アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前だったと思います。

何かの番組で 友近さんがカラオケを歌ってる場面がありました。
(ドラマとかじゃなくて。)

そこで彼女は、柳ジョージさんの古い歌を熱唱してたのですが、
その時は 「おお! こんな歌を知ってるのか!」 と思いました・・・でも・・・

その歌がナンだったか忘れてしまいました(爆)!

こんなイイカゲンな情報ですが、番組を見てたかた、覚えておいでであれば 是非お教えください!

A 回答 (1件)

その番組は見ていないんですが、柳ジョージとレイニーウッドでメジャーな曲だと「雨に泣いてる」、「微笑みの法則」あたりかと。

次点として、特にファンではない私でも聞き覚えがあるタイトルとして、「青い瞳のステラ、1962年夏」、「祭ばやしが聞こえる」のテーマ、「酔って候」あたりでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

挙げていただいた曲、いずれも大好きです!
26年ぶりに期間限定(たぶん)で再結成した「柳ジョージ&レイニーウッド」のコンサート、来週、名古屋へ聴きに行くんですが、もうワクワクしてます!

男っぽい歌が多いジョーちゃんの歌を、なんで友近さんが?と思いました。
今、彼女が熱唱しているシーンを思い浮かべ、頭の中で歌を重ねていますが、どうもピンときません。(あたりまえか。そもそも友近さんとジョーちゃんが重ならないことで、その映像が記憶に残ったのだから。)
・・・こう返事書いてるうちに、
「この質問自体、なんの意味があるの?」
なんて思えてきたりして・・・。まあ、気になったんだからしかたないんですが。