アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29日から一泊で草津方面に旅行に行こうと思っています。

6人乗りの大きめの車で行こうと思うのですが、
ノーマルタイヤでもまだいけるでしょうか?
白根山のロープウェイにも行きたいと思っています。
夜間、日中の運転はなく日中だけの移動になると思います。

個人的な見解でかまいませんのでご意見ください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ノーマルだけでは無理です。

本日は昼間は晴れましたが今夜は雪マーク。明日も夜から行きマークです。
29日頃も曇りマークで夜には雪マークです。ノーマルで来た場合翌日雪が積もっていればまず草津から出られなくなりますよ。
それと白根山のロープウェーですが今現在志賀草津道路は冬季閉鎖中です。

今日現在もかなりの観光客がこられていますがノーマルでこられている人は少ないです。ノーマルの場合は必ずチェーン携帯をしてください。
地元の人間も半数以上はもうスタッドレスに交換しています。

この時期にノーマルできて突然の雪で事故というのは例年かなりの確率で起きています。そして最近は融雪も聞き難いほどかなり気温が下がっていますので事故を起こせば自分だけではなく他の観光客も迷惑がかかります。なにしろ草津は六合村方面と長野原方面への道路しかありませんからね。
    • good
    • 0

4番のものです。

再度で申し訳ありません。24日本日の状況は夕方から雪が降り始め一面真っ白です。今夜夜中にピークになると思います。昨日はチェーンくらいは・・と書きましたがチェーンではなく必ずスタッドレスにてこられてください。本日は突然の雪でチェーンをした車が何台かおりその車が原因で草津道路では渋滞になってしまいました。
    • good
    • 0

こんばんは



ノーマルではむりですね
スタッドレスはいていただいたほうがいいと思いますけど
    • good
    • 0

すでに積雪、凍結しています。


ノーマルタイヤならチェーンは必携です。

こちらのライブカメラ。明日の明るい時間に見てみてください。
http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/gunma …
    • good
    • 0

草津温泉観光協会のホームページから、


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
画面右上の「草津フォトニュース」をご覧ください。
毎朝の草津の道路状態を見ることができます。
残念ですが、もう雪が降ってます。
ノーマルタイヤなら、チェーンが必要ですね。

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!