではなんとか動くレベルで、最低でも512MB、できれば1GB欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!