アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ追いコンがあります。
部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。
私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか?
ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・
二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。
ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。
どうかアドバイスおねがいします。

A 回答 (7件)

タウンページを破る.


これはうけます.
嘘です.ごめんなさい.
そうですねぇ~,一発ギャグなんていかがでしょう~.
「ポッキー,ポキッ」
をアクションをつけてやります.
ポッキーの時に体を伸ばし(手も上に挙げておく)
ポキッで体を折る.

  l  →  /
  l  →  l
ポッキー   ポキッ

ってな感じです.

ごめんなさい.気にしないで下さい.
    • good
    • 4

服をめくって背中を出し、誰かに背中をバシッとたたいてもらって・・・。


「もみじ!」・・・ホント、一瞬芸なのですが・・・。
    • good
    • 75

片手をあげて、脇にもう片方の手のひらをあてて「かくしげ(毛)~」とか。


嘘です。。
季節に合わせて、みかん丸ごと1個食い。(清楚な女性ならうけるかも)
丸い球の上に板を置いて、その上に自分がバランスを取りながら立って、
そこでお手玉をする。(大道芸っぽいでしょうか)
逆立ちをしてそのまま足を向こう側へ下ろしてブリッジ状態にして、そこから立ち上がる。(練習すればできます)
難しいですね…。
    • good
    • 8

こんにちわ。



う~ん、これはホントに難しいですよねぇ。
スベってしまうと、後々まで尾を引きますからねぇ(汗)。

うけるかうけないかは、その会の独自の雰囲気が一番影響する物ですので、それがわからないと何とも言えませんが、まあどんな場でも無難な線で、なおかつごくごく普通の女性で出来る物で言えば、「ものまね」でしょうかね。
一発芸なので、たいそうなものでなくていいです。
部活と言うことなので、たくさんのいろんな方がおられるでしょうから、その中で、「言葉や仕草に、取り立てて目立つ訳じゃないけど誰もが感じている特徴(違和感ならなお良し)がある」人のものまね、なんていかがでしょうか。
そばに座っている人に、
「○○さ~ん(もちろんまねる人の名前ですよ)」と声をかけてもらって、
「********。」と、ものまねで一言。

ものまねに使わせてもらう人は男性か、おおらかな女性なんかにしておいた方が無難です。結構うけてみんな爆笑なのに、その人だけ泣き出した…とかだけは避けたいですからね(笑)。

頑張って下さいね。
    • good
    • 8

hamuhamu58さん、こんにちは♪



一発芸というと、思い出すのが、中学校の友達です。
とっても面白い子で、修学旅行やなにかというと、みんなからリクエストされて
一発芸をやってくれていました。

その中で、面白かったのが「こんにゃく」です。
普通に立って「では、こんにゃく、いきまーす」と言ったかと思うと、
左右に体をくねくねさせて、そのまま倒れこむ・・・(笑)
これだけなのですが、体が柔軟なのか、その動きがこんにゃくそっくりで・・(笑)
もう一度みたいなあ・・

手品なんかも、いいと思います!!
簡単なトランプの手品なんかだと、道具もいらないので、いいかもしれないですね♪
私なら、手品が見たいなぁ~~。

それでは、宴会のほう、がんばってくださいね!!
    • good
    • 9

こんにちは!!


私個人が気に入っている芸は中川家の一般人の物まねです。
「休日に動物番組を見て感心しているお父さんの物まね」とか好きですね~(^^)

「いるいる~こんな人いる~」とか「そうそう、そんな感じ~!」という気持ちをくすぐられます。
一昔前のクイズ番組「クイズ100人に聞きました」の「あるあるある~」の相手に共感するところが
受けていたんだろうな~と思います。

私はじゃんけんで勝って免除されてほっとした方なので、奇抜なものはおすすめできる立場では
ないのですが・・・頑張って先輩を喜ばせて下さい!!

ちなみに私の部活の後輩ですっご~い!!と思ったのは「鼻からワサビを食う男」です。
(文字どおり、鼻からワサビを一気に吸引します。見ていてあまりにも痛々しかったのですが、
酔った勢いって怖いですよね。アンコールを求められていました)
    • good
    • 6

この質問と回答に対して質問なんですけど、多分私もお遺恨があると思います。

でも日本語おかしくてもきにしないでください。
でも多分後輩はみんな一発芸とかしてくれないと思います。私は今まで1度もオイコン行った事がないんで断言はできないけどしてくれないです。
ってゆーかして欲しいです。でも私が追い出されるくせに、「お前ら一発芸用意しとけよ~」なんて恥ずかしすぎて言えません。たとえ言えたとしても「そんなんめんどくさいっすよ~」とか言われるのがオチだと思います・・・・。
そこで相談です。
どうすればあいつらに一発芸をさせられると思いますか?
もしくは、どうすれば面白い(見ごたえのある)一発芸が見れると思いますか?
もしくは、知り合いのサークルのオイコンに勝手に付いていってもいいとおもいますか?
アドバイスお願いします。

ポッキーネタは見てみたいです。その後が盛り上がるんじゃないですか?救急車の手配も忘れずに。「かくしげ(毛)~」も有名でなければ頂いてよろしいでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4851/
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!